Burberrys Mens 一枚袖 & British Railways TRS

 本日はたくさんのご来店を頂き、誠にありがとうございました!


まだまだ良いもの残っておりますので 明日以降もぜひご来店くださいませ。


さて、本日の商品紹介をしたいと思いますが


寝不足で脳がスリープ寸前ですので(笑) 今日はざっくりな感じでいかせて頂きます。


では、こちらから。



VIntage Burberrys All Cotton 1 Panel Sleeve  Balmacaan Coat 


お問い合わせの多い一枚袖ですが、


その中でもなかなか無いのが、"メンズ x コットン物 x 一枚袖 x イギリスメイド"


の組み合わせかと。


ポリ混であったり、ウィメンズ物であったり、アジア製だったりするかと思いますので


今だとこの組み合わせはけっこう出てこないと思います。



Vintage Burberrys All Cotton 1 Panel Sleeve Balmacaan Coat MADE IN ENGLAND

COLOR : Khaki Beige

SIZE : UK 42  (US 52)

PRICE : ¥128,000 (Tax in ¥140,800)



前述しました通り、タグを見ると希少な


All Cottonとなり、絶妙な風合いとなっています。


大きめの画像で見て頂くと



 その目の出た抜群の風合いが伝わるのではないでしょうか。


そしてパッカリングの出方なんかも最高に良いですね。


こちらは織り方なのか、少し玉虫っぽい雰囲気と思います。


All Cottonと言うと、その素材感からアタリが出てしまい


袖スレが、なんて事もあるのですが


こちらは状態もかなり良いですね。


大きく目立つような箇所は無いように思います。


そして



今回のテーマ通り右前合わせのメンズ物 &、



希少な一枚袖。


2枚袖と比べ、ほんとにちょっとしたディテールの違いですが


そのごく僅かな違いに拘ってみるのも男のロマンでは。


(着用モデル : 177cm , 65kg)


サイズ感も良く、3拍子揃った逸品かと思います。


次はトレンチ。


Vintage Burberrys All Cotton 1 Panel Sleeve Trench Coat MADE IN ENGLAND

COLOR : Khaki Beige

SIZE : UK 40  (US 50)

PRICE : ¥128,000 (Tax in ¥140,800)



最初は Trench21かな?と思ったのですが


襟ウールが元々付かない仕様だったり、近しいけれど別モデルと思います。


トレンチ全般に付く肩のガンパッチも付かないので何気にレアモデルかと。


しかしながら、


こちらも風合いが最高な All Cottonであり英国メイド、そして


もちろん1枚袖のディテールですので


 Trench 21 に近い位置付けの、同年代くらいの


別モデルであったのではと予測しております。


それだけに



裏地のウールライニングのパターンチェックも違いがあり、


今だとちょっと暑そうに思われるかもしれませんが



もちろん着脱可能ですので 長いシーズンご愛用頂けますよ。



(着用モデル : 177cm , 65kg)

                     

こちらも一般的に需要のある、ゴールデンサイズかと。


ぜひいかがでしょう。


Styling...



今だと暑いと思いますが


9月くらいの立ち上がりを想定してスタイリングしてみました。


合わせたパンツはこちら。



昨日もチラリとご紹介しましたが


意外と珍しい逸品かと。


80's 〜 Dead Stock Vintage British Railway Wool Trousers

COLOR : Navy

SIZE : 80 x 78、84 x 75、84 x 75、84x87

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)



希少な British Railways(イギリス国鉄)の当時のオリジナルヴィンテージ。


90年代前半に民営化されたと記憶していますが、


こちらは 80's~(83年)で 国鉄時代のユニフォーム。


その時代と符合するようにZipperもOptiとなっております。



ユニフォームらしい、簡素でシンプルなデザインなのですが



英国らしいこの絶妙な美しいシルエット。


まるで現行のデザイナーズ品のような印象で


ヴィンテージには見えない意外性が最高です。


反面、


ウェストインナーには滑り止めが付けられていたり


サスペンダーボタンが付くなど、ワークで


ヴィンテージライクなディテールが◎


味わい深い織りの雰囲気も良いですね。


以上、商品紹介でした。



今回も


毎度のことながらベランダがカオス状態(笑)


今日も色々と店頭に商品追加してから帰りますので


ぜひ明日以降も楽しんで頂けたら嬉しいです。


個人的には今日は、二郎さんのマシマシで体力回復を図ります(笑)


SHIBUYA


明日は14時OPEN〜19時30分CLOSEです!