Baracuta G-4 Made in England & Vintage Scarf

 昨日の予告通り、


今日も懲りずに Baracuta をご紹介していきたいと思いますが(笑)

今日は 別品番 G-4 モデル。


袖・裾にリブの付かない同モデルは、


ゴルフジャケットとしてハリントン型のG-9に引けを取らない


人気を誇る逸品。

 

Baracuta G-4 Golf Jacket Made in England

COLOR : Beech , SIZE : 38

PRICE : ¥29,800 (Taxin ¥32,780)


リブの強い絞りの入らない分、羽織としてはもちろん


インナージャケットとしても使いやすいのが


G-4 の特徴の一つでもあると思います。


またリブは入りませんが、

 

ウエスト部分にはサイドアジャスターも付属しますので、


多少のサイズ調節も可能な親切設計。


質感もG-9 同様に サラリとした P/C生地ですので、


今時期羽織りやすいライトなオンスではないでしょうか。


上記オリーブ他、ご用意のある色味は、

 

NAVY : 34 , 38


 

TAN : 40


 

DARK NAVY : 40


 

BEIGE : 40


定番どころの使いやすい色味をセレクトしております。


色味によってサイズは飛び飛びとなりますが、


現状ご用意のあるサイズレンジで着てみると、

 

174cm / 65kg (Navy : 34)


 

173cm / 75kg ( Beech : 38)


 

173cm / 75kg ( DK Navy : 40)

SHIRTS : GAMBERT CUSTOM SHIRT Button Down "Chambray" Shirts

PANTS : 80's Dead Stock Vintage British Railway Wool Trousers

SHOES : New Balance "1530" Made in ENGLAND Navy Suede


34はさすがに当店スタッフだとタイトですが、


38・40はお探しの方も多いゴールデンなサイズ感。


今時期であればシャツ合わせも良いと思いますし、

TEE : Goodwear Made in USA Pocket T Shirts

PANTS : 90's Levi's 501 Natural (SIZE : 31×27)

SHOES : John Lobb City Made in England (SIZE : 8 1/2)

SCARF : Vintage Tootal Rayon Scarf


Tシャツ上から羽織って中にスカーフをイン。


様々なスタイリングで使える逸品と思いますので、


この機会に是非。とその他

こんなコラボ品もあったりしますので(笑)


気になる方は店頭まで。


さて↑のスタイリングで合わせていたのは、

こちらもズドーンと出そろいました。


英国スカーフメーカーと言えば右に出るものはいない "Tootal"。


同社といえばペイズリーの印象が強いかと思いますが、

 

Vintage Tootal Rayon Scarf Made in England

COLOR : Geometric Red

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


こちらは珍しい幾何学模様。


レッド地に薄ーいサックスと生成りの模様が映える魅力的な一枚。


また古いレーヨンスカーフだと破れやフリンジの抜け等気になるところですが、

 

ダメージ・欠損はおろか、汚れも見受けられないグッドコンディション。


近年沸々と希少価値が高くなっていると思いますし、


英国では手ぬぐいとしても使用されるレーヨンスカーフ。


本場英国人が Burberrys < Aquas , Grenfell を好むように


このTootal も実用性の高さから 手放す人が少ないんじゃないかと


勝手に思っております(笑)


と余談はさておき

Vintage Tootal Rayon Scarf Made in England

COLOR : Blue Paisley

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


ブルーのペイズリーは定番的なこの配色。


個人的にTootal と言えばこのブルー、イエロー、レッドなイメージ。


で幾何学模様に戻って、

 

Vintage Tootal Rayon Scarf Made in England

COLOR : Geometric Sage

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


大人の色気を感じるセージグリーンの個体もご用意ございます。


程よく洗いこまれた事による風合いも


古いレーヨンならではの魅力かと思います。


そして Tootal ではありませんが、

 

60's∼ Vintage Squire Calpreta Rayon Scarf Made in England Mint Condition

COLOR : Green Polka Dot 

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


お探しの方がかなり多いポルカドットも一枚。


メーカーは Squire Calpreta。結構古めな 60's~ 頃の個体です。 


フリンジの細やかさも見ていて惚れ惚れする美しさですし、


グリーン地にホワイトのドットはお好きな方も多いのではないでしょうか。


この辺はめっきり見なくなりましたので、探されていた方は是非。


その他にも

 Tootal 以外のヴィンテージのスカーフ、


豊富にご用意していますので、気になる方は一足先に店頭まで。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。


以上、商品紹介でした!


Takano