Vintage Accessories & French Police Shirts

 


------------------------------------------------

<お知らせ>


6月の頭くらいに 商品入荷や棚卸し作業のため

少し店舗を休業させて頂きます。

また追ってお知らせしたいと思いますので

何卒よろしくお願いいたします。


------------------------------------------------


昨日に引き続きフランスのアイテムですが


たまにはこんなアイテムも。


なんとも素朴でナチュラルな印象が素敵なアイテムですよ。


詳しくはこちらから。



French Military Vintage Juto Bag

COLOR : Natural

PRICE :¥1,200(TAX IN ¥1,320)



フランス軍で土嚢や砂袋として使用される、素朴な作りのジュート(黄麻)製バッグです。


そこそこ古そうなアイテムの気もするので


ステンシル記載の59が年号かなとも思うのですが


詳しい年代は不明です。



ただ、麻ならではの素材感とフロントのステンシルが相まって、


非常に雰囲気のあるアイテムかと思います。


アメリカ軍等のステンシルとはまた違った感じなのが良いですね。



小物入れなどインテリアとしてはもちろん、


手持ちの小物入れとしても◎


その他、ショルダーバッグなどのリメイク資材として使って頂いても良いかもしれません。


個人的にはプランターやガーデニングで使用するのもアリかと思います。


Styling...


SHOES/Dead Stock British Army Tropical Sandal


ジュート素材に合わせて、ナチュラルに合わせてみました。


合わせたのはこちらのアイテム。



襟元はカチッとした印象のあるシャツで


なんとなく、デザイナーズやモードな雰囲気も。


そしてこちらの逸品、シャツなのに面白いギミックが。


詳しくはこちらから。



90's Vintage Dead Stock  French Police Shirts

COLOR : Sax

SIZE : 46(L〜くらい)、48(XL〜くらい)

PRICE :¥3,800(TAX IN ¥ 4,180)


90's〜くらいの一枚で、コンディションはパリッとしたDead Stock。


同じくフランスのものですが、当時 フランスの警察官に使用されたポリスシャツとなり


それだけにエポ付きだったり襟元はカチッとしたデザインであるのかもしれません。


ただ、全体的な雰囲気はキューバシャツにも近いイメージと感じます。


そして面白いのが


(下段は参考画像/ US ARMY)


目を引くのがこんなディーテール。


フロントにはヴィンテージでお馴染みのウィンドゥフラップが付いており


半袖シャツだととても珍しいディテールかと思います。



着用時にもさりげないポイントにもなり


不思議とデザイナーズぽい印象もありますね。


また



全体的なシルエット感も大きめ、緩めで(海外のポリスマンが大柄の方が多いためと思われますが)


それが今の時代のイメージにもマッチするかと。


良い雰囲気のビッグシルエットと思います。


また、


Dead Stockですが


アイテムの特性上、こんな感じで糊?のようなものが付いている物もございます。


これはこれで良い雰囲気ではないでしょうか。


おそらく製造の過程で付いたものと思われますが


こういった部分もオールドアイテムならではと楽しんで頂ければ幸いです。





さて、他にこんなアイテムも入荷していますよ。



オールド、ヴィンテージのキャップ&ハットです。


さりげないスタイリングのポイントに。


また、暑くなってきましたし熱中症対策にもいかがでしょう。


こちらから。



90's Vintage Dead Stock Swedish Army Cap

COLOR / SIZE :  Green (60サイズ) 

PRICE : ¥2,500 (Taxin ¥2,750)



この独特な色合いや、素材感の雰囲気、ジャケット等で見かけた事があるのではないでしょうか。


そういったアウター類と同様の素材と思われる スウェーデン軍の逸品。


ジャケット等に比べ、見かけないのでけっこう珍しいかと思います。


そして この3つの王冠マークもお馴染みですね。



パリッとした状態で


こちらも未使用と思われるDead Stock コンディション。


ディテールも秀逸で


独特な形状で耳当てが付いており、ハンティグキャップ等でも見かけるディテール。


この手の物と言えば、防寒目的でボア仕様の耳当てのものが一般的ですが、


こちらは気温が高い時期に合わせたボアのない仕様です。



シンプルなルックスながら、着こなしのポイントにもなってくれますし、


日避けとしても良いのではないでしょうか。




人気のこちらも少量ですが再入荷していますよ。


90's Vintage Dead Stock French Army Bush Hat

COLOR / SIZE : Desert Camo(60サイズ)、Green Camo(58サイズ) 

PRICE : ¥2,500 (Taxin ¥2,750)



90's Vintage ,  Dead Stock となるFrench Army の Hatです。


ツバ短めの丸みのあるベーシックなフォルムで、



適度にハリ、柔らかさのあるヘリンボーン生地を使用。


1999 Dated の近年物になりますが、


タフな素材 & デッドストックコンディション。


使い、洗いこむほどにいい味が期待できそうな逸品です。


単色が多いブッシュハットだけに



差し色としても使える魅力的な逸品ではないでしょうか。


こちらも シーズンレスで使えるアイテム&


お買い得なプライスですので、オススメですよ。


最後はこんなキャップも。



50's Vintage Dead Stock RAF (Royal Air Force) Mechanic Caps

COLOR : Khaki , SIZE : 7 1/2

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)



イギリス空軍のメカニックキャップ。


キャンバスの様に硬いコットンツイルは


糊の残るバキバキなデッドストック品。


 

両サイドに施されたベンチレーション&内側にはドローコートの付いた、


抜かりない作りもミリタリーらしいディテール。



前述の通り、水を通していないデッドストック品になりますので、


こちらも使い込むごとに経年変化も期待できる逸品と思います。


味出しが楽しみになるアイテム、ぜひいかがでしょう。


以上商品紹介でした。


SHIBUYA