Vintage French Workwear!!

 


本日もたくさんのご来店ありがとうございました!


久しぶりにお会いできたお客様も多く、


この炎天下の中ご来店頂き、感無量です...


さて連日英米のスペシャルヴィンテージをドサッと放出しておりますが、


フランス物も今回豊富にご用意ございますよ!

今だとブルー・ブラック問わず市場で見かける事が少なくなった、


フレンチワークウェアを代表する "モールスキンジャケット"。


個人的にも大好きなアイテムの一つで、


コチラはいつみても惚れ惚れする鮮やかなブルーモールスキン。


状態や年代問わず中々出てこないのが常なモールスキンアイテムですが、


特に枯渇が進んでいると感じるのが大きいサイズ。

70-80's Vintage Dead Stock French Moleskin Work Jacket Made in France

COLOR : Blue , SIZE : 46 (実寸L~)くらい

PRICE : ¥29,800 (Taxin ¥32,780)


当店でご用意している個体も小さめが多い中、


こちらは 46表記ですが実寸 L~XL くらいの希少サイズ。

 

年代的には 70's~ くらいの近年よりな個体ですが、


画像からもお分かりいただける通りフラッシャー&紙のサイズタグが付いた


正真正銘バキバキのデッドストックコンディション。

 

個人的にも探していたこの大きめサイズ...欲しい(笑)


個人的には年代に拘るというより


形・色感・サイズのバランスが良ければ即買い(笑)な同アイテム。


近年代の個体でも均整の取れた逸品と思いますので、


お探しの方はこの機会に是非。


そしてより希少なカラーとなる

 

40-70's Vintage "BLACK" Moleskin Jacket


ブラックカラーも少量ですがご用意しておりますよ。


古い年代の~40'sの個体や


ブルーモールスキンよろしく、比較的近年代の70's頃の物まで幅広くご用意しております。


中でもコチラは、

 

 

~40's Vintage Dubure et Deverchere Black Moleskin Jacket

COLOR : BLK , SIZE  : - (実寸 S~Mくらい)

PRICE : ¥58,000 (Taxin ¥63,800)


ラウンド強めな丸襟にホワイトステッチ。


50's以前の個体で目にするライトな生地感のモールスキン。


恐らく~40's程のかなり古めな個体となる逸品。


筆記体の赤字ロゴもインパクトある Dubure et Deverchere 製となる一着です。

 

パッチリペアや擦り切れてボロボロになってしまっている個体も少なくない中、


目立ったダメージのない良好な状態を保った抜群なコンディション。


サイズは若干小さめですが、

 

173cm / 75kg


僕でピタっとジャストなグッドサイズ。


この辺りは探しても中々無い個体と思いますので、


お探しの方はこの機会に是非。


で、お次は↑の40'sより少し新しめですが、

 

50-60's Vintage Le Mont Saint Martin Black Moleskin Jacket

COLOR : Black , SIZE : - (実寸L~くらい)

PRICE : ¥65,000 (Taxin ¥71,500)


着用感の少ない抜群のコンディションの逸品。


ボディに対する胸ポケットのサイズ感も可愛らしい


Le Mont Saint Martin 製となるこの逸品は、

 

173cm / 75kg


この大きめサイズ。中々出ないと思います。


生地も ガシッと硬いモールスキンらしい生地というより


しっとり滑らかなライトウェイトモールスキンファブリック。


非常にオススメですので是非。


モールスキン他、今回は

 

 

同じくフレンチ物ではハンティングウェアも。


コーデュロイ、ピケ、キャンバス etc....。


素材バリエーションも豊富で、その中でもこの個体は

 

30-40's Vintage Adolph Lafont "Heavy Corduroy" Hunting Jacket

COLOR : Brown , SIZE : - (実寸 L くらい)

PRICE : ¥65,000 (Taxin ¥71,500)


極太畝のコーデュロイジャケット、こいつは中々ヤバいです(笑)


フレンチワークウェア好きな方でしたら


誰しも一度は目にした事が有るメーカーではないでしょうか。


フレンチワークを代表する Adolph Lafonr 製の逸品。


動物ボタンを使用した物が多いこの手のハンティングジャケットですが、


こちら樹脂系のボタンを使用したより古いタイプ。


 

ポケットもパッチドではなくマチの見えない仕様で、


内側のライニングからして40's以前の個体かと思います。


更にサイズも
 

173cm / 75kg


このたっぷりサイズ。


オンシーズンに入ると逃げ足の速いコートアイテム同様に


この辺の重衣料は先物買い必須です(笑)


また昨シーズンはレザー物もお探しの方が多い印象でしたので、


今回は珍しくも

フランスのレザー物もご用意してみました。


レザーと言えばアメリカの Schott、イギリスのLewisなど。


ライダースウェアのイメージが強いと思いますが、

60's Vintage French Fireman Leather Coat

COLOR : Black , SIZE : - (実寸Lくらい)

PRICE : ¥29,800  (Taxin ¥32,780)


こちらは左右の襟元にパッチの入るフレンチファイヤーマンのレザーコート。


この程よくやれた感じがまた最高の風合いを醸し出してますね。


やや使用感はありますが、

 

柔らかい質感、ラグランのカジュアルな袖付けに加えて、


程よい長さのあるハーフレングスな良いバランスの一着。

 

173cm / 75kg


これまたサイズ感◎。うーん、渋い。(笑)


デザイン性、サイズ感、生地感の3拍子揃った魅力的な逸品です。


レザーアイテムはフランス物他、

 

 

この辺のアイテムもたっぷりとご用意ございます。


が、これ以上ご紹介すると長くなりそうなので(笑)


この辺りはまた別日にてご紹介できればと思います。


フライトジャケット、ライダース etc....


英仏米と様々ご用意ございますので、


お探しの方はこの機会に是非。


明日より店頭にお出ししますので、


皆様のご来店を心よりお待ちしております!


Takano