Dark Color JKT!! (Massaua Italy & Euro Vintage)

 オータムシーズンは色物も楽しいですが、


合わせを選ばない使いやすさで言ったらな

 

ブラック/ダークネイビーカラーのアイテムも激しくオススメです。


当店では新品インポートから古いヴィンテージまで取り揃えていますが、


本日は昨日の予告通り、

 

Massaua Double Face Coverall Made in Italy

COLOR : Navy , SIZE : S,  M , L

PRICE : ¥12,000 (Taxin ¥13,200)


イタリアメーカーの Massaua (マッサワ) からご紹介していきたいと思います。


昨日ご紹介したコーデュロイのカバーオール同様に


3パチポケのトップセンターレギュラーフロントの


シンプルな面構えですが、

特筆すべきはこの程よい厚み&艶感のある


100%コットンの"ダブルフェイス生地"。


パンツのご紹介でも佐藤が言っていたように


モールスキンにも引けを取らないハリ艶に加えて、


屈強な生地感も魅力的。

 

173cm / 75kg (SIZE : M)


ガタイの良い僕でMサイズを着用していますが、


程よくゆったりめに着れる抜群なサイズ感。


サイズアップさせて、



Size : L


袖まくりで裏地をチラ見せして着るのも良しなこの逸品。


これからの経年変化にも期待できそうな一着ではないでしょうか。


とお次もマッサワですが、

 

Massaua Fleece Work Blouson Made in Italy

COLOR : Navy , SIZE : S,  M , L

PRICE : ¥13,000 (Taxin ¥14,300)


こちらは別生地、別モデル。


前立てが比翼のフレンチフロントでフラップの胸ポケット。


身頃はスラッシュポケットタイプとなったブルゾンタイプ。


形も先ほどのカバーオールと異なりますが、

コチラは程よいドレープ感&温かみのあるフリース素材を使用した逸品。


フリース型でワークテイストなブルゾンアイテムも中々無いと思いますし、


これからの肌寒い時期にも最適なフリース素材。

 

Pants : RICHFIELD T-4 Wool Wide Straight Trousers Made in JAPAN

173cm / 75kg (着用サイズ M )


ブラックカラーの汎用性抜群な色味ですので、


これからの時期ヘビロテ間違いなしですし、


クラシックなアイテムとも相性の良いフリースジャケット。


スタッフ全員太鼓判を押すメーカーの一つですので、


是非当店にてお試しください。


またダークトーンは新品他、

表情豊かなヴィンテージアイテムも多数ご用意していますよ。


恐らく先ほどご紹介した Massauaのカバーオールの


元ネタにもなっていたであろうユーロのヴィンテージワークジャケット。


まずはかなり古めな個体のヴィンテージで、

 

~40's Vintage Dubure et Deverchere Black Moleskin Jacket

COLOR : BLK , SIZE  : - (実寸 S~Mくらい)

PRICE : ¥58,000 (Taxin ¥63,800)


ラウンド強めな丸襟にホワイトステッチ。


50's以前の個体で目にするライトな生地感のモールスキン。


恐らく~40's程のかなり古めな個体となる逸品。


筆記体の赤字ロゴもインパクトある Dubure et Deverchere 製となる一着です。

 

またユーズド品だとパッチリペアや


擦り切れてボロボロになってしまっている個体も少なくない中、


こちらは目立ったダメージのない良好な状態を保った抜群なコンディション。


サイズはトレンドのゆったりサイズではないですが、

 

Polo : John Smedley Sea Island Cotton Knit 30G L/S Polo Shirts "Finchley"

Shoes : John Lobb "City" Cap Toe Shoes Made in England

177cm / 66kg


個人的にブラックモールスキンはジャストで着るのも好み。


普通体系の丹野でジャストくらいですので、


サイズの合う方も多いのではないでしょうか。


お次もブラックカラーのヴィンテージ品で、

 

~80's Dead Stock Emil Komann Chamois Lined Light Canvas Coverall 

COLOR : Black , SIZE : 48 (US 38)

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


こちらはユーロのデッドストックカバーオール。


モールスキンとは異なるネップ感、


ざらつきのある風合いが魅力的なライトキャンバス生地が特徴的。


seifhennersdorfはドイツザクセン州の南東に位置している小さな町名なので、


恐らくコチラはドイツ物。襟元のタグデザインも


近年代のデザインですので恐らく~80's頃の物かと思います。


欧州ワークウェアらしいシンプルな面構えですが、

 

内側は起毛掛かったシャモア素材を使用し、


アーム付け根部分はパイピング処理されていたり、


良い意味でワークウェアらしからぬ


細やかな部分にも拘りを感じる作り込み。
 

173cm / 75kg


サイズ感も非常にバランスよく、


内側起毛素材なので防寒性も◎。


インナージャケットにも適した魅力的な逸品と思います。


と、最後も当店にしては珍しいチョイスですが、

 

80-90's Vintage Dead Stock Pleated Front Stretch Denim Trousers

COLOR : Inidgo , SIZE : 46 (実寸33×32)

PRICE : ¥9,800 (Taxin ¥10,780) 


こちらは詳細不明のユーロメーカーアイテム。


タグデザインからして恐らく80's以降くらいと思われる


紙タグも付いた当時のデッドストック品。


リーバイスの様な質実剛健なデニムも良いですが、

  

ダブルヘムのクラシックなディテールに加えて、


ウエストゴム&微ストレッチの効いたこの逸品は、


前述の米物とはまた異なる魅力を持った逸品。


さりげなくも Optiジップを使用しているところも◎


更にサイズ感も良くって、
 

 

Tops : Gicipi Made in Italy "PITONE" Boat Neck Wide fit Milano Rib Knit Tee

173cm / 75kg


僕でジャストくらい&この美シルエット。


平置きでW84cmくらいですが、


前述ウエストゴム仕様ですので W88cmぐらいの方までご着用頂けると思います。


何といってもマイナーどころのアイテムで、


形が綺麗に出るトラウザーは中々無いと思いますので、


人と被りたくない天邪鬼な方(笑)


この機会に是非いかがでしょう。


Takano