EURO LEVI'S WHITE JKT & Navajo Silver Bangle

 

今の時期、個人的に好きな組み合わせが



White  x Silver Jewelryの組み合わせ。


季節にも合った清涼感のあるスタイリングの一つではないかと思います。


まずはこちらかのご紹介ですが


人とは被らない、ちょっと珍しいアイテムを選んでみてはいかがでしょう。


ホワイトカラー、かつ変わり種のリーバイスです。



90's 〜 Old Euro  LEVI'S Twill Jacket MADE IN FRANCE

COLOR : White

SIZE : L

PRICE : ¥12,800 +  (Tax in ¥14,080)



味わいがありつつも、今の時期に抜群に合いそうな色合い。


そもそもホワイトカラーのオールドリーバイスのGジャンそのものが少ないと思います。


しかも素材を見ていくと


カツラギのツイルと素材も珍しいです。


逆に古いものだとカツラギの物、ありますがこの年代(90's〜 )では


ぜんぜん見かけませんね。


Small-e の 90's〜あたりのオールドですが



さらに珍しい事に MADE IN FRANCE もの。


現在ではもちろん廃盤となるコレクタブルアイテムで


MADE IN U.S.Aでも もはやかなり希少になりつつありますが


特にフランスメイドは極端に少ないかと。


個人的にはホワイトカラー&フランスの組み合わせはテンションが上がりますね(笑)



ホワイト物ですので、どうしても全体に汚れ等はありますが、


スレ等はなく、生地は良い状態を保っています。


そして、全体的な作りなどUSA産と大きな違いはないように思いますが


やはり雰囲気というか


実際に袖を通してみると



どことなくヨーロピアンな雰囲気なんですよね。


これはファクトリーであったり、その土地ならではの風土や染色だったり、


空気感としか言えないのですが不思議と違うものですね。


(着用スタッフ 177cm、65kg)


シルエット的には身幅が広いわりには


テーパードぎみの袖の雰囲気に


アメリカものと違う独特な印象を受けます。


サイズ感も良く、オススメの逸品。




同じくユーロリーンバイスで



90's Old Euro LEVI'S Denim Jacket  MADE IN TUNISIA

COLOR : White

SIZE : Lくらい

PRICE : ¥7,800 +  (Tax in ¥8,580)



こちらも90's〜くらいとなるユーロリーバイスで、MADE IN TUNISIAです。


フランス物はツイルでしたが


こちらはデニム織りとなっており



デニムならではのゴツゴツした生地の印象と


ホワイトものならではのクリアな印象が


独特な雰囲気を産んでいると思います。


ありそうで無い、そんな一着かと。


Styling...


INNER/John Smedley Made in England 100% Sea island Cotton "S4431" Pullover Crew Neck T-Shirts

SHOES/MAURO de BARI Zurich Slide Leather Sandal Made in Italy


アメカジに見えつつ、ヨーロッパのブランドで合わせてみました。


着こなし方はアメカジでも


少し品の良いアメカジに仕上がるのではないでしょうか。




そしてトップ画像で合わせていたこちらも、新作が届いていますよ。


当店では入荷の度に完売する、


ERICKA NICOLAS BEGAYのシルバーアイテムですが


今回、新作が入荷しておりますのでご紹介したいと思います。


今回ももちろんオールハンドメイドの手彫りですので、


前回とも全てデザイン違いとなっており、


ただアイテム的には 以前 一度書いていますので、さらっとご紹介したいと思います。



"ERICKA NICOLAS BEGAY" Navajo Tribe Sterling Silver Bangle  "Flat Type"

Material : Ingot Silver

PRICE : ¥17,000 (TAX IN ¥18,700)



前回特に人気のあった平打ちのタイプ。


今回のものも、エリッカらしい多数のモチーフが使用されつつも


繊細な印象に仕上がっているのが良いですね。



平打ちタイプで厚みがない分、着けやすい良さもあるかと。


例えばシャツ等にも合わせやすいかと思います。



より繊細な印象のもので、こちらも前回人気のあった、



"ERICKA NICOLAS BEGAY" Navajo Tribe Sterling Silver Bangle

Material : Ingot Silver

PRICE : ¥10,000  (TAX IN ¥11,000 )



細めのハーフムーン型です。


これだけ細いのに、今回も



やっぱり存在感あり。それはそれだけ手が込んだ彫刻がなされているからであり、


デザイナーの良いものを作ろう、という気持ちが伝わってくるよう。


繊細で、華奢感がありながらも


同時に存在感を放ってくれる一本。


また、



細身ですのでこういった感じで


2本付けして頂くにも向いているアイテムと思います。



こちらも前回とても人気がありましたね。



"ERICKA NICOLAS BEGAY" Navajo Tribe Brass Bangle

Material : Brass

PRICE : ¥9,000 (TAX IN ¥9,900 )



エリッカには珍しいゴールドカラーの一本。


こちらは真鍮(Brass)となりますが、Siver同様 溶かすところから手を入れているとか。


前回もご紹介しました通り、この一本面白いのが



パッと見は彫刻が無い、ごくシンプルなタイプに見えますが



裏側にはこんな感じで、拘りの彫刻が入っており


なんとも洒落た一本かと思います。



今回は 4デザインで揃っておりますのでぜひお好みでいかがでしょう。


他にも



色々と届いておりますが、また折を見てご紹介したいと思います。


Styling...


TEE/Le Minor Short Sleeve Breton Shirts Made in France

SHOES/SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN


インディアンジュアリーはシンプルになりがちなこれからの季節の


さりげないスパイスに打ってつけかと。


以上、商品紹介でした。



さて、



今回の買い付け入荷品、洗濯物がまだまだ山のように(笑)ちなみに他倉庫にもたっぷり。


そんな訳で、今週くらいから徐々に、また新たに店頭に追加していきますので


こちらもまた改めてご紹介しますね。






SHIBUYA