New Balance for US Military SP, Smedley Boatneck

 


昨日に引き続き、本日もちょっと変わり種な


John Smedleyからのご紹介です。詳しくはこちらから。



John Smedley Sea Island Cotton  "Boatneck Type" Knit Made in England

COLOR : White

SIZE : M 

PRICE : ¥22,800  (Tax in ¥25,080)


<右手画像 Le Minor Short Sleeve Breton Shirts Made in France>


特徴的なのがネックのこのデザイン。


ボートネックとなっており、ご存知の方も多い通り


こういったルミノアのようなボートネックシャツをデザインソースとしていると思われ


同社には珍しい逸品かと。


その襟元のデザイン同様に



袖や裾も、ボートネックシャツに照準を合わせたカットソーデザイン。


その色合いとも相まって、なんとも爽やかなアイテムでは


ないでしょうか。


そしてそういった軽さを感じさせるデザイン性とは裏腹に



素材は伝統感じる、極上の Sea Island Cotton Knit となり


高級感のある流れるような美しいドレープ。


そして肩のリンキングなんかはしっかりニット仕様なんですよね。


まさにニットと、カットソーの良いところ取りな一枚ではと感じます。

(着用モデル177cm、65kg)


見た目の清涼感と同様に


この生地は、その編み立てから涼しさや吸湿性もありますので


今時にもぴったりな一枚と思いますよ。


別カラーで。



John Smedley Sea Island Cotton  "Boatneck  Type" Knit Made in England

COLOR : Beige

SIZE : M 

PRICE : ¥22,800  (Tax in ¥25,080)



こちらはよりナチュラルな印象で着れるベージュカラー。


自然で優しいイメージが溢れており



ルミノアで言えば、こちらのカラー近い印象でしょうか。


それだけにナチュラルテイストで着こなしたい方にはオススメの色合いで


個人的には


Ericka Nicolas Begay "Naja" Sterling Silver Pendant with Deerskin Loop & Brass Beads


こういったインディアンジュエリーにも相性良しかと。


Styling...


Necklace/Ericka Nicolas Begay "Naja" Sterling Silver Pendant with Deerskin Loop & Brass Beads

Shoes/SAS (San Antonio Shoemakers) JV Mesh MADE IN U.S.A Black


爽やかなニットアテムですが、敢えてスポーツミックスで崩して


着こなしても面白いのではないでしょうか。


合わせたショーツは


最近めっきり見なくなってきたこちらのDead Stock。


詳しくはこちらからどうぞ。




New Balance for US Military (Army) MIL-107 Training Shorts Made in USA

COLOR : BLACK

SIZE : XL

PRICE : ¥4,800 +  (Tax in ¥5,280)



New Balance から、


米軍に納品されている PT (フィジカルトレーニング) ショーツ、MIL-107。


最近では米軍にウェアーを納入していることでも知られる NBですが


こちらは Made in U.S.A かつ れっきとした軍納入品とレア。



そのブランド性だけに、ゆえに素材も機能的。


Burlington 社の MCS (Moisture Control System)。


優れた透湿素材で快適な履き心地となっております。


両サイドシームポケットと、内側に付いたミニポケットのみの


PT ショーツらしシンプルな作り。でもそれが素朴でまた 良いです。


さらにインナーサポーター付きなので海パンとしても使えますね。


また 軍モノの XL サイズ と聞くと大きめに聞こえますが、


(着用モデル177cm、65kg)


これはこれで悪くないサイズ感かと。


お値段も据え置きで出しておりますので、けっこうお買い得かと


思いますよ。


このブラックカラーが for US Army(陸軍)で、



New Balance for US Military (NAVY) MIL-107 Training Shorts Made in USA

COLOR : NAVY

SIZE : XL、XXL

PRICE : ¥4,800 +  (Tax in ¥5,280)



for US Navy(海軍) もご用意ありますよ。


もちろんこちらもしっかりとMade in USAかつDead Stock品。


NAVYロゴも絶妙に良いです。


また、


(着用モデル177cm、65kg XXLサイズ)


こちらはXXLもご用意あり、逆にオーバーサイズで


このくらいバルーンなシルエットで着こなすのも面白いと思います。


Styling...



NAVYのロゴがさりげなくもポイントになってくれますね。


来たる夏に向け、ぜひいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。



SHIBUYA