RICHFIELD JJ-1 & JOHN SMEDLEY Long Sleeve POLO

 


こうして見ると、まるでヴィンテージのデニムのDead Stockの


ようにも見えるデニム生地、素晴らしいクオリティ。


オリジナル507XXはもう海外でもハイプライス過ぎて私は手が出ません... (笑)


そこで、気軽にも羽織れ、今の気分も盛り込んだ、バランス感の良い


こちらの一枚ぜひいかがでしょう。


詳しくはこちらから。



RICHFIELD JJ-1 13.5oz Zimbabwean Cotton Denim Jacket Made in JAPAN

COLOR : Indigo

SIZE :  2(S〜くらい) , 3(M〜くらい)

PRICE : ¥32,500 +  (Tax in ¥35,750)



素材はこだわりの岡山県産セルビッチデニム。


ヴィンテージで言えば “バキバキの状態”に当たる、糊付きのリジット。


同じリジットでもRICHFIELDのリジットは、独特なやや緑がかった深いインディゴで


まさにオリジナルのヴィンテージの DEAD STOCKで目にする(特に~60’sまで)色合い。


そういった色合いと同様にディテールもこだわりの


<下段 参考画像  507 XX オリジナル 現在はSOLD OUT>


LEVI'Sのセカンド を彷彿とさせる フロントプリーツとカンヌキ、袖にはリベット。


なのですが、カンヌキをデニムと同色にする事や


整った袖のシルエットラインにする事でぐっと引き締まった顔付きに。


都会的でクリアな印象の一枚となっています。



背面の裾まで入ったプリーツは、


ヴィンテージ同様 見た目的にもポイントにもなりますし


着用時の美しいシルエットを保ちつつも 動きやすさも考慮したディテール。



ちょっとした遊び心でレザーパッチは裾裏に。


厚みのある上質なカーフレザーを使用していますので、こちらの経年変化も楽しみですね。


また、セルビッチも赤耳でなく


“無色耳“なのがおもしろい。


こういったさりげない主張、オリジナリティもRICHFIELDの魅力では。


袖を通すと、カジュアルアイテムなのに


(着用スタッフ 177cm/65kgでLサイズ)


不思議な品の良さ。


このバランス感こそRICHFIELDの大きな魅力と思います。


無骨で土臭いのに洗練されている、クラシックなのに新しい。


相反するものが同時に共存するこの感覚こそ、


RICHFIELDの真骨頂とも言えるのではないでしょうか。



スタイリングとしては こんな感じで

TEE/CAMBER MADE IN U.S.A "MAX WEGHIT" POCKET T-SHIRTS

PANTS/German Army? Flare Work Trousers MADE IN GERMANY

SHOES/


Tシャツスタイルにもよく合いますし、


ちょっと品良く


PANTS/RICHFIELD T-3 "Lanificio T.G. di Fabio" , "Long Length" Summer Wool 2 Tuck Trousers MADE IN JAPAN


ポロシャツ&サマートラウザー なんて着こなしも


良いのではないでしょうか。


インナーに合わせたポロはこちら。


新品インポート品のJohn Smedleyです。


今シーズン、特に気分な長袖のポロネック。


鹿の子素材等であれば ありがちで見かけるかも知れませんが


上質なコットンニット素材になる事で、また違った印象に。


そしてこんな色合いなら


今の季節にもよく映えるのではないでしょうか。



JOHN SMEDLEY SeaIsland Cotton Sleeve Polo MADE IN ENGLAND

COLOR : Fustic(落ち着いたYellow)

SIZE : M、L、XL

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)



前述しました通りなんとも春らしい、


絶妙なカラーとなっており、イエローでも発色の抑えられた


落ち着きがある色合いでありながら


清潔感があり とてもフレッシュなイメージでもあります。


そういった理由から、幅広い年代の方にオススメしたい色合いですね。



美しい襟元の開きや、台襟が付かない事で生まれる


絶妙な首元のライン、やっぱり魅力的と思います。


見る人が見れば、"あ、スメドレー だ"と気づく, (気づかせる事ができる)


素晴らしいディテールかと。


同社らしい各ディテールの美しい仕上がりも


見逃せないポイントと思います。


さりげないですが、ボタンの色合いもきれいですね。


さて、サイズ感ですが



177cm/65kgのスタッフでLサイズでちょうど良いくらい。


このくらいのサイズ感のほうが、


ドレープの出方も綺麗で、リラックスして着れる良さもあるかと。


Styling....


PANTS/USED Royal Navy AWD (Action Working Dress) Trousers "Mint Condition"


きれいで上質な一枚だからこそ


こんなカジュアルミックスもおもしろいのではないでしょうか。



最後に、毎度人気のこちらをご紹介。


今回も少量ですが再入荷していますよ。


90's Vintage Dead Stock French Army Bush Hat

COLOR : Camo 

SIZE : 60

PRICE : ¥2,500 (Taxin ¥2,750)



90's Vintage ,  Dead Stock となるFrench Army の Hatです。


ツバ短めの丸みのあるベーシックなフォルムで、



適度にハリ、柔らかさのあるヘリンボーン生地を使用。


1999 Dated の近年物になりますが、


タフな素材 & デッドストックコンディション。


使い、洗いこむほどにいい味が期待できそうな逸品です。


単色が多いブッシュハットだけに


 


差し色としても使える魅力的な逸品ではないでしょうか。


こちらも シーズンレスで使えるアイテム&


お買い得なプライスですので、オススメですよ。


以上商品紹介でした。


SHIBUYA