OLD & NEW Reccomend Work Wear..(Germany , Italy)

===店舗改装/リニューアルについてのお知らせ=====


日頃より当店ご愛顧頂き誠にありがとうございます。


この度リニューアルオープン/店舗改装に伴い


7/31(日)∼8月下旬まで店舗休業


とさせていただきます。


大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


詳しくは コチラ のブログをご覧ください。

=================================================


こんにちは、佐藤です。


外へ出れば灼熱地獄、室内に入ればヒンヤリ肌寒く


寒暖差が激しすぎる夏時期。


そんな時、羽織るのにちょうど良いアイテムと言えば


コットン素材を用いたサマーニットやシャツなどなど、



様々なアイテムがある中、オススメなのがコチラ。


ワーカーを象徴するブルーカラー、


そしてリアルに着込まれていたことで


HBTの織目がしっかり浮き出た雰囲気抜群なアタリ。


フェードしたことにより爽やかな印象も併せ持っており、



80's Vintage Germany Militaly HBT Work Jacket Nice Faded

Color : Daded Blue

Size : 58 (L~XLくらい)

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


夏時期にも映えるコチラの一品は


ドイツ軍に支給されていたワークジャケット。


フェードした色合いも相まって爽やかさも併せ持ち、


生地そのものもミドルオンス程ですので、



シャツ感覚で羽織りやすい逸品。


HBTのフェード具合はやっぱり別格ですね。


染料も以降の年代と比較するとこの時代ならではな、



濃いめなブルーカラー&フェードしたことで茄子紺カラーが◎。


至る所にリペア・オイル痕ありますが、


そうした瑕疵もヴィンテージワークウェアならではな魅力と思います。


ショーツ&Tシャツスタイルに併せても遜色ないですし、


来る秋口のライトアウターとして、


さらにはコートのミッドレイヤーに差しても◎


通年使いやすい1着ではないでしょうか。



(174cm , 65kg)


サイズ表記は 58 、袖を通してみると


ビッグサイズ感否めませんが、


袖は長ければシャツ感覚でロールアップしていただいても


雰囲気良いと思います。


その他個体/サイズで、



80's Vintage Germany Militaly HBT Work Jacket Nice Faded

Color : Faded Blue

Size : 50 (Mくらい)

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)



80's Vintage Germany Militaly HBT Work Jacket Nice Faded

Color : Faded Blue

Size : 56 (Lくらい)

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


色合い、サイズ、コントラクターも様々な物でご用意ございます。


フレンチも良いですがドイツの HBT/ブルーカラー もかなり好み。


前述しましたが、


ミドルオンスなのでサラリと袖を通しやすいのも魅力的なアイテム◎。


ワンアンドオンリーな逸品をぜひお試し下さい。


と、もう一枚、


00's Vintage Germany Militaly HBT Work Jacket Dead ~ Mint Condition

Color : Blue

Size : 44 (実寸 M くらい)

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)



(174cm , 65kg)


色も濃い濃い、バリッと生地に硬さ残る


デッド~ミント状態の一品もご用意しています。


コチラは以降の年代 2000 Date 入る比較的近年のアイテムでして、



やがてこんな色落ちを魅せてくれる1着かと。


一から育てて自分の物にする楽しみがあるのも


デッド~ミントコンディションの魅力。


状態重視の方にもオススメできる一品です。


その他にも、



ヨーロピアンな香り漂うワークジャケットは


まだまだたっぷりご用意しておりますので、


気になる方は一足先に店頭までお越し下さい。


Styling....


JACKET : 80's Vintage Germany Militaly HBT Work Jacket Nice Faded

T-SHIRT : Pannill Made in USA Crew Neck Raglan Tee

PANTS : Massaua P/C Poplin Work Pants Made in Italy

SHOES : MAURO de BARI Zurich Slide Leather Sandal Made in Italy


味ある堅牢なヴィンテージワークウェアには


軽やかな素材を用いることで重たくなりすぎず、


バランスの取れたスタイリングを作れるかと。


合わせていたパンツは、



Massaua Made in Italy P/C Poplin Easy Work Pants

Color : Beige

Size : S , M

Price : ¥7,000 (Tax in ¥7,700)


既にご紹介済みのアイテムではありますが、


1968年、イタリアのウンブリア州で50年以上続く老舗ファクトリー、


様々な用途のワークウェアを生産している Massaua (マッサワ)の逸品。

シャツ生地のような低めなオンスで


シャリっとドライタッチ&通気性抜群の快適な P/C ポプリンファブリックをあしらい、



 
且つ、前立てが付かない脱ぎ履きしやすいイージーワークパンツ。


それでいて裾にかけてややテーパーがかった


綺麗なシルエットも魅力的な逸品。


適度なハリがあるので肌に張り付きづらく速乾性にも富んでいるため



(175cm , 65kg , Size : M)


真夏のロンパンとしては持ってこいな一本。


個人的にはパンツ~ショーツの中間的な位置づけの同アイテム。


ベージュの他にもカラバリで、


Black , Size : S , M


Navy , Size : S , M


ブラック & ネイビー の定番3色でご用意しております。


それぞれ残り僅かとなってきましたので、


気になられていた方はお早めにいかがでしょうか。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATOU