お財布に優しい秋口トラウザー... (US Army M-51 , Baracuta)

 連休初日、お足元悪い中たくさんのご来店ありがとうございました!


今週から気温が一気に下がりようやく秋冬ムード。


洋服好きには出費が嵩むシーズンでもありますね。(笑)


そんな秋口のお財布事情に優しい、



オススメのミリタリートラウザーをご紹介。


秋の始まりを感じさせる日が続くと妙に恋しくなるウールアイテム。


パッと見ただけで米軍と判断つく独特なオリーブカラー、


US Army の名品 M-51 Wool Field Trousers は


何もデッドストックでごっそりと。


詳細はコチラから。


50's Vintage Dead Stock

US Army M-51 Wool Field Trousers "Zipper Fly Front"

Color : Olive

Size : Small-Regular (実寸 W32 x L31) , Medium-Short (実寸 W36 x L28.5)

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)



言わずと知れた名品ですが、

ズドンとワタリ太めな作りにストレートシルエット&

古い年代ならではのウールの風合いの豊かさも窺知れるコチラの逸品。


ハリコシあるヘビーデューティーさも魅力なウールサージ、



なんとも無骨な後ろ姿も◎。


ダブル三角フラップポケットに便利なサイドアジャスター。


ヴィンテージならではなクラシカルな面持ちながらも、




フロントジッパーフライ&内側コインポケット付く


気の利いたディテールの数々も見逃せません。


また履けば取れちゃうので気になりませんが(笑)、


物によってはカッタータグも付いたままなのも


デッドならではな嬉しいポイント。


と、こちらのジッパーフライに加えて、



50's Vintage Dead Stock

US Army M-51 Wool Field Trousers "Button Fly Front"

Color : Olive

Size : Small-Regular (実寸 W31 x L30.5) , Small-Short (実寸 W32 x L29)

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


ボタンフライタイプもございます。


何も一律プライスにて販売となりますので、


お好みでお選びいただければと思います。



(174cm , 65kg , Size : Small-Regular)


生地感、ディテールもさることながら


足を通してみるとわかる綺麗なシルエットも魅力のアイテム。


股上もそこそこ深く、太すぎず細すぎず今気分なストレートカット。


またドッシリとした生地感ですので


バシッとクリース一発入れると長時間持つのも◎。


と、履いてみてふと思ったんですが、


そこそこ太めなシルエットにウェイトある生地感のため


スッキリ目なシングルヘムも良いけど、


ダブルヘムにしたらもっと良いかも。。。


50's Vintage Dead Stock US Army M-51 Wool Field Trousers "Double Hem"

Color : Olive

Size : Small-Regular (実寸 W32 x L28)

Price : ¥10,800 (Tax in ¥11,880)



と、いうことで作っちゃいました。(作っていただきました。)


贅沢にもデッドストックに手を加えてダブルヘムに。


ドスンとしたストレートシルエット x 重厚感出るダブルヘム


この2つが合わさって "あったら良いな" が叶った


一本に仕上がったかなと自負しています。w


前から見ても、



後ろから見ても、より無骨さが際立った男前な面構え。


またレングスも股下実寸 L28 程と収まり良いグッドサイズ。


こちらも実際に足を通してみると、



(174cm , 65kg)


シルエットの綺麗さは言わずもがな。


ズドンと太めなストレートカットの先に4.5cm幅ダブルヘム。


クラシカルな印象がグッと高まりますね。


レザーシューズを合わせてもよし、


ドレスシューズとの相性も抜群かと。


秋口~真冬に一軍で活躍する一本を


この機会にぜひいかがでしょうか。


オススメです。


と、次はお国が変わって、



50's Vintage Dead Stock French Army M-47 Cargo Pants "Early Model"

Color : Olive Khaki

Size : 25 (実寸 W32 x L27 )

Price : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


フランス軍からも名品が新入荷してますよ。


もはや説明不要な名品と思いますが、


打ち込み良いコットンツイル生地をあしらったこちらは M-47 前期モデル。


しかも人気サイズ 25。前期モデルの中でも僅差でディテールが異なり、




こちらは トップボタン2つボタン / 剥き出しタイプ  / ポケットフラップ 分離型


となりますので前期モデル最終の少し前、


内側スレーキに薄らと 1955 Date 残る Mid 50's ヴィンテージ。


状態&サイズも申し分無いため


本来であればもう少しプライス付けたいところですが、



後ろ中心にてウエストが若干詰められているため


お求めやすいプライスにてご提供。


ぱっと見ではそこまで違和感ないので


履いてしまえばさほど気にならない程度と思います。



(174cm , 65kg)


と、そうした諸々の条件を払拭する見事なサイズバランス。


実寸 W 32 とゴールデンサイズ、現状少し大きいという方は


ウォッシュ繰り返していただくと縮みも発生しますので、


この機会にぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。



OUTER : Baracuta G-9 Harrington Jacket "Authentic Fit" Made in England

KNIT : JOHN SMEDLEY MERINO WOOL THRYM Mock Turtle MADE IN ENGLAND Brown

PANTS : 50's Vintage Dead Stock US Army M-51 Wool Field Trousers

SHOES : 90's Dead Stock Converse ALL STAR MADE IN U.S.A

ACCESSORY : Vintage Tootal Scarf Made in England Geometric Red


無骨なヴィンテージミリタリートラウザーに


ヘルシーな色合いのG-9、上品なスメドレーを差して。


秋口にぜひおひとついかがでしょうか。


合わせていた綺麗な色合いのバラクータは、


Baracuta G-9 Harrington Jacket "Authentic Fit" Made in England

Price : ¥29,800 (Tax in 32,780)


同社定番モデルといえばこちらのG-9。


その歴史は 1937 年 創業、代表作でもある G-9 はその当時から存在し、

完成されたデザインはどんな時代にも廃れることなく万人に愛され、

永遠の定番品ではないでしょうか。


当店様々なカラバリ・モデルでご用意しておりますが、



"Cone Flower (Light Yellow)" , Size : 40 , 42


往年のオリジナルフィットを踏襲し、


現代版にモディファイドした "Authentic Fit"


少しずつ肌寒くなりつつある今時期にぴったりと思いますし、


来る真冬になんかはミッドレイヤーにもオススメですよ◎。


背面アンブレラヨークに加えて、



ライニングにはタータンチェックがあしらわれた


伝統的なディテールの数々はやはり魅力的。


ハイカラーG-9と言えば、



やっぱりこの人。ミスターG-9、ジェームスディーン。


↑のようにブラウジング効かせたクラシックな着こなし


最高にカッコ良いと思います。


そんなオリジンを忠実に再現した、



(174cm , 65kg , Size : 42)


こちらの Authentic Fit は当時の雰囲気を残しつつも


野暮ったくならずスタイリッシュに着こなせる一品。


こちらはカラバリで、


Natural , Size : 44


タンカラーに次いで定番色ナチュラル、


"Mist" , Size : 42 , 44 , 46


お好きな方も多いミスト、


"Army" , Size : 48


単にオリーブというよりはグレーがかった


アーミーの計4色でのご用意となります。


ぜひお好みの色合いで、おひとつお試ししてみてはいかがでしょうか。


以上商品紹介でした。


連休ということでお久しぶりにお会いする顧客様も多く、



素敵な差し入れも頂いたり。。


いつも本当にありがとうございます!


美味しくいただきました!


それではまた。


SATOU