US Army Goretex Parka & Old Ralph BD Shirts

 また暖かくなってきましたがまだ残寒ですね。


もう重衣料はお腹いっぱいに感じますが、寒さがまだ残る今時期は、

CARDGAN : Harley of Scotland Mohair Cardigan

PANTS : 40's Vintage British Army Khaki Drill Trousers

SHOES : J.M. WESTON 180 SIGNATURE LOAFER 


比較的薄手なアイテムでレイヤリングを楽しむのも吉ではないでしょうか。


ダークトーンも良いですが春らしく明るい色目やカモフラで。


ということで、今日は↑のスタイリングで使用していた、

 

US Army Goretex Parka からのご紹介です。


ご存知 US ARMY の ECWCS(Extended Cold Weather Clothing System)


の GORE-TEX ファブリックを使用したこのジャケット。


US ARMYの中でも名品の一つではないでしょうか。

 

90's-00's Vintage US Army GEN1 ECWCS GORE-TEX Parka
COLOR : Camouflage , SIZE : Medium-Reguler
PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


こちらはフード周りにアクリルファーを取り付ける


スナップボタンが付いた所謂後期型。


特徴的なアゴがすぽっと隠れる


襟高フードの独特なデザインや

 

 

使い勝手の良い 太めのウインドフラップ、


脇下から肘までリーチの長いジッパー開閉のベンチレーション。


 そして内側にはスノースカート...etc。


近年物ミリタリーの良さがギュッと集約されたこの逸品。


状態的には、

 

ブリーチ痕がちょこちょこ。


着用感のあるUSEDアイテムですが、


その他目立ったダメージのない良好なコンディション。


サイズ感は M-R ですので、

PANTS : RICHFIELD T-3 "Lanificio T.G. di Fabio"Summer Wool 2 Tuck Trousers

173cm / 75kg


僕でジャストなグッドサイズ。


そろそろ重衣料も飽きてきましたし、


"軽くて暖かいオールドハイテクウェア"も気分な今日この頃です。


同モデルでもう一点ご用意ございまして、

 

90's-00's Vintage US Army GEN1 ECWCS GORE-TEX Parka
COLOR : Camouflage , SIZE : Medium-Reguler
PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


同じく同サイズで同等くらいのコンディション。


お値段揃いで ¥12,800 (Taxin ¥14,080)ですので、


お好きな方には激しくオススメですよ。


で似た形だと、

 

Dead Stock French Army GORE-TEX Parka "with Pocket"

COLOR : Camo , SIZE : 80C , 80L , 96C , 104C , 104L

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


こちらも数点リストックしていますので、


↑商品タイトルリンクよりご覧ください。


さて冒頭のスタイリングにて中に合わせたシャツもいくつかご用意していますよ。

オールシーズン、いつでも着ていたいラルフローレンの長袖シャツ。


ブルックスやギッドマンも大好きなのですが、


個人的には多少の汚れやダメージがあっても


アジとして捉えて気にする事無く着れる万能シャツ。


まずは王道な

 

90's Old Ralph Lauren Oxford BD L/S Shirts

COLOR : Sax , SIZE : 16 1/2

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)


一枚でもインナーでも使えるサックスカラー。


ガシッと目の詰まったオックスフォードファブリック×ボタンダウンは、


これぞアメリカンクラシックな要素ムンムンの一枚。


ただジャストサイズで着ても面白くないので、

 

 

173cm / 75kg


大きめの 161/2をチョイスしてみました。


が過度に大きすぎない程よいビッグサイズ。


普段ビッグシャツを着てるので感覚的にはジャストですね(笑)


でちょっと変化球ですが、

 

00's Old Ralph Lauren L/S Oxford BD Shirts

COLOR : Green , SIZE : S

PRICE : ¥3,800 (Taxin ¥4,180)


爽やかなミントグリーンのオックスもご用意していますよ。


青ベース&黄色文字の 2010年∼ 頃の物だと思いますが、


90'sとほとんど生地感は変わりませんし、


変わらない良さ/普遍的な良さも如実に感じるラルフローレン。


サイズ的には、

 

174cm / 62kg


小さめの Sサイズですが、体が小さい方、


ジャストに着たい女性にもオススメな逸品です。


もちろんオックス素材があれば、

 

90's Old Ralph Lauren L/S Pinpoint Oxford Shirts

COLOR : Yellow , SIZE : 15

PRICE : ¥6,800 (Taxin ¥7,480)


より目の細かいピンオックスもご用意していますよ。


しかも色味はお好きな方も多い イエローカラー。


目が細かい分擦り切れも多くみられるピンオックス素材ですが、

袖先にちょこっとスレがあるくらいで、


目立つ汚れもない抜群のコンディション。


サイズ表記は 15 ですので、

 

173cm / 75kg


ジャストで着れる良いサイズ感。


毎度逃げ足の速いラルフのイエローカラー。


お探しの方はお早めにどうぞ。


さて最後は番外編で、

 

90's Old Ralph Lauren L/S Chino Cloth  BD Shirts

COLOR : Gray , SIZE : L

PRICE : ¥7,800 (taxin ¥8,580)


個人的にも欲しいヤツ(笑)


コーデュロイの様に光の加減で色が変わる


肉厚なチノ生地を使用したボタンダウンシャツ。


前述オックス&ピンオックスとディテールはほとんど変わりませんが、

 

程よく重みのある生地ですので、


定番素材とはまた異なる表情を見せてくれますね。


お好きな方は激しくオススメです。


その他、

ご紹介しきれなかった柄物もご用意ございますので、


気になる方は一足先に是非店頭にてお試しください。


以上商品紹介でした!


Takano