Vintage Barbour ”Solway Zipper”&Old Ralph Lauren

 昨日のブログ末でもちらっとアナウンスしました通り、


今日も懲りずに Barbour をご紹介したいと思いますが(笑)

今回ご紹介するのは名品 Solway Zipper。


ロイヤルワラントが授与されるきっかけともなったこのモデルは、


今も尚熱狂的なファンが絶えず、


同社を代表するアイコニックなモデルとっても過言ではない逸品。


いずれも存在感抜群の個体で、

 

3 Crest Vintage Barbour Solway Zipper Made in England

COLOR : , SIZE : 40

PRICE : ¥24,800 (Taxin ¥27,280)


このオイルが抜けた風合いも最高ではないでしょうか。


上記、ところどころオイル抜けやエッジの磨耗はありますが、


まだまだ生地に厚みのあるタフな個体。


愛着を持って育てられたのがよくわかる良い面構えしてます。


けど唯一残念なのが、

 

こちらはベルト欠損...


ですが、バサッと羽織るのであればベルトレスでも問題ないかと思いますし、


プライスもその分お買い得にしていますので、


初めての Barbour にもおすすめですよ。

 

PANTS : Riccardo Metha 1 Tac Pleated front Wide Trousers Made in ITALY

SHOES : 60-70's Vintage Harrods Brogue Shoes Made by Edward Green

173cm / 75kg


加えてサイズもゴールデンな 40 サイズ。


縮みが発生している個体も少なくない中、


こちらは表記通りのグッドサイズかと。


お次も面白い個体で、

3 Crest Vintage Barbour Solway Zipper Made in England

with Original Hood & Custom Strap

COLOR : Sage Green , SIZE : 40

PRICE : ¥55,000 (Taxin ¥60,500)


ベルト付属、別売りのフードまで付いた好条件の揃う 3クレストソルウェイ。


この上無い条件が揃った こちらは、

 

袖先にレザーのストラップが付いたカスタム品。


しかもステッチのみで留めているだけじゃなく、

 

ステッチ&ベルクロで留められた凝った作り。


加えて本革のレザーを使用しているので重厚感も半端ないです(笑)


中途半端なカスタムだと魅力半減ですが、


この思い切りの良さも魅力に感じる カスタムソルウェイ。


サイズももちろん

 

173cm / 75kg


いう事無しなグッドサイズ。


上では明るいトーンで合わせていますが、


SHIRTS : GITMAN BROTHERS "GITMAN VINTAGE" Camp Collar Shirts

TEE : CalCru Micro Stripe T Shirts Made in USA

PANTS : 80's Vintage Euro Levi's 630 Made in France (SIZE : 29 x 35)

SHOES : Edward Green "Loafer Sample" Made in England Navy Utah Calf


ダークトーンの合わせでも好相性。


スタイリングの幅も広がると思いますし。


こちらもお買い求めやすい価格でのご紹介となりますので、


気になる方は是非店頭にてお試しください。


さて、先週から古めなヴィンテージのご紹介が続いているので、


ちょっと中休憩というか、レギュラー物も交えて。

この辺りも店頭に追加しておりますよ。


いずれもオールドラルフローレンの爽やかな長袖シャツ達。


今回は、


春満点な色でセレクトしてみました。


同色であれど素材や織りによって見え方が異なるシャツアイテム。


このレモンイエローなんかも

 

Old Ralph Lauren L/S Pin Oxford Button Down Shirts

COLOR : Lemon Yellow , SIZE : 15 1/2

PRICE : ¥8,800 (Taxin ¥9,680)


高密度のピンオックスだからこその絶妙な光沢。


ハリコシのある肌触りもこれからのシーズン重宝する一枚かと。


サイズもゴールデンな 15 1/2 ですので、

 

173cm / 75kg


僕でジャストな良いフィット感。


毎度瞬殺なイエローカラーのラルフシャツですので、


お探しの方はお早めに。


と、お次も良い色味の

 

Old Ralph Lauren L/S Light Chambray Button Down Shirts

COLOR : Light Chambray  , SIZE : L

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)


シャドータッチなシャンブレー生地。


ネップが強く、荒々しいシャンブレーというより


ハリコシのある滑らかなシャンブレー生地の逸品。


状態的には

 

若干袖のスレ等ありますが、


個人的にはそれ込みでの風合いの良さにも感じます。

 

PANTS : 50's ~ Vintage Dead Stock French Army M-52 Chino Shorts

SANDAL : MAURO de BARI 2 Strap Heel Hold Leather Sandal

173vm / 75kg


とろみのある生地感&程よくルーズなシルエット。


ショーツと合わせてもバランスよく収まるレングスも◎。


そしてピンオックス、シャンブレーに並んで夏場のシャツ生地といえば、

 

Old Ralph Lauren L/S Linen Button Down Shirts Made in India

COLOR : White  , SIZE : L

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


リネン素材もこれからのシーズンにもってこい。


青字に黄色のブロンドロゴが入る 10's∼ くらいの近年物ですが、


リネン生地の本場、インドメイドとなる一着。


Vヘムのクラシカルな胸ポケットに

 

後面は3点留めのボタンにハンガーループと


米ギッドマン を彷彿とさせる上質なものづくり。


サイズ表記も L となりますので、

 

173cm / 75kg


僕で程よくリラックスして着れる良いサイズ感。


こちらもイエローピンオックス同様に


毎度逃げ足の速いアイテムですので是非。


お次もあまり見ない

 

Old Ralph Lauren L/S Two Ply Cotton Button Down Shirts

COLOR : Gray  , SIZE : M

PRICE : ¥8,800 (Taxin ¥9,680)


グレーカラーの 2プライコットン素材。


ボタンダウンで前立ての付かないフレンチフロントの珍しい個体。


また通常のラルフのオックスBDシャツだとボックスプリーツに


衿にはライトなライニングが入っている事が常ですが、

 

こちらはサイドプリーツのリラックス仕様に


衿の心地が入らない、良い意味で肩の力が抜けた作り。


カジュアル使いにもってこいなディテールではないでしょうか。

 

173cm / 75kg


こちらもオールドラルフならではのゆとりあるシルエット。


インナーでも一枚でも着れる使い勝手の良い一枚です。


今でしたら様々お選び頂けますので、


お好きな方はこの機会に是非いかがでしょうか。


以上、商品紹介でした!


takano