Old Ralph Lauren Shirts & Cobra Shorts

 


===店舗改装/リニューアルについてのお知らせ=====


日頃より当店ご愛顧頂き誠にありがとうございます。


この度リニューアルオープン/店舗改装に伴い


7/31(日)∼8月下旬まで店舗休業


とさせていただきます。


大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


詳しくは コチラ のブログをご覧ください。

=================================================



↑という感じで店舗リニューアルいたしますので、


少しの間お客様にお会いできなくなってしまいますが、


改装後はより良いイルミネートをお見せできるよう


スタッフ一同尽力しますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!


もちろん本日もサボらず商品紹介していきたいと思います(笑)



ちょっと前にもご紹介したラルフのオールドシャツ。


大変ご好評頂きまして品薄となっていましたので、

良柄・良生地な逸品を追加でご用意しました!


ギンガム、ストライプ、珍しいチェック etc と豊富にご用意していまして、


シャリのある爽やかなライトな生地感も魅力的な逸品達。


まずは個人的にもオススメな

 

"Gingham Check"


USシャツの柄物の代表格にも入るギンガムチェックから。


なんとも爽やかな色味に細かい格子。


7-8月の盛夏によく合う抜群な色柄のギンガムチェック。

 

Old Ralph Lauren Button Down Shirts "Gingham Check"

COLOR : Wht×Sax , SIZE : XL

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


淡い色合わせ×大きいサイズ特有のドレープ感たっぷりなこちらは、


贅沢な 2Ply(二本取り)生地の "Blake"。


ライトで柔らかい生地のユーズド品だとエッジのスレが付きものではありますが

 

目立ったダメージの無い良好なコンディション。


胸元のイエローポニーもさりげない良い存在感です。


前述大きめなサイズですが、

 

Shorts : 50's Vintage Dead Stock Australian Army Khaki Drill Shorts

Shoes : Edward Green "Loafer Sample" Made in England Navy Utah Calf


このボリューム感は 90's オールドポロならはの雰囲気。


色感・サイズが良ければつい手を伸ばしたくなるお買い得なプライスも


オールドラルフの魅力の一つではないでしょうか。


お次もギンガムですが、

 

Old Ralph Lauren Button Down Shirts "Gingham Check"

COLOR : Wht×Nvy , SIZE : L

PRICE : ¥6,800 (Taxin ¥7,480)


こちらはスリムフィットとなる細めなモデル。


アームやくびれたウエストシェイプも


90'sのラルフシャツに慣れてる方だと、若干違和感を覚えるかと思いますが、

 

173cm / 75kg


長すぎない程よい着丈のバランスもスリムフィットらしい作り。


インナー使いでももたつかない袖通りの良さも魅力的ですし、


小さいサイズをお探しの方には激しくオススメな同モデル。

  

近年代のモデルでありながらも


襟元3点留め、ハンガーループの後面の細かい作りも


USメーカーらしい意匠を感じさせるグッドディテールです。


お次は柄が変わりまして、

"Unusual Check"


こちらは大きめ格子、ランダムでラインの入った独特なカラーパターン。


ギンガムとはまた異なるざっくりとしたこの格子も


男女問わずご愛用頂ける、品のある良柄ではないでしょうか。


特に

 

Old Ralph Lauren Button Down Shirts "Unusual Check"

COLOR : Wht×Blu×Yellow , SIZE : 16 1/2

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


英国タッタソールを彷彿とさせるコチラが何とも良い風合い。


ブルー×ホワイトにイエローのラインがなんとも好印象です。


ラルフの B.D シャツと言えばな "Yarmouth"である点も高ポイントですし、

 

173cm / 75kg


上品な色合いながらもこの大きめフィット。


このアンバランス加減が何とも良い雰囲気を醸し出している


所以の一つであると思います。

"Stripe Pattern"


そしてラストはこのストライプ。


USシャツメーカーのストライプと言えばキャンディストライプが代表的に思いますが、


こちらはいずれもヨーロッパ的な品のあるストライプの逸品達。


で、特に気になったのが、

 

Old Ralph Lauren Button Down Shirts "Stripe Pattern"

COLOR : Wht×Nvy×Sax , SIZE : XL

PRICE : 8,800 (Taxin ¥9,680)


こちらの3色ストライプ。


襟元はボタンの付かないレギュラーカラーで、


胸ポケットにはイニシャルの付いたアイビー好きにはたまらない仕様。


特に本国生産とかのスペシャルなアイテムではありませんが、

 

裾サイドにはマチが付き、


前立て裏には別生地が充てられたスペシャル感満載な逸品。


当店ではラルフのシャツも豊富にご用意ございますが、


この手の珍しい仕様は、感覚的に "20枚中1枚 あるかないか"くらいに感じます。


サイズもXL表記となり

 

173cm / 75kg


心地の入らない柔らかな襟元だからこその上品な開き。


ほぼ見えない箇所ですが、前立て裏の別生地がチラ見えするのも◎。


あわよくば何枚かまとめ買いしたいほど(笑)良いアイテム達ですので、


夏場の一枚としてこの機会に是非。


↑ではヴィンテージショーツにローファーを併せてますが、


個人的には

Shoes : Dead Stock British Military "UK Gear" Pt-03 Training Shoes

Socks : British Army Desert Warm Weather Socks


こんなスポーティーな合わせもそろそろ気分。


ヴィンテージのショーツももちろん大好きですが、


蒸し暑く、汗が噴き出る日本の夏には、

  

Cobra Caps Micro Fiber Shorts


この辺のタウンユース・ルームウェアで使える万能ショーツもオススメですよ。


テキサスのキャップブランド、"Cobra Caps"が手掛ける


アパレルラインのマイクロファイバーポリエステルショーツ。

 

Cobra Caps Micro Fiber Easy Shorts

COLOR : Blue , SIZE : M , L

PRICE : ¥3,500 (Taxin ¥3,850)


インパクトのあるタグデザインとは対照的に面構えはシンプルで素朴な雰囲気。


前述の通り、マイクロファイバーポリステルを使用しており、


蒸れや発汗などによるベタ付きも軽減するハイテクな素材も魅力的なこの逸品。


フロントジップやトップボタンは付きませんが、

 

 

ウェブベルトでウエスト周りも調節可能で、


内側にはメッシュ素材のインナーを搭載した水陸両用モデル。


で、サイズは M, L でご用意しておりまして、

 

SIZE : M (173cm / 75kg)


 

SIZE : L (173cm / 75kg)


僕だとこんな感じ。


ウエストゴムシャーリング仕様ですので、


どちらでも履けるサイズですが、


ワタリも幅広なので、それに合わせてサイズアップしても


違和感なくご着用いただけるかと思います。


またベージュ他カラバリで、

 

Black  (SIZE : M , L)


 

Navy (SIZE : M , L)


 

Beige (SIZE : M , L)


の計4色展開でご用意しております。


これだけカラバリがあると非常に悩ましいですが、


いずれも ¥3,500 (taxin¥3,850) で非常にお買い得なので、


お試し買いでもオススメな逸品です。


この機会に是非。


以上、商品紹介でした!


Takano