German Military HBT Trs & John Smedley Knitwear

 リニューアル期間中のたくさんのご来店誠にありがとうございました!


昨日は渋谷店スタッフ全員燃え尽きまして(笑)


商品紹介のブログをお休みさせて頂きましたが、


今日からまた当店らしい商品をご紹介してまいります!


さてリニューアル期間中はスペシャル系のご紹介が続いていましたので、

本日はお買い求めやすいこの辺りのアイテムを。


汎用性も高く、色合い的にも今時期の装いに映える


HBT生地を使用したパンツからご紹介していこうと思います。


いずれも 80'sヴィンテージ。


ドイツ軍のヘリンボーン生地を使用した逸品達。


少し前に系列Vinson Houseでも入荷のあった同アイテムですが、


当店でもドサッとご用意。

濃紺、フェード、ペンキetc...


バリエーション豊かに揃えた色味も魅力的な同アイテムですが、


個人的にはユーズドならではな

 

80's Vintage German Mlitary HBT Work Trousers

COLOR : Indigo , SIZE : 52 (実寸 39×30)

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


このペンキの跳ね具合も好み。


もはや芸術的といっても過言ではない?様に感じる迫力の面構え。


80's と近年代の個体ですが、

 

 

後面シンチバックの付いた古いヴィンテージさながらなバックスタイルに


100%コットンのインディゴHBT生地の風合いがこれまた最高。


ミリタリーらしい質実剛健な素材使いも魅力的ではないでしょうか。 


サイズは大きめですが、

 

Shoes : J.M. WESTON GOLF OXFORD BLACK BOX CALF MADE IN FRANCE

173cm / 75kg


大きめサイズならではなベルトで絞った時のドレープ感も◎。


なによりこのペンキも相まって、


唯一無二の素晴らしい雰囲気ではないでしょうか。


ワイドウエストならではなワタリの太さも相まって、


絶妙なサイズバランスに仕上がっている逸品と思います。


個人的にも好きな風合いの上記個体ですが、

 

80's Vintage German Mlitary HBT Work Trousers

COLOR : Indigo , SIZE : 52 (実寸 38×29)

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


こちらはヴィンテージデニムにも引けを取らない、


濃淡がついた抜群の色落ちの個体。


Levi's 501 66モデル等を彷彿とさせる


縦落ちした風合いも魅力的な逸品。


こちらもサイズはデカめですが、

 

173cm / 75kg


今また旬なクロップドレングスも相まって絶妙なサイズバランス。


このナチュラルな太さもオールド感を感じる魅力的な要素ではないでしょうか。


更に珍しいところだと、

 

70''s~ Vintage German Mlitary or Work Cotton Twill Work Trousers

COLOR : Charcoal Blue , SIZE : - (実寸 40×33)

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


コチラはツイル生地のチャコールブルーカラー。


ミルスペックが付いていないので詳細不明ですが、


こちらも同様に後ろシンチデザインのミリタリー同様な作り。


ボタンは銅製の物を使用しているので、


やや古めの70'sくらいでしょうか?


生地は中肉厚というより薄手なライトオンスツイルですので、

 

173cm / 75kg


9月中の残暑にももってこいな一本であるともいえるかと。


この裾でたまる長めのレングスも個人的にはまた気分。


オススメですのでこの機会に是非。


また昼間は暑いですが、朝晩はTシャツ一枚だけだと心もとない...

John Smedley 100% Wool Knit Tee "2 Singular" Made in England


そんな時にオススメなのがウール物の半袖アイテム。


英国老舗ジョンスメドレー社の逸品。


同社の半袖アイテムと言えば、


春夏シーズンの代名詞であるシーアイランドコットンを


使用したアイテムが常と思いますが、

John Smedley Merino Wool 100%

"2 Singuler Textured T-Shirt" Made in England

COLOR : Soft Fawn (Beige) , SIZE : XL , XXL

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


こちらはメリノウール100%素材のウールTee。


ただメリノウール100%といっても

嫌なチクチク感の無い滑らかなテクスチャー。


というのも肌の接地面が少なく、


タオル生地でも使用されるザックリとした凹凸感&伸縮の強い


ハニカム編みを採用したこのモデル。


更に男女兼用/ユニセックスモデルとなるこの 2 Singular。

 

袖は折り返しとなっており、裾もリブが付かないシンプルな作り。


前述、男女兼用なだけに M~Lのサイズレンジだと


やや小さめのフィットになりますので、

 

着用サイズ : XL , 173cm / 75kg


 

着用サイズ : XXL , 173cm / 75kg


XL & XXL の大きめ2サイズでご用意してみました、


が、そんなに大きく見えないですよね?


袖丈も元々短めなので 大きめサイズだからこそこの良いバランス。


これからのシーズンはこれ着て羽織にシャツとか。


一枚でもインナー使いでも使える汎用性も持ちあわせた逸品と思います。


その他カラバリでは、

 

Hepburn Smoke : XL , XXL


 

Midnight : XXL


チャコールグレーとネイビーの定番カラーもご用意しております。


個人的にも激しくオススメな逸品ですので、


気になる方は是非店頭にてお試しください。


以上、商品紹介でした!



実は僕もリニューアル期間中は休暇を頂いていて、

地元の自然を満喫してきました。


充電完了したので、またこれから頑張ります!!


takano