2022 A/W NEW IN! VESTI MADE IN ITALY & OLD RALPH

朝晩は随分涼しくなってきたので、


冷房効いた室内入ると一段と寒く感じるのは自分だけでしょうか??(笑)


2022 A/W 1st デリバリーもスタートし、


入荷ラッシュが続いている今日この頃。


出勤するたび新商品が到着しているので


何から書こうか悩んじゃいますが(幸せ)、



シャツやライトアウターも良いですが、個人的に今年は特にスウェット推し。


っという事で、今日は当店でもすっかりお馴染みの "VESTI" をご紹介。


イタリアンメイドながらもコストパフォーマンスに非常に優れていて、


着心地 & デザイン の良さが光るアイテム群も魅力的な同社。


例年大変ご好評いただいている、



VESTI Half Zip Sweat Shirt Made in Italy

COLOR : Grey

Size : M , L

Price : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)


同社の定番モデル、ハーフジップスウェット。


ハイネックのようでいて、


モックネックほど浅く無い独自のネックポイント。


チャンピオンのリバースやそのほかスウェットって


セットインスリーブが主に感じますが、


50-60'sの Hanes や Spruce などのビンテージスウェットを連想させる


ラグランスリーブというのも非常にグッドな組み合わせ。



素材は軽量なポリコットン混紡素材を裏起毛させたフリースタッチ。


ふんわり柔らかな肌触りですし、何より非常に暖か。


そしてコチラの新色 "Grey" は、



RAF のチームカラー "Blue Grey" を彷彿とさせる美しい色合いが◎。


色の出し方がなんともイタリアらしく、


米・英には無いニュアンスカラーも非常にグッドです。



(174cm , 65kg , Size : L)


サイズ感は普段Mをジャストで着る自分で、


プルオーバーになりますので L が気分なサイズ感。


スタンドカラーにしてもよし、襟を寝かせても◎。


スタイリングも様々で、


Outer : S.E.H KELLY Lancashire Cotton Cambric "Field Jacket" Made in England Black


ミッドレイヤーに差し込んでも良し、


Shirt : 90's ~ Old Ralph Lauren B.D Shirts Green x Ecru Gingham Check


シャツをインナーに取り入れた懐かしなスタイリングも気分。


アレジンジ効かせて様々な着こなしを楽しめるハーフジップスウェット。


まだお試しになられた事が無い方は、


ぜひこの機会にお試し下さい。


さて、こちらはカラバリで、


"White"


"Navy"


"Black"


"Orange"


全5色展開でのご用意です。


ミッドレイヤー、メイン使い、カーディガン感覚で....etc


何よりイタリアファクトリーメイドでこのプライス。


一枚持っておいて損しない逸品に思います。



SWEAT : VESTI Half Zip Sweat Shirt Made in Italy

SHIRT : 90's ~ Old Ralph Lauren B.D Shirts Green x Ecru Gingham Check

PAMTS:  60's Vintage LEVI'S 501 BIG-E "S-type" MADE IN U.S.A

SHOES : Crockett& Jones "MORETON" Made in Englnad Black


足元には英国クロケット&ジョーンズのダービーシューズ(MORETON)に


スウェットはVESTIを合わせて。


アメカジに寄せたスタイリングですが、


足元にレザーシューズ合わせていただくと


全体が引き締まった印象になりオトナなスタイリングに。


続いてはインナーに差したシャツたちをご紹介。



コチラも当店ではお馴染みのオールドラルフのB.Dシャツ。


アウターやニットにスウェットの下に仕込んでいただくと


ダークトーンになりがちな秋冬の装いをポップな印象に。


ポップとは言えシックにまとめられる、


汎用性◎なカラバリでご用意いたしました。



90's~ Old Ralph Lauren "YARMOUTH" Oxford B.D Shirts 

COLOR : Sherbet Orange

Size : 15

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


意外と出てこないレアカラー、シャーベットオレンジ。


ゆったりと余裕あるフィッティングは


肩肘貼らずサラリと羽織りやすいのも魅力的ですし、


今の気分にしっくり来る逸品では無いでしょうか。


一見するとプレーンな一枚なんでですが、



胸元に入ったポニー刺繍は、


さりげなくも同社アイテムを象徴する代表的なディテール。


多色使いの立体的なポニーも愛嬌があって良いですね。


状態的にも、




襟元やカフまわり、その他箇所もダメージ、


汚れ等極めて少ないグッドコンディション。


またコチラは 90's にラインナップしていた、


同社B.Dといえばな代表モデル "YARMOUTH" 


過度に大きすぎない、


(174cm , 65kg)


適度なリラックスドフィットがこれまた◎。


色合い美しい単色モノだと、



90's~ Old Ralph Lauren Oxford B.D Shirts 

COLOR : Light Green

Size : 16 1/2

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


コチラのグリーンカラーもオススメですよ。


オレンジ以上に見かけない、珍しい一枚に思います。


サイズは表記 16 1/2 とビッグサイズですので、


(174cm , 65kg)


バギーシルエットなボトムスと合わせて。


前開きでバサッと羽織るにちょうど良いサイズ感。


単色カラー中からは、



90's~ Old Ralph Lauren "BIG SHIRT" Oxford B.D Shirts 

COLOR : Sax

Size : M

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


当店別注インディビ のサンプルソースとなった、


"BIG SHIRT" シリーズの逸品もご用意しております。


レジメンネームタグ、Vヘムポケット On The Ponny。


ならではな組み合わせ、



"BIG SHIRT" とある通り、たっぷりと余裕ある身頃のバランスが◎。


当時の AD のように、



こんな粋なスタイリング、真似したくなっちゃいますね。(笑)


今見ても新鮮に感じますね。


(174cm , 65kg)


タックイン・アウトどちらも様になる逸品と思います。


ソリッドカラーのほか、



90's~ Old Ralph Lauren Oxford B.D Shirts 

COLOR : Green Gingham Check

Size : L

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


柄物でもオススメなのが、コチラのグリーンギンガムチェック。


ホワイトに見える部分はややクリームがかったエクリュカラーでして、


ホワイトより少々柔らかな印象。



素材は適度なハリコシあるコットンオックスフォード。


ギンガムでブロードやポプリンだと想像つきますが、


厚みあるオックスでギンガムって


意外と珍しい組み合わせかもしれませんね。


袖を通してみると、


(174cm , 65kg)


やや大きめにバサッと羽織るにちょうど良い、


これまたグッドサイズな一枚。


グリーンベースのチェックって


少しいなたい雰囲気があって個人的に大好きな配色。


と、書いているうちに SOLDOUT...!!


お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございます。


少々、変わり種なオールドラルフのシャツたちでしたが、



定番のホワイトやそマルチストライプなど。


その他カラーもたっぷりご用意しておりますので、


ぜひ店頭にてお好みの一枚を見つけていただけたらと思います。


お近くにいらした際はぜひぜひ、お立ち寄り下さい。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATOU