Dead Stock!! Royal Navy Trousers & Smedley

 


連日たくさんのご来店を頂き誠にありがとうございます!


まだまだ良い物が揃っており、


何からご紹介していこうかなと悩んでしまいますが、今日はこちら。


Dead Stock Royal Navy AWD (Action Working Dress) Trousers


今日は入荷の度大変ご好評いただいている


ロイヤルネイビー(英国海軍)のトラウザーをご紹介。


新たにサイズもしっかりと揃い、


フラッシャーの付くデッドストックでごっそり。


詳細はコチラから。




Dead Stock Royal Navy AWD (Action Working Dress) Trousers

COLOR : Navy

SIZE : 80/80/96 , 80/84/100

80/88/104 , 85/88/104 , 80/92/108

(ウェストおおよそ31、32、34、36インチくらい)

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)



Royal Navy (英国海軍) のAWD (Action Working Dress) トラウザーズ。

その名の通りオフィサー物ではなく、ワークパンツ、作業着の位置付け。

それだけに生地もがっしりとしたコットン x ポリのサテン地。


サテンですので、手触り感で言えば


 <いすれも参考画像/現在はSOLD>


例えば LEEウェスターナやUS Armyのベイカーに近い印象でしょうか。


しかしながら、それらに比べ



もう少し光沢が強く、

モールスキンのような質感で高級感すら感じさせる生地感です。


 "サテンのネイビー"は有りそうで見かけなく、個人的にはまさにツボです(笑)


ディテールとしては

フロントワンタックにスラッシュポケット、



サイドアジャスターが配された英国軍らしいディテールに

ウエスト内側にはドローコードも付いているので

ノーベルト、イージーパンツとしても履いて頂けるのも魅力と思います。


そういった素材&仕様も魅力的ですが


(着用スタッフ : 174cm , 62kg , Size : 80/80/96)


特筆すべきポイントとしてはやはりこのシルエット。


例えば、メリカ軍等とはまた違う、ヨーロッパらしい絶妙できれいな


ラインとなっております。


マップポケットが付き、無骨な印象もありつつ


単色のネイビーですので迷彩とは違ったイメージなのも良いのではないでしょうか。



さて、そして先ほどもお伝えしましたが


このサテンファブリック、洗い込んでいくと最高の風合いに。



Royal Navy AWD (Action Working Dress) Trousers "Used"

COLOR : Navy

SIZE : 80/80/96 

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)




こちらはUSEDの物なのですが、


下段は先ほどのDead Stockのものと並べて撮影してみました。


色合いで言えば、なんともヴィンテージライクな"茄子紺カラー"に


そして絶妙なパッカリングが各所に。


より存在感も増していると思います。


そんな訳で、Dead Stockから育てるも良し、手っ取り早くその風合いを手に入れるなら


Usedも良しと思いますので、ぜひお好みでいかがでしょう。



さて、上記のAWDと並び、近しいアイテムといえばこちらでは。


続きまして、



Dead Stock Royal Navy PCS (Personal Clothing System) Trousers

COLOR : Navy

SIZE : 75/80/96 , 80/80/96

(ウェストおおよそ31〜32くらい)

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)



先ほどと似ていますが、素材違い、デザイン違いとなるこちら。


アメリカのジャングルファティーグを彷彿とさせる

斜めについたスラントポケットが抜群に格好良いデザインの


Royal Navy PCS (Personal Clothing System) Trousers。

デザイン性もさることながら細かなディテールも魅力で





猿股のようなパッチではない 丸い切り替えが前に、

それが後ろのヒップの切り替えに一枚でつながった特殊なパターン。

これも可動域を考慮したハイテクなパターンなのでしょうか。

男心をくすぐられるディテールでは。

その他細かな箇所にも変わったディテールがあり、



左ポケットには隠しポケット。

そして裾にはドローコード入り、

ウエスト部分のアジャストはウェストゴムが入っていたりと

イージーパンツのようにも履けるスグレモノ。


また、コチラのPCSトラウザーズについても


(着用スタッフ: 174cm , 62kg , Size : 75/76/92)


テーパードが効いた抜群なシルエット。


こちらもミリタリーパンツ特有の 無骨さはその色やシルエットから


かなり軽減されバシッとジャストウエストで履くと


ドレスパンツさながらな綺麗なライン。


また生地も薄手ですので今の時期に履きやすい良さもあると思います。


そしてこちらも



Royal Navy PCS (Personal Clothing System) Trousers "Used"

COLOR : Navy

SIZE : 80/84/100 , 75/84/100 , 80/88/104 

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)



洗い込んでいくと見事なフェードを魅せてくれますよ。


同様にDesdと並べてみましたので、ぜひ見比べてみてください。

(ちょっと青っぽいのがUsedのほうです。)


80/88/104 サイズ


今時期、気楽に履ける良さもあり、オススメです。


また、画像のようにインチアップしてもシルエットが崩れないのも良いですね。


こちらもDead or Used お好みでぜひいかがでしょう。


Styling...


SHOES/Dead Stock British Army Tropical Sandal


こんな風に7部丈の袖丈で合わせたら、


なんとも爽やかで清涼感のあるスタイリングになるのではないでしょうか。


合わせたのはこちら。



JOHN SMEDLEY SeaIsland Cotton "FOOTBALL Type" Knit  MADE IN ENGLAND

COLOR : White

SIZE : M

PRICE : ¥22,800 (Taxin ¥25,080)



ご存知、長い歴史を誇る


英国老舗ニットウェアの最高峰 JOHN SMEDLEYの逸品ですが



このデザインがなんともおもしろい。


7部袖に胸元の切り返しのでデザインとなり


ヴィンテージ好きな方ならピンときた方もおられるかもしれませんが




<参考画像>


こういった"Foot ball Tee"がデザインソースかと。


なんとも老舗らしい余裕ある遊び心といいまますか


非常に魅力的なデザインではないでしょうか。


それでいて



美しいドレープを描く Sea Island Cottonや


美しいリンキングはさりげなくもその上質さを伝えてくれると思います。



着用した感じも


とても爽やかで、今時期とてもオススメのアイテムですよ。


さて、


最後は元ネタと思われる こちらもせっかくなのでご紹介したいと思います。




80's Vintage Mitchell &  Ness Football Tee MADE IN U.S.A

COLOR : Navy

SIZE : XL (実寸Lくらい)

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)



年代的には80's 〜くらいでしょうか。


そこそこ古めのフットボールteeですが


今尚現存するアメリカのスポーツブランド、


"Mitchell &  Ness"のヴィンテージです。




ご存知の方も多いと思いますが、このブランドのヴィンテージは


フットボールTeeというアイテム性から、


基本プリントが入る物がほとんど。


チーム名やナンバリングなど入った物が多いですので


こういった無地は何気に実はかなり珍しいと思います。




コットン100%ボディですので、風合いもすこぶる良し。


その素材感とも相まって7部丈の袖感もとても爽やか。


状態的にも良い部類であるかと思います。





XL表記ですが、雰囲気良く着れるサイズ感となっております。


ぜひいかがでしょう。





以上、商品紹介でした。






今年の夏はチョッパーに夢を託しました..


が今年もあえなく撃沈です(笑)


SHIBUYA