Old Ralph Lauren "Polo Chino" , Ribbon Belt

こんばんは、佐藤です。


東京も今週からいよいよ30度越え。


茹だる様な猛暑日が始まり途端に夏が到来ということで、



ショーツをご紹介!しようかと思ったんですが、


真夏日でもフルレングスのパンツは履きたい性分でして。w


↑ 広告の様にタックインして、


素足履きローファー、モカシン、サンダル..etc 


合わせたスタイリングとか正に気分です。


ただ、汗ばむ猛暑日にヴィンパン履くとケア面で少々気を使ったり。。


なんて時にオススメなのが



オールドラルフ の ポロチノ。


可もなく不可もなく、あくまでベーシックなんですが存在感はしっかりとあって。


普通に良いな〜と毎度のことながら思わせてくれる、


デニム同様何本あっても良い一品では。


色、形様々でたっぷりご用意しておりまして、


Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers "Beige Tone"

Price : ¥ 6,800 ~ ¥8,800 (Tax in ¥7,480 ~ ¥9,680)


まずは気分なペールトーンのベージュ・ナチュラルカラー、


春先から夏場にかけてのスタイリングには


外すことができないマストアイテムですね。


流石に全てご紹介に上がれないので(笑)、


カラー毎に抜粋してご紹介していこうと思います。


何も膨らみある2タックフロント、



Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers "Andrew Pant"

Colour : Natural

Size : 36 x 34 (実寸 34 x 30)

Price : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)


深めな股上、ドスンと太さある旬なワイドストレートシルエット。


どこか懐かしさもあり、それでいてトレンド感もあって。


世代関係なく服好きなら誰もが一度は通る逸品では無いでしょうか。


そんな普遍的な一本は、



あえてビッグウエストの物を選んでみてはいかがでしょうか。


ベルトでギュッと縛って腰位置で履いて、


たっぷりとドレープ効かせた余裕ある旬なシルエット。


クラシックなアイテムを今っぽく、


今の空気に合わせてサイズで遊んでみてはいかがでしょうか。


飾り気のないこの素朴さが個人的に好きなポイントでして、



ウエストバンド内側とバックポケット上に配された、


ちっこいネームタグに見られる様に控えめでありながらも


さりげなくも主張あるディテールが◎。


雰囲気抜群、ゴリゴリのヴィンテージアイテムではなく


所謂オールド/レギュラーアイテムにはなるんですが、



(174cm , 65kg)


風合い豊なチノクロス、


USA製終了直後くらいと思われる一本ということもあり、風格あるツラ構え。


一度履くと病みつきになるポロチノ。


まだお試しになられていない方はこの機会にぜひ。


と、お次の一本は


Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers "Andrew Pant"

Colour : L.Yellow

Size : 34 x 30 ?(実寸 33 x 28)

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)



(174cm , 65kg)


イエローとナチュラルの中間の様な、レアなクリーミーイエロー。


カラーチノってパキッと原色系が多い様な気がしますが、


このくらい淡いカラーチノだと合わせやすそうで良いですね。


探してみるとあまり見かけない珍しい色合いだと思います。


お好きな方はぜひ。


続いての色合いは、


Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers "Brown Tone"

Price : ¥ 6,800 ~ ¥8,800 (Tax in ¥7,480 ~ ¥9,680)


暖かみあるブラウントーン。


色合いだけで見ると秋冬色強めに感じる色合いですが、


ツイードやフランネルなどの重めな素材感ではなく、



Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers "Hammond Pant"

Colour : Brown

Size : 35 x 30 ? (実寸 34 x 30)

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


薄手のチノクロスになると軽快な印象になりますね。


ウォッシュがかったフェードブラウンがグッドです。


オックスのシャツやフレラコ然り


洗い晒しにすることで魅力が2倍増しになる素材の一つだと思います。


ネームタグを見ていくと、



生産はUSAではありませんが、タグをよくよく見るとUSA FABRIC表記入り。


USA Fabric って具体的に何が違うのって聞かれると大差無いんですが(笑)、


どことなく米国らしい土臭さ感じる色合い、やや粗めな織りなどなど。



(174cm , 65kg)


ビッグサイズ&太めなシルエットにダブルヘム。


華奢なドレスシューズと言うよりは SAS や New Balance のような


ボリューミーなスニーカーと好相性ですね。


自分はもっぱらジャストサイズを選ぶんですが、


ビッグサイズ、バギーなシルエットも久しぶりに気分。


単純に涼しく履けますしね。(笑)


ご共感いただける方、ぜひお試しください。


と、続いての色合いは、


Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers "Black & Navy"

