A lot of Dead Stock!!! (Swedish Army M59 Coat)

 昨日ちらっと告知させていただきましたが、


寒くなるときを今か今かと待って、本日大放出です!


といっても...

こんなにとんでもない量がどっさりあって、


経年による匂いもちらほらと...


なのでとりあえず当店で洗いをかけてきれいにして、

サイズそろえてドスンとご用意できました!


気になる方も多くいらっしゃるかと思いますが、


こちらはスウェーデン軍の60's~ヴィンテージ M59 Field Coat。

 

Dead Stock 60's~ Vintage Swedish Army M59 Field Coat

with Lining "One Washed"

COLOR : Green , SIZE : 46 , 48 , 50 , 52

PRICE : \24,800 (Taxin \27,280)


同軍のヘビーコートといえば、


 コチラ のM90コートが有名ですが、


こちらはそのM90の全身モデルであるM59。


欧米のミリタリーオリーブカラーとはまた異なる


独自のグリーンカラーが良い風合いを醸し出したこの一品。


フロントはボタンの開きに

 

大きめなフラップポケットも収納に困らない便利なディテール。


鞄をあまり持ち歩かない方にとっても


使いがっての良いうれしいディテールではないでしょうか。


また生地も

 

前述一度当店で洗いをかけていますが、


光沢の乗った品のあるサテン生地。


単体だけでも冬のアウターとしてご使用いただけますが、

 

こちらはオリジナルのライニングまで付属した


完品デッドストックコンディション。


このふっかふかの肌さわりは、


Barbourのパイルライニングに通づるものがありますね。


ボタンで取り外しができるライニングの胸元には、

 

 

ボディを固定するタブも搭載しているので、


暑くなったらここを肩に引っ掛けて、


手元もかさばらない作りはミリタリーらしいハイスペックな仕様では。


またミリタリーのライナーで、


単品使えるアイテムはそう多くない印象に思いますが、

 

こちらは片翼にループがついていますので、


そちらにボタンを通せばライニング単体でも着れちゃう優れもの。

 

 

内側の腹部には緩急のつけれるドローコードや


襟元にはチンストラップも付いているので、


ウィンドプルーフな機能性も抜群ですよ。


また今回サイズも 4サイズレンジと豊富にご用意しており、
 

Size : 46


 

Size : 48


 

Size : 50


 

Size : 52 , 173cm / 75kg

Pants : RICCARDO METHA Corduroy 1Tac Trousers Made in Italy

Shoes : Illminate Shoes Supply x Solovair "5 Eye Brougue Shoe"


御覧の通りのバリエーション。


といっても見た目はあまり変わりないようにも見えますが(笑)


ガタイのいい僕だと50 , 52がゴールデン。


46-48の2サイズは普通体系の方から細身/小柄な方まで着れるいいサイズ感です。


また今回は上記デッドストック他、

 

60's~ Vintage Swedish Army M59 Field Coat with Lining

COLOR : Green , SIZE : 48 , 150

PRICE : \12,800 (Taxin \14,080) - \14,800 (Taxin \16,280)


少量ですがグッド~ユーズドコンディションの


ライニング付きのお買い得な一品や


60's~ Vintagte Swedish Army M59 Field Coat

COLOR : Green , SIZE : Each 50

PRICE : Each \7,800 (Taxin \8,580)


ユーズドのボディ単体まで幅広くご用意がございます。


今回これだけどっさりとご用意しておりますが、


サイズによっては品薄な個体もありますので、


お探しの方はぜひお早めに。


本格的な冬場には、

Knit : John Smedley Made in England "Richards" Wool×Cotton

Jacket : RICHFIELD JJ-1 13.5oz Zimbabwean Cotton Denim

Trs : Dead Stock British Army All Ranks No.2 Dress Trousers

Shoes : 70-80's Vintage New & Lingwood/POULSEN SKONE


インナーニットにデニムジャケットの上から


レイヤリングしても良し。


×ブラウントーンとの相性も申し分ないですね。


はたまた

Knit : John Smedley 24GG Extra Fine Merino Wool 100% "A4474"

Pants : 90's Old Levi's 881 Black Denim Made in Belgium

Shoes : J.M. WESTON GOLF OXFORD BLACK BOX CALF


全身ブラックなスタイリングにオリーブを。


インナーニットだけですが、


ライニング付きなのでこれでも全然防寒なります(笑)


個人的な好みでいえば、

Shirts : INDIVIDUALIZED SHIRTS "Big Size" Oxford Shirts

Sweat : VESTI Half Zip Sweat Shirt Made in Ital

Pants : Old Ralph Lauren Flat Front Chino Trousers Beige

Shoes : New Balance x Firmament EPIC TR Made in England


ナチュラルトーンにオリーブを入れるスタイリング。


足元はスニーカーでカジュアルに合わせても吉ではないでしょうか。


スタイリングも組みやすい一品ですので、


お探しの方はこの機会にぜひ。



今日はやることたまっていて駆け足気味でご紹介しましたが、


そのほか店頭には、

 

Barbour 人気モデルの Beacon やバキバキの Gamefair、


 

上記バブアーのパイルライニングもてんこ盛り。


2枚袖ですが中々ないアクアスのリバーシブル etc...


様々店頭に追加してご用意しておりますので、


皆様の週末のご来店を心よりお待ちしております!


以上、商品紹介でした!


Takano