Vtg Barbour Border , Nothunbria , Solway Zippper

 こんにちは、佐藤です。


気温も一気に上がり春らしい軽やかなアイテムに目が行きますね。


しかしながら夕方からはまだまだコートなど


アウターが手放せない3月。


そんな今時期にやっぱりオススメなのが、



ヴィンテージバブアーたち。


秋冬イメージ強めな同社のアイテムですが、


個人的には 今時期 ~ 雨脚強まる梅雨時期 まで重宝しています。


メンテナンスも終わり定番どころからレアモデルまで


新たにいくつかご用意致しましたので


順を追ってご紹介していきたいと思います。


まずは同社と言えばな、



3 Crest Vinttage Barbour "Border" Made in England Good Condition

COLOR : Sage Green

SIZE : 42

PRICE : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


エントリーモデルの中でも一番丈長なボーダー。


やっぱりビンテージにしかない風格、オイルの乗り具合など


この時代にしか出せない魅力がありますね。


ショルダーはセットインスリーブに、



ハンドウォーム&フラップポケットがつく4ポケットフロント。


同社と言えばなデザインですよね。


生地にはミディアムウェイトになりますので




タウンユースしやすく、春時期にも使いやすい一着。


また内側両サイドには大ぶりなポケットx2配されていますので


カバンいらずな大容量なところも◎。


状態的には↑ライニングからもお察しいただけるかと思いますが、



ありがちなエッジの擦り切れも少なく,


全体的に良い状態が保たれた一品。


(174cm , 62kg)


袖を通してみるとビッグサイズな響きですが、


個人的にアウターはこのくらいたっぷりと余裕を出したいところ。


状態の良い個体をお探しでした方はぜひいかがでしょう。


その他、



3 Crest Vinttage Barbour "Border" Made in England Dead ~ Mint Condition

COLOR : Sage Green

SIZE : 40

PRICE : ¥59,000 (Tax in ¥64,900)


サイズ40、着用感が少ない


デッド~ミントコンディションでもご用意しております。


前回よりプライスも FIX してお出ししていますので、


狙っていた方はぜひこの機会にいかがでしょう。


お次は時代がより古くなり、



2 Crest Vinttage Barbour "Border" Made in England Nice Faded

COLOR : Sage Green

SIZE : 40

PRICE : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


2クレストヴィンテージの個体もご用意しています。


リアルに着込まれていただけに


アタリ具合、レザーのような質感になっており、


これぞヴィンテージといった風格ある逸品。



既にご存知の方も多いかと思いますが、


年代によって生地や付属パーツの色合いや雰囲気が全く別物になるだけに


時代/サイズ/状態によって使い分けたり


コレクションしていきたくなるヴィンテージバブアー。


それなりに着込まれていた一着なだけに気になる状態は、




擦り切れやリペア痕などあるユーズドコンディション。


ですが致命的なダメージはなく、


またスレやすい袖先エッジもご覧の通り状態◎。



(174cm , 62kg)


サイズ感は表記40になりますが、


適度に洗いこまれていたためか 38 ほどに感じるグッドサイズ。


個人的にはヴィンテージデニム然り、


リペア痕や色落ち具合など雰囲気ある一着は


同じものは二つとして存在しなないため、ついつい手に入れてしまいます。


雰囲気重視の方にもオススメな一品です。


続きましてはお色が変わり、



3 Crest Vinttage Barbour "Border" Made in England

with Original Pike Lining , Hood Good Condition

COLOR : Navy

SIZE : 46

PRICE : ¥48,000 (Tax in ¥52,800)


シティライクなネイビーはフード、ライニング全て揃ったフルセットの逸品。


オリーブが主に感じる同モデルなだけに


コチラのネイビーは比較的球数が少なかったのではないかと思います。


オンシーズンにもなれば争奪戦のパイルライニングですし、



当時のオプションで別売りであったフードも揃った個体は


なかなかに珍しいのでは。



(174cm , 62kg)


46とこれまたビッグサイズな響きですが、


ならではなドロップショルダー、


裾に向かって広がりを見せる旬なシルエット。


ジャストサイズでお持ちの方にも


一度お試しいただきたい一品です。


続いての一着は変わり種で、




3 Crest Vinttage Barbour "NORTHUMBRIA" Made in England Good Condition

COLOR : Sage Grenn

SIZE : 44

PRICE : ¥58,000 (Tax in ¥63,800)


