"WHITE DRILL" VTG BRITISH MILITARY SHORTS

昨日ブログ文末にもチラッとお知らせしておりましたが、



Khaki & Olive に次いで春夏にマストなホワイトカラー。


コチラも珍しいところで、新たに追加いたしました!


表側や裾裏に入った雰囲気抜群なステンシル入るコチラ。


それぞれ個性があって、どれも屈指にカッコ良い一品ばかり。


ウエストにはシャーリング、



50-60’s Vintage British Military

PT Shorts / Shorts , White , Recreation With Stencil

Color : White

Size : 2 (実寸 W 28~31)

Price :  ¥15,800 (Tax in ¥17,380)


内側にはドローコード配された


イギリス軍の隠れた名品 PT (Physical Training) ショーツ。


素材にはホワイトドリル生地があしらわれているため、


一見するとロイヤルネイビーにも思える同アイテムなんですが、


恐らく Tri-Service (陸海空の三軍) 兼用となる Recreation Shorts。



所謂イージーショーツのような簡素なデザインなんですが、


前たてやポケット内側淵には補強HBTテープが貼られていたり。


ぱっと見からは伝わって来ない作りの良さ、


そして雰囲気抜群なステンシルも◎。



またコチラのレクリエーションショーツ、


作りの良さのみならず、シルエットも唯一無二。


ふんわり膨らみある、バルキーなシルエットは


英国軍特有のフレア丈に苦手意識がある方でも


比較的取り入れやすい一品ではないでしょうか。


サイズ感は、



(174cm , 64kg)


表記 2 = 30-32 、実寸 W31 ほどありますが、履いた感じ W30 くらい。


ウエスト細めな男性、あるいは女性が大きめに、


ドローコードでギュッと絞って履くにもオススメな一品です。


同サイズ 2 はその他、


50-60’s Vintage British Military

PT Shorts / Shorts , White , Recreation With Stencil

Color : White

Size : 2 (実寸 W 27~30)

Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


(174cm , 62kg)


ナイスステンシルが表側に入る物がもう一本。


と、サイズ違いで


50-60’s Vintage British Military

PT Shorts / Shorts , White , Recreation

Color : White

Size : 3 (実寸 W ~32)

Price : ¥17,800 ~ ¥19,800 (Tax in ¥19,580 ~ ¥21,780)


もうワンサイズ上の 3 が2本。


ここまで揃うことも珍しい逸品と思います。


前述サイズ 2 だと小さいな。。という方も、


50-60’s Vintage British Military

PT Shorts / Shorts , White , Recreation with Stencil , 

SIZE : 3 (実寸 W ~32) , Price : ¥17,800 (¥19,580)


チャンスございますのでご安心を。(笑)


実寸 ~32 ほどのゴールデンサイズも。


状態的には、



ウエストバンド淵にハンドリペア&インク痕多数ございますが、


何もヴィンテージお好きな方でしたら


良い雰囲気として捉えていただける範囲内かと思います。



(174cm , 64kg)


やや大きめなサイジングで、膨らみを強調させて履くのも良いですね。


↑写真だとわかりづらいですが、


ワンロールして裾裏側に入っているステンシルアピールして履くのも◎。


週末は少しばかり天気崩れるみたいですが、備あれば憂いなし。


来週からはグンと気温も上がってくるみたいなので、



SHIRTS : Gitman Brothers "Gitman Vintage" Seersucker Camp Collar Shirts Made in USA

T-SHIRTS : CAMBER MADE IN U.S.A "MAX WEGHIT" POCKET T-SHIRTS

PANTS : 50-60’s Vintage British Military PT Shorts / Shorts , White , Recreation With Stencil

SHOES : Edward Green "Duke Unlined" Made in England Indigo Suede 


本格的に夏が始まる前にぜひ。オススメです。


と、お次にご紹介するアイテムたちも、



同じくホワイトドリルをあしらったミリタリーショーツですが、


コチラは何も "Royal Navy" に支給されていたオフィサーショーツ。


アイキャッチとなるのが横に長く伸びたウエスマンと、



60's Vintage Royal Navy White Drill Tropical Officer Shorts

Color : White

SIze : B1 (実寸 W 28)

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


サイドジャスター配されている所謂ベルトレスタイプ。


同国ならではなディテール、お好きな方も多いのではないでしょうか。


後述しますが、



以降の70's~になると生地がポリ混になったり、


その他ディテールが微妙に変わっていきます。


60's頃となるコチラはもちろんコットン100になりますので、


マットでガッシリ目が詰まったヴィンテージらしい質感。


状態的にも特筆すべきダメージ箇所などもなく


素晴らしいコンディション。なんですが。。。


実寸 W  ほどになりますので自分(W30~32) だと履けないスモールサイズ。


小柄な男性or女性の方にオススメな一本です。


と、↑でも少し触れた、



70's ~ Vintage Royal Navy White Drill Tropical Officer Shorts

Color : White

SIze : 22 (実寸 W 32)

Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


後年となる、70年代の一品がコチラ。


持ち出しのカッティングやスレーキがナイロンメッシュになっていたり。


その他見ていくと微妙にディテール変わっていたりするんですが、


より快適に着用できるようアップデートされた逸品。


個人的にはポリ混も好きなので優劣付けれないんですが、



そんなこと言っておきながら、やっぱり嬉しいコットン100。w


近年めっきり見かけなくなりましたね。


こうして見て、触ってみると良いなぁ〜と改めて感じますね。


サイズ感も非常に良く、


(174cm , 64kg)


実寸 W 32 、2ロールできるくらい余裕あるレングス。


白物の宿命ところどころに黄ばみや小さなシミ等ございますが、


まだまだ生地も硬く、ダメージ等ゼロ。


お探しの方はこの機会にぜひ。


オススメです。


変わり種なところだと、


~50's Vintage Royal Navy Tropical Officer Shorts

Color : White

Size : 実寸 W 30 くらい

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)



(174cm , 64kg)


より古い年代、~50年代頃となる逸品も。


タグ等付かず、仕立てやとろみある上質な生地感からすると


恐らく当時のテイラーメイド品?と思われる一本。


シンデレラサイズな方は抑えておいて間違いない一品と思います。


お好きな方はぜひこの機会にいかがでしょうか。


オススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO