90's Old Ralph Lauren SHORTS & Sero Vintage SH

 


昨日は 50's French Vintage のショーツをご紹介しました。


基本的には古めのヴィンテージなどのご紹介が多い当ブログですが


時にはこんな"レギュラー"もおもしろいのでは。


今日は大定番、いつの時代も変わらない、そういった魅力を放つ


こんな一本をご紹介します。



味わい深い、90's〜00'sくらいのOld Ralph Laurenのショーツです。


特段、とても珍しいレア アイテムという訳ではないけれど


プライス的に買いやすく、それでいて雰囲気も良し。


"古着ならではの良さ"、みたいなものを


改めて感じさせてくれるアイテムかと思います。


いくつかご紹介。


90's〜Old Ralph Lauren  Chino Shorts

Size:表記 31

Color:Navy

Price : ¥4,800 + Tax (Tax in ¥5,280)



前述しました通り 90's〜00's の青タグの Old Ralph Laurenで


英語表記の品質タグの付く、当時の海外企画品となる一本。


メキシコメイドの後くらいの物と思います。



この時代の物の良さと言ったら、やっぱりこの風合いの良さ。


洗いこまれたチノクロスの質感が最高で


とても良い風合いとなっています。



ポケット入り口のパッカリング感など、リアルで良いですね。


凹凸感のある、独特なこの素材感は


やはりオールドでないと味わえないのではないでしょうか。


なお、検証で




未洗い状態(Dead)のものと比べると


こんなに色合いがフェードしているんだなという事に気付きます。


なんとも清涼感のあるブルーに育っていますね。


そして


クラシックでプレーンなデザインはどんな時代やスタイルにも


優しく、ナチュラルに溶け込む良さが。


さて、シルエットも

(着用スタッフ 177cm/65kg)


懐かしくも永続性のあるシルエット。


来年も再来年も、ずっと履けると思います。


さて、上記の比較画像で引き合いに出していたのがこちら。


00's〜Old Ralph Lauren  Chino Shorts

Size:表記 30

Color:Navy

Price : ¥9,800 + Tax (Tax in ¥10,780)



00's〜でほぼ現行くらいですが、ちょっと前の タグ付き、未使用のDead Stock品。


新品インポート品と考えて頂いても、プライス的にお買い得では


ないでしょうか。


興味深いのが


海外からのインポート品(輸入品)ですが、


品質タグは英語だけではなく、各国の言語仕様に。


この辺りも近年物とオールド物の違いであったり、年代判別の物差しになるかと。


現代に近いだけにシルエットもきれいです。


お好みでぜひいかがでしょう。


Navy Colorは 他にも


Price : ¥4,800 + Tax (Tax in ¥5,280)〜¥5,800 + Tax (Tax in ¥6,380)


オールド物やウェストポニー物などいくつかありますので


ぜひお好みでいかがでしょうか。


どれも絶妙な褪せ具合で良いですよ。 


Styling...

SHIRTS/Gitman Brothers "Gitman Vintage "Camp Collar Linen Shirts Made in U.S.A


こんな感じで爽やかに合わせたら素敵ではないでしょうか。



Navy の他、チノクロスの風合いを楽しめるのは



やっぱりこの色合い。


Sand 、 Beige 、Khaki Colorで、ギュッと締まったチノの雰囲気、


堪らない良さがありますね。



90's〜Old Ralph Lauren  Chino Shorts 

Size:表記 33

Color:Beige

Price : ¥4,800 + Tax (Tax in ¥5,280)



同じく90's 青タグのオールドラルフですが、


色合い変わると雰囲気もまた変わるかと。


洗いこまれた、とても良い味が出ております。


上記が一般的な、カーキベージュで



80-90's〜Old Ralph Lauren  Chino Shorts 

Size:表記 33

Color:Sand Beige

Price : ¥5,800 + Tax (Tax in ¥6,380)



こちらがもうワントーン薄い "Sand Beige"


オールドラルフと言えば、この色を思い出す方も多いのではないでしょうか。


なお、こちらはちょっと古めのMADE IN MEXICO,


タグの雰囲気からもUSA直後くらいではないでしょうか。


それだけに

(着用スタッフ 177cm/65kg)


丈感や太めのシルエット、深い股上も


80-90'sぽくて USAモデルを彷彿とさせますね。


こちらも他にもたくさんありますので


ぜひお好みでいかがでしょう。


Styling...


SHIRTS/Gitman Brothers "Gitman Vintage "Camp Collar Linen Shirts Made in U.S.A

INNER/Le Minor Short Sleeve Breton Shirts Made in France


こちらはナチュラルに合わせてみました。


次はちょっと変わり種。


一見、先ほどと全く同じように見えるアイテムで


実際仕様などは全く同じですが


こちらは素材に秘密あり。



90's〜Used Ralph Lauren  Twill Shorts

Size:表記 34

Color:Beige

Price : ¥4,800 + Tax (Tax in ¥5,280)



年代等も同じで、90's〜くらいのOld Ralphですが



素材が通常のチノクロスでなく、薄手のツイル織り。


それだけに涼しく、生地にもまるでポプリンにような、繊細な風合いが現れています。


意外とこの素材のOldは珍しいかと。


実際に


<上が通常のチノクロス、下がツイル>


比べてみるとツイルのほうが、細かなパッカリングが出ているかと思います。


それは実際に着用した時にも


ライトで爽やかな印象として伝わるのが良いです。


意外と見かけないアイテムですし


ちょっと変わり種をお探しの方はぜひいかがでしょう。


Styling....



SHOES/SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN


やっぱりラルフのショーツは 時代的にも


タックインがとても合うパンツであるかと 思います。


合わせたシャツはこちら。


80's〜Vintage  SERO Vintage Chambray Shirts MADE IN U.S.A

Size:Mくらい

Color:Navy

Price : ¥9,800 + Tax (Tax in ¥10,780)



こちはもアメリカの老舗ブランド、


SEROのヴィンテージシャツ。


今なお現存するブランドで、こういった感じで新品も扱っておりますが


古い時代だからこその



この風合いの良さ。そして、記載はありませんが時代的にMADE IN U.S.A間違いないかと。


しっかりと目の出た抜群の 生地感は


コットン100%となりヴィンテージらしい魅力に溢れています。


織りも珍しく、シャンブレーと思われます。



また、この大きめで


縦長のボタンダウンの襟元や王道のヘムポケットも


なんともクラシックで良いですね。



サイズ感も良く、けっこう珍しいヴィンテージアイテムかと思いますので


良い感じのヴィンテージシャツを


お探しでした方はぜひいかがでしょう。



以上、商品紹介でした。




この価格帯なので、個人的にも

私物/Old Ralph Shorts

ついつい毎年増えてしまうアイテム (笑)

でも使えるアイテムですし、何本あってもオススメです。



SHIBUYA