GW入荷です!

 

 

以前、届いていない輸送中の貨物も多々あるのですが、

 

一部 先に海外から届いた分で

 

スペシャルなアイテムが揃いましたので

 

GW中にどんどん出していこうと思います!

 

 

とは言え届いたばかりで、ご覧頂く通りのカオス状態(笑)

 

そういった訳で

 

検品、ケア等ありますので一気に店頭には並べられないのですが

 

いずれも準備が整い次第、店頭出ししていきたいと思います。

 

以下、だいたいのスケジュール感です。

 

*いずれもお電話やメール等でのお取り置きはお受けしておりません事、

また、発売前の物の状態等につきましては、まだ未検品であるため

ご質問等お受け出来兼ねますので何卒ご了承くださいませ。

 

こちらは状態良いのですぐ出せそうです。

Vintage Royal Navy Ventile Smock Mint Condition

本日 5/1(日)より販売しております。(→後ほどこのBLOGの巻末で詳しくご紹介します。)

 

 

60's Vintage French Moleskin  Blue DEAD & MINT

5/3(火)より販売いたします。(詳しい内容は5/2の夜BLOGにてご紹介いたします。)

 

 

 

50〜60's Vintage French Moleskin   "Black"

5/3(火)より販売いたします。(詳しい内容は5/2の夜BLOGにてご紹介いたします。)

 

50's〜 Vintage "Dead Stock" French Army M-52 Chino Shorts

5/4 (水)より販売いたします。(詳しい内容は5/3の夜BLOGにてご紹介いたします。)

 

 

 

ここまでは予定が見えているのですが、

以下はまだ詳しい発売日までは見えずおおよそとなりますが

 

90's Vintage  3crest Barbour Bedale & Beaufort "Black x Black Watch"

5/5 (木)〜頃 より発売いたします。(詳しい内容は5/4〜の夜BLOGにてご紹介いたします。)

 

50's〜Vintage  "Gurkha" Shorts

5月の1週目〜2週目発売予定です。 (分かり次第 当ブログにてお知らせいたします。)

 

といった感じでざっくりで誠に申し訳ないのですが

 

ボタン付けやリペアなど、どのくらい時間がかかるかや、店舗の混み合い具合など

 

やはり 不確定要素が多く 上記のようなご案内となり申し訳ありませんけども

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

また、これら以外にも、他にも色々ありますので、また検品が終わり次第、

 

BLOG&インスタでご紹介していきますね。

 

さて、

 

逆にいち早く出せたところでは

 

60's〜Vintage Brooks Brothers Made in U.S.A

 

こちらは昨日より発売、BLOGにも出ておりますのでぜひ。

 

 

そして先にも書きました通り

 

こちらも本日より販売開始しております。

 

 

 

Royal Navy "Ventile" Smock  Dead〜Mint Condition

SIZE:170/96 

COLOR:Navy

PRICE : ¥298,000  (TAX IN ¥327,800) 

 

 

今やかなり枯渇化が進むスペシャル品の一つではないでしょうか。

 

そのため復刻等も出ていますが、こちらはもちろんオリジナル品です。

 

かなりハイプライスとはなってしまいますが、

 

例えばボロボロでも今だとそれなりにプライスも付く品と思いますので

 

正直 この状態であれば、このプライス悪くないかと。

 

 

前述しました通り何と言ってもこのバキバキなコンディション。

 

色もかなり濃く残っており、まだNON-WASHの状態にあるのでは?と

 

思います。フロントにごく小さな小傷があるくらいで

 

裾や袖口もかなりきれいな状態、おそらく1.2回程度の着用であるかと。

 

このくらいのものはかなり希少ではないでしょうか。

 

 

英国海軍が使用したベンタイルスモックで

 

その名の通り生地には希少なベンタイルファブリックを使用した防風、防水仕様と

 

なる一枚。ご存知の方も多いと思いますが

 

この生地は経年変化していくと最高の表情に。

 

 

そして この生地感もさることながらとにかくデザインが魅力的すぎます。

 

ディテールが多すぎて何を何に使うのかは?

 

分からないディテールが多々ですが

 

とにもかくにも男心をくすぐるデザインです。

 

裏返してみても

 

 

裏地もかなり丁寧な作り & 色合い美しいグレーカラー。

 

こちらは英国らしいドリルファブリックとなっております。

 

様々なブランドがデザインソースに使う理由もこの"濃いディテール"に

 

あるのかもしれませんね。

 

さて、着用感は

 

 

やっぱり半端でない存在感ですね。

 

でも単色カラーである事から着やすいですし、上品な面持ち。

 

また、希少な170/96サイズというのもかなりポイント高いのでは

 

ないでしょうか。

 

プライスは張りますが、今やなかなか出会えない逸品かと思いますので

 

一期一会、ぜひいかがでしょう。

 

Styling...

 

SHOES/MAURO de BARI Zurich Slide Leather Sandal Made in Italy

 

以上、商品紹介でした。

 

US ARMYのデニムプルオーバーの感覚でショーツに合わせても

 

相性良いかと思います。

 

 

 

それにしても、

 

<SBI証券より引用 >

 

最近は円安が半端ないですよね。 この角度...(笑)

 

輸入が多い当店としては正直頭が痛い問題でして

 

なるべく良心的にはやっていきたいのですが

 

今後 止むを得ない値上げが必要になるケースもあるかもしれません。。

 

何卒ご理解頂けますと幸いでございます。

 

 SHIBUYA