Recommend Autumn Items..(Massaua,Vtg Sh & Shoes)

 昨日のスエードやウールフランネルに次いで、



ウィンターファブリックと言えば "コーデュロイ" も


先日ご紹介したヴィンテージリーバイスに引き続き、


新・旧共にオススメどころご用意しております。


まずはインポートアイテムから、


Massaua Made in Italy Corduroy Easy Pants 

Color : Beige , Kahki , Grey Beige

Size : XS , S , M

Price : ¥10,000 (Tax in ¥11,000)


当店ではすっかり馴染み深い、


イタリアファクトリーブランド Massaua (マッサワ) より


22 AWデリバリーが到着いたしました。


オータムンな雰囲気漂う


細畝コーデュロイをあしらったお馴染みのイージーパンツ。


秋の訪れを感じさせるアースカラーは、



枯れ葉を思わせる、どれも素敵な色合い◎。


素材はもちろん100%コットン、



Col : Grey Beige


デザインは至ってシンプルな所謂イージーパンツなんですが、


適度なツヤがあるためチープさはなく、オトナにもオススメな一品。


ウエストまわりにはドローコードは配されておらず、


ポケットにたくさん物を入れて歩くと落ちてこないか少し不安。。。


また小さいサイズをお探しの声も多かったので、


"XS"


"S"


"M"


今季は XS も新にご用意いたしました。


普段W 31~32 ほどを履く自分で、


3サイズどれも履けちゃうサイズ感なんですが、


強いていえば S がノンストレスで履けるサイズ。


ぜひ店頭にてご試着いただければと思います。


今年は新色でこちらのグレーベージュに加えて、


Col : Beige


やや黄味がかったベージュカラー、


Col : Kahki


こちらはやや赤味がかったカーキカラーの計3カラー。


どれもオータムンな雰囲気・気分にバッチリハマる一品ではないでしょうか。


お好みの色合いでぜひおひとついかがでしょうか。


と、こちらのイージーパンツは素材違いで、



Massaua Made in Italy Double Face (Moleskin) Easy Pants 

Color : Navy

Size : XS , S , M

Price : ¥10,000 (Tax in ¥11,000)


ガッシリと目が詰まったヘビーデューティーな、


"ダブルフェイス" もご用意いたしました。


文字通り表地と裏地の二重構造になっているため、


通常のイージーパンツとは一線を画す存在感。


先日ご紹介した、



Le LABOUREUR と並べても引けを取らない生地のハリツヤ。


履き込むほどに味わいも増していきそうな期待できる生地感で、


(174cm , 65kg , Size : S)


バリッと生地が立つ、フレンチワークさながらな存在感。


合わない物を探す方が難しい万能なネイビーカラー、


ご共感いただける方、この機会にぜひいかがでしょうか。


オススメです。


個人的にも大好きなアースカラーは、



OUTER : Vintage Invertere Buffer Coat Made in England

SHIRTS : 90's Vintage Dead Stock Cleve Crazy Cordyroy B.D Shirts Made in U.S.A

PANTS : Massaua Made in Italy Corduroy Easy Pants 

SHOES : Vitnage Clarks Weever Chestnut Grain Leather Made in Ireland


同系色のアイテムの割合が多くなると渋くなりがちなので、


インナーに飛び色アイテム取り入れていただくとアクセントが付いて◎。


合わせていたシャツは、



90's Vintage Dead Stock Cleve Shirt Makers

Crazy Cordyroy B.D Shirts Made in U.S.A

Color : Crazy Color

Size : S

Price¥12,800 (Tax in ¥14,080)


1969年、アメリカ・ニュージャージー州にて創業、CLEVE SHIRT MAKERS。


こちらは90's のデッドストック品。


ブロードクロスやフランネルは見かけても


コーデュロイのクレイジーシャツってなかなかに珍しい逸品では。



90'sの雰囲気プンプンする


配色や余裕あるサイズバランスが妙に新鮮。


クレイジーシャツというフレーズに相応しい


発色効いた色チョイスも◎です。


表記 S になりますが、



(174cm , 65kg)


袖を通してみるとややルーズ目なサイズ感ですので、


普段 M , 15 ほどをお召しの方にもオススメな一品。


パンチある一品をぜひいかがでしょうか。


と、最後は久しぶりのご紹介となる、



ヴィンテージシューズをご紹介。


何も古き良き MADE IN IRELAND 時代のヴィンテージパドモア。



Vintage Clarks Weaver Grain Laether Made by Padmore&Barnes , Ireland

Color : Chestnut Grain Leather

Size : UK 8

Price : ¥15,800 (Tax in ¥17,380)


インソックを見ると Clarks Wallabees のスタンプが入る


モカシンアッパーが特徴的な Weaver。


既にご存知の方も多いかと思いますが、


この時代のクラークス・ワラビーシリーズは


Padmore&Barnes がOEM生産していたことでも有名ですね。


ギザギザの蒲鉾スタンプ入るコチラは


恐らく少し古めな80's あたり。



適度に履かれて繰り返しオイルを塗り重ねられたんでしょうね。


色ムラが出ていますが雰囲気抜群です。


アウトソールもまだまだ残っていますので、


ここから育てていける楽しみもある一品。


...と、こちらは本日中に SOLDOUT!


お買い上げいただいたお客様、いつもありがとうございます。


と最後にご紹介の一足は、



Vintage Erlandia by Padmore&Barnes Willow Boot Made in Ireland

Color : Black Leather

Size : UK 8

Price : ¥24,800 (Tax in ¥27,280)


ワラビー/モカシンクレープソールシューズと言えばな


パドモア製のオリジナルもご用意しておりますよ。


前述 Weaver のハイカットバージョンな位置づけの Willow Boot。


↑画像からも窺い知れますが、



すこぶる状態が良く、恐らく数回着用したくらい。


すんなりオイルが染み込んでくれる良質なレザーアッパーで、


ご覧の通りツヤッツヤ。


昔の革はやっぱり良い革つかってます。


しかもどちらもグッドサイズ UK8。


ぜひオリジナルで揃えてみてはいかがでしょうか。


オススメです。


以上商品紹介でした。それでは!


SATOU