Navajo Sterling Silever Bangle with Turquoise

 先日もお伝えしましたが

Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet  MADE IN U.S.A


他にも Navajo Tribeのアイテムが揃っています。


ERICKA NICOLAS BEGAYのように著名なアーティスト作品ではないですが、

アメリカ アリゾナ州にて作られ本場のナバホ物。


本場のインディアンジュエリーながらもプライス的にも魅力のラインナップ。


毎年人気のアイテムですが


今年は特に種類 豊富に取り揃えておりますよ。


まずは例年大変ご好評いただいております

 

Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet / N

COLOR : Silver , PRICE : ¥8,800 (Taxin ¥9,680)


全体が丸型となる、人気のカマボコ型。


滑らかなラインが入る彫刻は


緩やかで広大な草原を表した模様にも感じられますね。


内側を見ると

細かすぎて、読み取れませんが、、


おそらく掘った方のネームと


純銀(シルバー 92.5%)を意味する" starling " と思われる刻印。


この手のアイテムですと、デザイン性の強いアイテムも多いですが

こちらは程よく華奢で品のある佇まい。


若干歪んだブレス自体も作り手の個性が感じられてアジがありますね。


お次も酷使したデザインですが、

Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet / J

COLOR : Silver , PRICE : ¥6,800 (Taxin ¥7,480)


先が尖ったトライアングル型。


同様に美しい彫刻が素晴らしい逸品。


こちらも草原を思わせる なだらかな曲線が描かれているナバホらしい作り。


単品付けもオススメなナバホバングルですが、

 

こうしてずらりと重ね付けしてもカッコよくないですか?


テレコにして付け口を変えてみる等、付け方の幅も広がる魅力的な逸品。


同じく Silver 925ですが買いやすいプライスも魅力の一つかと。


ゴツすぎないデザインですので


こういった感じで時計と合わせても◎。


さりげない主張で洒落ていますし、


コレクションブランドからヴィンテージまで、


幅広く相性が良い点は大きな魅力ですね。

Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet / K

COLOR : Silver , PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


中央の螺旋を思わせるデザインは


まるでDNA構造のようにも見えるミステリアスな雰囲気。


サイドはスクエア型でエッジが効いた印象。


現状、光沢のある風合いですが、


使い込んでいく度に黒ずみもでてきて、


独特の迫力も出てくるであろう、育て買いのある逸品かと思います。


似たもので、こんなタイプも。

Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet / G

COLOR : Silver , PRICE :¥6,800 (Taxin ¥7,480)


先ほどご紹介した物の逆バージョンと言いますか


外側が螺旋のデザインで、中央がカマボコのデザイン。

 

近いデザインでありながら、


個人的にはより高級感のある面構えに感じます。


同じくSilver 925 で つや消しのマットな質感。


で更にアクの強いデザインがお好きな方には、

Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet / I

COLOR : Silver , PRICE : ¥8,800 (Taxin ¥9,680)


こんなネジネジデザインの一本も。


遠目から見ると玉が連なったような形ですが、


近くで見ると一つの縄が捻じれたインパクトのある迫力満点な良デザイン。


太幅ではないので、デイリーに使いやすく


合わせるスタイルも選ばない魅力があると思います。


ラストは、

Navajo Tribe Sterling Silver Bracelet / M

COLOR : Silver , PRICE : ¥13,000 (Taxin ¥14,300)


Simple is the best な装飾無し & やや太めの幅のデザイン。


付けていて迫力もありますし 程よくアメリカンな印象ですが

 

強すぎない主張ですので、何にでも溶け込む良さも。


シンプルで彫刻の入らないタイプですが


逆に珍しいのではないでしょうか。


よりジュエリーらしさを感じたい方には、

ターコイズ入りの美しいブレスレットもオススメですよ。


こちらもシンプルなデザインから程よく装飾の乗ったゴージャスなデザインまで。


また同じデザインでも天然石、Turquoiseが使われた貴重なアイテムですので、


それぞれ石の大きさなども異なる インディアンジュエリーらしい逸品達。

 

Navajo Tribe Sterling Silver Bangle With "Turquoise" / A

Price : ¥11,000(Tax in ¥12,100)


その中でもコチラは比較的小ぶりでシンプルなデザイン。


が、中央に使用されたターコイズがなんとも迫力があり、


石横のサイドには美しい彫刻。

 

 

裏側には同様に作り手のネームとStarilng刻印が入っています。


何よりこの一本は 天然石ならではの 存在感が素晴らしいアイテム。


近年は銀やターコイズそのものの価格も高騰していますので


そういった意味でも貴重ではないでしょうか。


次の一本。

Navajo Tribe Sterling Silver Bangle With "Turquoise" /E

PRICE : ¥14,000 (Taxin ¥15,400)


こちらも中央には天然石ターコイズ。


サイドの形状もまた違い、中に螺旋のようなデザイン、外側はスクエア。

 

程よい華奢感があり女性の方に付けて頂くのも良いかと思います。


贈り物にもぜひいかがでしょう。


そしてラストは、

Navajo Tribe Sterling Silver Bangle With "Turquoise" / F

PRICE : ¥14,000 (Taxin ¥15,400)

より華やかな一本。


ターコイズ周りには螺旋と球体。


横にはエラのような装飾の付くこちらの逸品。


またサイドには

 

3本線の刻印の入る拘りの作り。


これから露出の多くなる春夏シーズン。


RING : ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Tribe Sterling Silver Ring


Tシャツやシャツの手元を彩る一本として


この機会に是非いかがでしょうか。


以上、商品紹介でした!


と、トランクショーも今週末まで開催しておりまして、


ボタンダウンも良いですが、

 

オープンカラーも秀逸な形の一つ。


基本的に襟元サイズ・ボトムの形(スクエアカット)は変更できませんが、


肩回りや身幅等はもちろん変更OK。

これだけ生地がありますから、まぁ迷いますねー(笑)


インディビ好きな方には、またと無い機会と思いますし、


試された事のない方にも一生モノのシャツと経験を。


大変オススメな機会ですので併せまして是非。


Takano