Dead Stock White Leather Shoes / Made in USA Tee

 今日はカラっと晴れて気持ちいいお散歩日和でしたね。


今日みたいな暖かい日はこんな足元もありではないでしょうか

個人的にも好きなホワイトレザーシューズ。


J.LやE.G等の高級メーカー物だと基本汚れるとへこみますが(笑)


この辺のガンガン履いてくださいと言わんばかりの面構えの革靴たちは、


汚れてもアジとして捉えられるような質実剛健、無骨な作り込み。


そんな中でも今回初入荷となるこちらは

 

Dead Stock Royal Navy Tropical Leather Shoes

COLOR : White , SIZE : UK 6L

PRICE : ¥24,800 (taxin ¥27,280)


英国海軍のトロピカルレザーシューズ。


この感じだとアンツーカーソールにヌバックのアッパーを使用した、


ホワイトバックスが代表的ではありますが、

 

こちらはホワイトのカーフスキンにレザーソール。


 "オリジナルっぽいけどそうじゃない" デザインが非常に好みなこの一足。


上品な色味ながらも若干スクエア掛かったトゥーシェイプに外羽根仕様の


カジュアルなディテールは、


シーン問わず気兼ねなく使える万能な一足。


トロピカルシューズである事から

 

サイドには恐らく熱を逃がすためのパンチングも。


高級感のある面構えながらも随所にミリタリーらしさも感じる


作り込みのバランスも良いですね。


また前回のミリタリーシューズ同様に

 

トップリフトはゴム、アウトソールは滑り革が施されたレザーソール仕様。


で、こちらはワンサイズアップで、

 

Dead Stock Royal Navy Trpical Leather Shoes

COLOR : White , SIZE: UK 7L

PRICE : ¥24,800 (Taxin ¥27,280)


UK7 もご用意ございます。


オリジナルのボックスにも Female の記載があるのでレディース用かと思いますが、


男性でも無理なく履いていただけるグッドサイズでご用意しておりますので、


お好きな方はこの機会に是非。


お次は同じく UK繋がりで、

90's Dead Stock Dr Martens 3 Eyelet Derby
COLOR : White ,SIZE : UK 7 1/2,

PRICE ¥39,800 (Taxin ¥43,780)

こちらは中々のレア物かと。


オールホワイトの爽やかなダービーシューズ のドクターマーチン。

現行品でもありそうですが、
 
こちらは 現行品 に切り替わる最終くらい。

恐らく Late 90's、Made in ENGLAND の Dr Martens。


爽やかなオールホワイトのアッパーに
 
ソールまでオールホワイト、あまり見ないソールパターンも珍しい一品。

サイズも UK 71/2 と◎。

今の空気感と、当時のシェイプを持ち合わせた魅力的な一品。

こちらも同様にオススメです。


暖かくなってきた事ですし、

SHIRTS : 40-50's Van Heusen Officer Shirts Made in England

PANTS : 60's Vintage US Army Chino Trousers


こんな感じで明るいトーンでスタイリングするのも良いですね。


一見手を出しにくいホワイトレザーですが、


ライトトーンにもダークトーンにも溶け込む万能な一足。


気になる方は是非店頭へ試しにいらしてくだい。


さて↑で合わせたTシャツ類。


先日の Camber も大変ご好評頂いておりますが、

 

この辺の新品Tシャツも新入荷しておりますよ!


都内だと半袖の方もチラホラいますし、如何せん暑いし...(笑)


いずれも一枚/インナー、両使いできる万能なヤツですが


まずは前回入荷時にも大変ご好評頂いておりました、

MADE IN USAを頑なに貫く「カルクルー」から。


1968年創業と古くから続く老舗メーカーで、


自社生産で米国製を守り続ける数少ないメーカーの一つ。


無地物も定評がありますが、同ブランドと言えばボーダーTee。

 

ネックリブまで共生地のボーダー柄を使ったカットソー は


懐かしくもあり、今見るとまた新鮮に感じるデザインではないでしょうか。


またボーダーというと WHT x NVY とか、


コントラストの付いたマリンな配色が定番ですが、


こちらは狙ってない配色 & 細ピッチのボーダー柄。


詳しくはコチラをご覧いただければと思いますが、

 

CalCru Micro Stripe T Shirts Made in USA

COLOR:Gray , SIZE:M , L

PRICE : ¥4,000  (Tax in ¥4400)


やっぱりこのアッシュグレーのマイクロストライプ最高ですね。


ガシッと固めな高オンスのTシャツも好きですが、


カルクルーのボーダーTeeは程よい伸縮のある5.5オンス。


ディテールも前回同様に

 

米国製 & 脇に縫い目のない筒胴仕様。


作り込み重視の筒胴というより 生産効率を上げたが為の


偶然の産物的な着心地の良さも 実にアメリカ製らしい作りですね(笑)


サイズフィットは M , L でご用意ございますが、

 

173cm / 75kg (着用サイズ : L)


アンダーウェア的な長めなレングスと、


肘までの伸びた長さのある袖丈も程よいリラックス感がこれまた◎。


個人的には上からシャツやジャケットを羽織るのであればインして、


一枚で着るなら裾出してタックアウト。


スタイル/着方によって使い分けれる魅力も兼ね備えた


サイズバランスも絶妙な一着です。


色違いで

 

CalCru Micro Stripe T Shirts Made in USA

COLOR:NAVY , SIZE:M , L

PRICE : ¥4,000 + Tax (Tax in ¥4400)


こちらは ネイビーボーダー。というと 白x紺 が一般的ですが、


こちらは Dark Navy x Navyの同色配色。

 

173cm / 75kg (着用サイズ : M)


今回は計2色でご用意しておりますので、


前回買い逃された方は激しくオススメです。


と、お次もUSのTシャツで、

 

70年代にアメリカで、Champion や DISCUS と並び、

スウェットシャツのスタンダードであったPANNILL(パニール)。

当時商品に付属していたステッカーもそのままに、


当時の空気感を残しつつ、現代的なアプローチで復刻した同メーカー。


当店でも大変ご好評頂くTシャツメーカーの一つですが、


今回は新型で、

 

Pannill Made in USA Crew Neck Raglan Tee

COLOR : Sand (Light Khaki) , SIZE : S , M 

PRICE : ¥5,300 (Taxin ¥5,830)


前V仕様のヴィンテージスウェットさながらな


ラグランスリーブのTシャツが入荷しておりますよ。


前述の通り、ぱっと見半袖スウェットにも近い形ですが、

 

凹凸のある風合い良い コットン 100% 生地。


CAMBERのポケTほどのオンスとはいかないものの、


洗い晒しがサマになる程よい厚みの良いオンス。


その他、

 

程よくリラックスしたボックスシルエットにサイドにはスリットも入った、


USA製らしい確かな作り込み。


定番の色も良いですが、このサンドカラーめちゃめちゃ良い色です。


ゆったり目なフィットですので、

 

173cm / 75kg (着用サイズ : S)


ガタイの良い僕で、Sでストレスフリーで着れる良いサイズ感。


ほどよくゆとりのあるシルエットですが、


全体のバランスを考慮した絶妙なサイジングも魅力的な逸品です。


色違いで、

 

COLOR : White , SIZE : S,M


 

COLOR : Charcoal , SIZE : S,M


定番ホワイト、褪せた風合いが最高なチャコールの計3色でご用意しております。


いずれもオススメな逸品ですので、


お探しの方はこの機会に是非。


以上、商品紹介でした!


takano