Price : ¥ 6,800 ~ ¥9,800 (Tax in ¥ 7,480 ~ ¥10,780)


ベージュ、ブラウン、ナチュラルカラーと柔らかなトーンを中心にご紹介しましたが、


引き締まった印象のブラック/ネイビーカラーもご用意しております。



Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers "Andrew Pant"

Colour : Black

Size : 36 x 34 (実寸 35 x 33.5)

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


ライトトーンと比べると圧倒的に球数少なく感じるブラックカラー。


適度に洗いこまれたことによるフェード、


赤みがかったこのブラックの色合い最高です。


色濃い濃いな個体も良いですが、



ピリッと締まりすぎない印象になるので個人的にかなり好みな色合い。


ダークトーンならではで、アタリもハッキリ出やすいのも◎。


履いてみると、



(174cm , 65kg)


レングスは長めですので3ロールアップほどして着用していますが、


ラフに履くには全然アリ。


個人的には少しレングス長めでロールアップして履くと


ポロチノの良さが際立たせられるのではと思います。


お探しでした方はぜひ。


続いてブラックと双璧を成す、



Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers "Andrew Pant"

Colour : Navy

Size : 36 x 32 (実寸 34 x 31)

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


ネイビーも良いところでいくつかご用意しております。


ブラックと同様にコチラも良い具合のフェード具合を魅せており、



目立つダメージ等もなく状態的にも◎。


コチラもレングスがやや長めになりますのが、



(174cm , 65kg)


ラフに履きこなせるグッドサイズ。


合わないものを探すのが逆に難しい万能カラー、ネイビー。


既にお持ちの方も買い足しされる傾向にあるポロチノ。


色・サイズで数方使い分けてみてはいかがでしょうか。


オススメです。


と、スタイリングでチラチラと登場していたアイテムも


Old Ralph Lauren Ribbon Belt Made in U.S.A 

Price : ¥6,800~¥8,800 (Tax in ¥7,480 ~ ¥9,680)


同社の隠れた名品、アイビー御用達のリボンベルト。


何も意外と珍しい、 MADE IN THE U.S.A 表記入る少し古めな逸品です。


汗ばむ夏時期だと本革レザーベルトだとパンツに移染してしまったり、


オーバーサイズのパンツを着用する時ってウエスト目一杯閉めるので


ベルトの素材が硬いと痛かったり。。


そんな時にちょうど良いなと思ったのが同アイテム。


これなら移染の心配もありませんし、



素材が柔らかいのでストレスフリーな締め心地。


カラバリも豊富に揃っており、



バックルの形状もハーフムーンとスクエアの2種類ご用意しております。


個人的にも暑い時期になると重宝しているんですが、


非常に扱いやすくガッチリホールド感もあるので


激しくオススメな一品。


お好みの色合いで、おひとつお試ししてみてはいがでしょうか。


Styling...



JACKET : 60's ~ Vintage Brookfield Striped Summer Jacket

SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE 別注 "Big Size" Oxford Shirts MADE IN U.S.A

PANTS : Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers "Andrew Pant"

SHOES : MAURO de BARI Finger Cross Leather Sandal Made in Italy

BELT : Old Ralph Lauren Ribbon Belt Made in U.S.A


60'sスタイルよろしくな、ど直球なスタイリングですが、


ワイドストレートのパンツをオーバーサイズに履いてラフな印象を持たせ、


足元にレザーサンダル合わせていただくと肩肘張らず着こなせると思います。


こんな格好して旅行とかいきたいですね〜。


最後に合わせていたジャケットをご紹介。



60's ~ Vintage Brookfield Striped Summer Jacket

Colour : Ecru x Green Stripe

Size : 実寸 38 , M くらい

Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


低めなゴージラインにナローラペルに浅めなVゾーン。


三つ牡丹段返りといかにも60'sな雰囲気漂うコチラの一品は、



Brookfield と記されたインナータグ、


そしてMADE IN U.S.Aを証明するユニオンチケットも付くことから


米国ヴィンテージで間違いはなさそうです。


ユニオンチケット自体 ~70年代末期ごろまで付いているとされており、



前述しましたがスタイル的にも60's~で間違いないと思います。


写真越しだと伝わりづらいですが、


エクリュベースにグリーンストライプの好配色に加えて、



宇治抹茶色とでも言いますでしょうか、


ナイスチョイスなライニングの色合いもグッドです。


ハーフライニングですので軽やかな着心地も◎。



(174cm , 62kg)


袖を通してみるとカタチも良く


肩の張りもさほど気にならない着やすい1着かと。


お好きな方、気になる方はこの機会にぜひ。


以上商品紹介でした。


SATOU