一見するとボーダーと同デザイン。


ディテール等も前述の一着とほとんど変わらないコチラの一着。


よくよくみていくと、どっしりと、


重厚感あふれるヘビーウェイトのアウトシェルに



内側にはウールライニングが張り巡らされた 名品 NORTHUMBRIA。


チェックのパターンも通常とは一味違った、


異色な組み合わせがなんとも魅力的。



状態的にもすこぶる良い個体でして、


本来であればもう少し、プライス付けたい一着なんですが、



前たて裏側にホールが開いてしまっているためお値段抑えめにご提供。


前たてスナップを留めてしまえば隠れて見えない箇所ですし


実際着用にあたって擦れる箇所ではないため


ここから広がってくる事もないと思います。



(174cm , 62kg)


袖を通してみるとヘビーウェイトなアウトシェル、


ウールライニングが張り巡らされている関係もあり


どっしりと、贅沢な雰囲気。


シーズン的には外してしまいましたが、


コチラもオンシーズンになれば即完な人気モデル。


お探しでした方はぜひいかがでしょう。


そして冒頭でもチラリとお見せしていた、



1 Crest Vintage Barbour "Solway Zipper" Made in England

COLOR : Khaki Brown

SIZE : 40

PRICE : ¥65,000 (Tax in ¥71,500)


80年代中頃には廃盤となった為、


球数の少ない事で有名な " SOLWAY ZIPPER"。


近年ますます枯渇化しており稀少になってきている一着では。


コアなファンも多いソルウェイジッパーは


レアな1クレストヴィンテージ。


欠損していることが常なウエストベルトも


オリジナルで揃っているのも嬉しいポイントですね。


独特な色合い、



フェード具合、抜群の雰囲気はこの時代ならでは。


その他、スモーキーなグリーンカラーのスナップキャップや、



コの字留めのアルミAEROジッパー、NEWYE社のスナップなど、


特別なディテールの数々も見逃せないポイント。


歯欠けもなくスムーズに稼働してくれているというのも高ポイント◎。


気になる状態は、



アウトシェルやありがちなエッジの摩耗等はないものの、



オス側のスナップ付け根が避けてしまっていたため、


一度取り外して、W.O.C にてリペアしてもらっています。


スナップ部分は全て補強した上からスナップを打っていますので


問題なくご使用いただけます。


袖を通してみると、



(174cm , 62kg)


サイズ40とゴールデンサイズ、


ウエストベルトグッと縛って着ると良さが際立ちますね。


と、コチラの一着なんですが、



裏地が破けてしまっているところがありまして。。。


すいません、本日中には仕上げておきますので、


店頭へお出しするまでもう少々お待ちくださいませ。


そして最後は合わせていたトウラザーをご紹介。


RAF (Royal Air Force) No.2 Dress Trousers 


少し前にチラリとアナウンスしておりましたが、


ミリタリーものとは思えない綺麗なライン、


ドレープ効いた生地感が魅力の RAF No.2 Dress Trousers。


欠けていたサイズ含めて、豊富なサイズレンジでドーンと新入荷しております。



"GOOD CONDITION" RAF (Royal Air Force) No.2 Dress Trousers

COLOR : Blue Grey

SIZE : W 70~84cm x L 68~85cm

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


膨らみあるワンインタックフロント、


横に長く伸びた持ち出しやサイドにはアジャスター配される


同国ならではなデザインが魅力的な一本。


またRAFのチームカラーでもあるブルーグレーは


爽やかな印象なので春夏にも涼しげに履けるのも◎。



フロントジッパーフライにスレーキはめメッシュを採用していたり、


生地自体もライトウェイトな ポリ/ウール 混紡素材ですので、


真夏にも涼しく履けて、ご自宅でのケアも楽チン。



バックスタイルは2ポケット、


口はベルクロ仕様になっているのでアクセスのしやすさも◎。


実際に着用してみると、



(174cm , 62kg , Size : W 80cm x L72cm)


抜群なシルエット良さ、太すぎず細すぎずちょうど良い塩梅が魅力的な一品。


今回ご用意あるサイズはウエストサイズは W70~82cm、


レングスはウエストサイズによって異なりますが L 68~85cm と


幅広いサイズレンジとなっておりますので、


是非店頭にてお好みの一本をお選びいただけたらと思います。


以上商品紹介でした。


それでは!


Sato