SPECIAL!! 1 CREST VINTAGE BARBOUR!!

 こんなスペシャルなアイテム、こんなに揃う機会そうないかと。



ネームタグに 1 Crest 入る 70's~ ヴィンテージバブアーたち。


味わい深いオイルドクロスや襟元のコーデュロイなど


一見からして只者ならぬオーラ放つ一品たち。


しかも入荷の度即完売な人気モデル、



ソルウェイがズラーっと。


いずれも1クレスト時代までの特別なディテールや雰囲気併せ持つ個体で、



1 Crest Vintage Barobour Solway Zipper with Original Food Made in England

Color : Khaki Olive

Size : 38 ?

Price : ¥68,000 (Tax in ¥74,800)


こちらも例に漏れず、ヴィンテージならではな魅力が詰まった逸品。


まず何と言ってもヘビーウェイトクロスから伝わる重厚感が最高で、


フェードやリペアの入り方、アーム部分なんかはハチノスが薄らと。


ここまでしっかり雰囲気でた一着ながらも、



大きなダメージや生地のへたりも無く、


年代を考慮すれば十分状態良い一着に思います。


またこの時代までの特別なディテールとして、




コの字留めAEROアルミジップ、


鈍いオリーブカラーが特徴的なスナップキャップ。


また嬉しいのがオリジナルで付属するベルトとフード。


ウエストベルトは欠損しがちですし、


フードはオプションで別途注文しないと付かないので


同年代で揃っているのはかなり高ポイント。


また、お求めやすいプライスの理由としまして、



スナップが一部弱っていたり、ライニングにリペア多数のため。


前述した通り着用する分には支障がない程度と思いますので、


全体的にはグッドコンディション。



(174cm , 65kg)


サイズレーベル薄くなっているため正確には不明ですが、


恐らく 38 ほどの希少なスモールサイズ。


お探しでした方、ぜひこの機会にいかがでしょうか。


続いての一着は、



1 Crest Vintage Barobour Solway Zipper with Original Food Made in England

Color : Brown

Size : 42

Price : ¥118,000 (Tax in ¥129,800)


さらに雰囲気ヤバめなコチラの一品。


前述のカーキオリーブは見かけても、ブラウンカラーはなかなかに珍色。


しかも良い感じにオイルが抜けフェードが進み、


なんとも言えないキャメルカラーに育ったこの色合い。


"ゴールド" とも呼びたくなるとにかく綺麗な色合いが◎。


時代的には Mid 70's になりまして、



後述しますが、


ソルウェイ着た↑チャールズさんの写真が78年なので、概ね同年代の一着。


またこの時代のものだと(黄タグも同様に)


ファッションというよりはカントリーウェアとして実用されていただけに


状態がイマイチなものがほとんど。


しかしながら↑画像からもその状態の良さが窺い知れますが、



コチラも嬉しいオリジナルフード&ウエストベルト付き。


AEROアルミジップもありがちな歯こぼれなく滑らかに稼働しますし、




ダメージが入りやすい箇所もご覧の通りノンダメージ、


当時の紙タグも残っており、 76 Date 入るMid 70'sヴィンテージ。


元々状態良い個体でオイルだけ抜けていった と言ったところでしょうか。


味わい深いルックスからは想像つかない


状態の良さも魅力的なアイテムです。



(174cm , 65kg)


表記 42 になりますが、


アウターとしてお使いいただくにはグッドサイズかと。


状態重視な方にもオススメな一着です。



1 Crest Vintage Barobour Solway Zipper Full Set Made in England

Color : Brown

Size : 40

Price : ¥128,000 (Tax in ¥140,800)


状態抜群なフルセットもご用意しております。ww


これだけ揃うとありがたみが薄れますが、


ソルウェイジッパーってだけでこれだけ集まるのは


そう無い機会だと思いますし、しかも古い時代の1 Crestヴィンテージで。


前述にてご紹介した二着と比較すると色も濃い濃い、


オイルも8~9割ほど残ったとても良い状態の逸品。





またありがちなのが、


表側綺麗でもライニングにダメージあったりするヴィンテージバブアー。


そうした瑕疵もなくライニング自体も状態◎ですので、


一生モノとしてもオススメですよ。


本来であればもう少しお値段付けたかったところなんですが、



前身頃の左下ポケットスナップに一部ダメージ、


その他スナップも若干弱っている箇所ございましたので


やや抑えめプライスにてご提供。


袖を通してみると、


(174cm , 65kg)


表記 40 とこれまたゴールデンサイズな一着。


前出にてチラッと触れましたがフードもライニングも


オプションで別途購入しないと手に入らなかったので


同年代のもので揃っているのは本当に希少。


フードもライニングもオリジナルを根気強く探すのも楽しいですがw、


かなりの労力と時間がかかりますので、


条件揃った一着をこの機会にぜひいかがでしょうか。


と、ここまでは状態の良い個体をご紹介してきましたが、



1 Crest Vintage Barobour Dead Stock!! 

Solway Zipper with Original Food Made in England

Color : Brown

Size : 44

Price : ¥185,000 (Tax in ¥203,500)


当時のフラッシャー付き、バッキバキのデッドストックもご用意しております。w


こんな状態で残っているの、奇跡だと思います。


サイズは44と大きめな響きですが、



(174cm , 65kg)


たっぷりある身頃をベルトでギュッとしばって。


Aライン効かせたシルエットとか最高にカッコ良いと思います。


一生ものにふさわしい一品をぜひいかがでしょうか。


と、最後にご紹介する一着は、



1 Crest Vintage Barbour Old Style 4 Pocket Bedale Made in England

Color : Olive

Size : 36

Price : ¥55,000 (Tax in ¥60,500)


同社の代表モデルと言えば忘れてはいけない、


1980年代に誕生した乗馬用モデル "Bedale"


コチラも1クレストヴィンテージ、


前述の通り80年代に誕生したとされていますので


81 Date入るコチラは大変貴重な初期モデル。



オイルドクロスそのものに迫力があり、


スナップキャップやコーデュロイ...etcやはり以降の年代には無い風格。


コンディション的には、



両アーム周りにリペア痕多数ありますが、


何もオリジナルの雰囲気を損ねないよう、


W.O.C さん にてお直しいていただいたので、バッチリな仕上がり。

(いつもありがとうございます!)


オイルの残量的にも、



まだ7割ほど残っておりまだまだ現役選手な逸品。


古いものをメンテナンスしながら愛用するのって、


やっぱり愛着湧きますし、



(174cm , 65kg)


ヴィンテージデニムと似たテンションが


ヴィンテージバブアーにあるなあと、つくづく思います。(笑)


サイズ36ですので自分だと袖が短いですが、


ギリッギリ着れるグッドサイズ。


比較的縮みが少ない個体に感じます。


コチラもお探しでした方はこの機会にぜひ。


オススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!


 SATOU