JOHN SMEDLEY CARDIGAN & N.B & VTG R.N SHORTS

 こんにちは、佐藤です。


連日たくさんのご来店を誠にありがとうございます!


お久しぶりにお会いするお客様も増え、嬉しい限りです。


連日様々なアイテムをご紹介していますが店内こんな感じで、



ヴィンテージショーツにバブアー、



ミリタリージャケット&パンツもかなり豊作。


シャツなんかも全部ヤバめなアイテムばかり。


インポートアイテムだと、



昨日ご紹介した バラクータやジョンスメ、ラルフ...etc


毎度のことながら店内パンパン。(笑)


物量ありすぎて何からご紹介しようかなあ〜と毎日悩み (幸せ) ますが、


John Smedley Made in England Sea Island Cotton Knit "Cardigan"


昨日に次いでインポートアイテム、当店では馴染み深い


英国老舗ジョンスメドレーのアイテムを紹介していこうと思います。


関東もいよいよ梅雨入りが発表され、


低気圧に弱い&頭痛持ちの僕は地獄のような日々。(笑)


シャツ or カットソーだけだと肌寒く、羽織りもの必須な今日この頃。


そんなヒンヤリする日にオススメなのが、



John Smedley Made in England

30GG Sea Island Cotton Knit "S4471 Cardignan"

Color : Cloud (Ice Grey)

Size : M , L

Price : ¥27,800 (Tax in ¥30,580)


シーアイランドコットンニットを惜しげもなく贅沢に使用したカーディガン。


ジャケットを羽織るも良いですが、今年は個人的に久しぶりに気分なアイテム。


春夏のスタイリングに良いアクセントになってくれるスグレモノなんです。


ポケット等装飾が一切付かない至って普通な一枚なんですが、



そこはかとなく漂うラグジュアリー感、


存在感ある佇まいの秘訣ははやはりこの素材にあるかと。


先行してお伝えしましたが、


素材にはスメドレーのシグネーチャーファブリックのひとつである


"シーアイランドコットン" を惜しげもなく使用。

(最高級天然素材で、世界中の綿全体年間生産量の1/100,000程度の収穫量の貴重な素材)


30ゲージで編み上げられたハイゲージニットは


着用している事を忘れてしまうほど軽やかな着心地。


それでいて、



華奢になりすぎず存在感はしっかりと保っている珠玉の逸品。


通常のカーディガンと比べると太めなテープ幅&大ぶりなシェルボタン。


さらに全体的にゆとりを持たせたフィットですので


リラックスした雰囲気、今の空気をしっかり汲み取った一品。



(174cm , 65kg , Size : M)


今までのハイゲージカーディガンだと


フィットが細すぎたり華奢な印象になってしまうため


意外とスタイリングに落とし込むのが難しかったり。


個人的に上記のような理由から遠ざけていたアイテムの一つだったんですが、


こちらはそうした悩みも吹っ飛ぶ素晴らしいフィッティング。


オンオフ兼用しやすい一品ですしシーズンレスでお使いいただける、


一枚持っておくと大変重宝するコットンカーディガン。


まだお試しになられていない方はぜひお試し下さい。


こちらはカラバリで、


"Coffe Bean (Brown)"

Size : M , Price : ¥27,800 (Tax in ¥30,580)


定番色コーヒービーン、


"Silver (Grey)"

Size : M , Price : ¥27,800 (Tax in ¥30,580)


ヴィンスウェライクな霜降り調のシルバーの計3色でのご用意。


どれも間違いないカラーですが、


KNIT : John Smedley Made in England 30GG Sea Island Cotton Knit "S4471 Cardignan"

T-SHIRT : moc T Crew Neck Pocket T Shirts "Loose Fit" made in JAPAN White

PANTS : 60's Dead Stock Royal Navy White Drill Tropical Shorts

SHOES : New Balance x EPICTRFI Made in England


クラウド(アイスグレー) をトップグレーのTシャツと合わせて


アイシーカラーでまとめるのが今年の気分です。


早くも在庫僅かとなりましたので気になる方はお早めに。


と、こちらのクラウドカラーのカーディガンは


John Smedley Made in England

30GG Sea Island Cotton Knit "S4467 Cardignan"

Color : Cloud (Ice Grey)

Size : L

Price : ¥27,800 (Tax in ¥30,580)




(174cm , 65kg)


もう一型ご用意ございます。


前述モデルと同じくこちらも肩&身幅に適度なゆとりを持たせ、


絞りがかったウエストでやや細身なシルエット。


極上の肌触り、確かな着心地をぜひぜひこの機会にお楽しみ下さい。


と、続いてはスタイリングで合わせていたスニーカーをご紹介。


"New Balance Made in England"


先日もお知らせしたリストック分に次いで、


新たに到着したモデルも多数ご用意しております。


特にこちらの一足は、



New Balance x Lost Art EPIC TR Made in England

Color : Red Suede

Size : US 9

Price : ¥22.800 (Tax in ¥25,080)


発売当時自分も欲しかった一足なだけにかなり思い入れある一品。


EPIC FOOTBALL BOOTのオリジナルデザインを採用したコートモデル エピックトレーナー。


上記モデルをベースにイギリスはリヴァプールにある


スケートショップ "LOST ART"とのダブルネーム品。


リヴァプールFC の 愛称「The Reds(レッズ)」からインスパイアされた


レッドを基調としたスエードアッパーに、



ガムソール のコンビネーションがなんともクラシック。


90's のスケシューを彷彿とさせる懐かしいナイスカラーウェイですね。


カウンターライニングなんかもレザーをあしらっていたり、高級感ある仕上がりも◎。


さらにグッと来るポイントが、



LIVERPOOL FCのサポーターが描かれたスペア用のインソール、


そしてスケートした際に切れてしまう事を想定しシューレースも各色3本づつ付属。


もったいなくてスケシュートして下ろせなそうですけど。w


スニーカー、スケート、そしてサッカー好きにも刺さる一足ではないでしょうか。


オススメです。


その他カラーですと、



New Balance x Firmament EPIC TR Made in England

Color : Red Suede

Size : US 10

Price : ¥22.800 (Tax in ¥25,080)


アスファルトグレーとでも言いたくなる逸品も。


他であまり見ない珍しい一足だな〜と思っていてんですが、インソールをよくよく見ると


ドイツ首都ベルリンに店を構えるセレクトショップ "FIRMAMENT" とのダブルネーム品でした。


スエード&ヌバックの切り返しに、



クリーンなホワイトアウトソールが非常にクール。


普段革靴ばかり履いていますが、


久しぶりにスニーカーも良いなあと思わせてくれる一品たち。


お好きな方はぜひいかがでしょうか。


そして最後は当店らしく、ヴィンテージミリタリーアイテムをご紹介。


"60's Vintage Royal Navy Tropical Shorts"


毎年オンシーズンともなれば争奪戦のヴィンテージショーツ。


その中でも特に良いサイズ&コンディションで、


まとまった入荷が極めて少なくなった、



60's Dead Stock Royal Navy White Drill Tropical Shorts

Color : White

Size : C2 (実寸 ~W31 くらい)

Price : ¥24,800 (Tax in ¥27,280)


ロイヤルネイビーの名品トロピカルショーツ。


ご紹介前に数本売れてしまいましたが、まだまだ良いところご用意ございます。


特にコチラはパリッと糊も残り、印字もクッキリ読み取れるデッドストック状態、


しかもサイズ C2 (実寸 W~31) とグッドサイズ。


この上ない条件揃った一本かと。



以降 70's ~になると無くなる丸みあるウエスマンのカッティング、


ボタン式のサイドアジャスターもこの時代ならでは。


個人的に好きなディテールの数々が詰まった一本でして、


デッドストックでも保管時に次いてしまったヤケや



シミ汚れが常なホワイトヴィンテージアイテムなだけに


この綺麗さはかなり高ポイントな一本。



(174cm , 65kg)


実際に履いてみるとレングスたっぷり、ワンロールできるグッドレングス。


ヴィンテージショーツ特有の裾の広がりが苦手な方にも


オススメできる一品です。


お探しでした方はぜひいかがでしょう。


オススメです。


以上商品紹介でした。






関東は梅雨入りとなりましたが、



時より晴れ間が見えると気分上がりますね。


蒸し暑いのは苦手ですが、川に海、レジャーが楽しい季節ってやっぱりワクワク。


まだまだご紹介しきれていない新商品たっぷり補充しておりますので、


お近くにいらした際はぜひお立ち寄り下さい。


それでは!


SATOU