MARS KNITWEAR MADE IN U.K & 続・French Army M-47

気温もグンと下がりA/Wも本格的に立ち上がり。


店頭こんな感じで、



良い感じにA/Wアイテム揃ってきています。


まだまだ続々と到着する予定ですが。。。!


まだまだ出し切れていない物も多い中、


オーダー品も続々とデリバリーが到着。


ニット類お探しの方も増え始めてきましたので、


Mars Knitwear Lambswool Plain Knit Turtle Neck Sweater Made in U.K


昨年も大変ご好評頂いた、Mars Knitwear からご紹介していこうと思います。


1994年創業、南レスターシャーにて設立されたニットメイカー、


使用されているウールは高品質な天然素材を使用し、



Mars Knitwear Lambswool Plain Knit Turtle Neck Sweater Made in U.K

Color : Tartan Green

Size : M , L

Price : ¥15,800 (Tax in ¥17,380)


ふわっと軽やかで優しい肌触りが魅力のラムズウールを贅沢に使用し、


風合い、色合い共に相まって暖かみのあるこちらの逸品。


タートルネックより高さが低くクルーネックほど浅くない、


ある程度高さがあるため襟汚れ防止にも一役買ってくれる


スグレモノ、モックネックニット。


ニットサプライヤーとして名高い同社だけに、




リンキングの美しさも見逃せないポイントです。


前述の通り肌触り滑らかなラムズウールを使用しているためチクチク感はゼロ。


一度袖を通すと思わず毎日手に取ってしまう、


そんなセーターだと自分は思いますね。


褒めちぎりすぎて気持ち悪いんですが(笑)。


またコチラ今年の新色 "" は、


(174cm , 65kg , Size M)


使い勝手が非常に良く、寒・暖色との相性もバッチリ。


来るホリデーシーズンなんかにもぴったりではないでしょうか。


今年の新色は "" に加えて、



"Paladise Blue" , Size : S , M


メランジ調の淡いサックスブルー "Paladise Blue" が新たに仲間入り。


昨年からも気になっていたんですが、


今年は特に気分なA/W期の寒色。


個人的にはこんな感じで、


Jacket : 60-70's Vintage USN (US Navy) Utility Jacket

Pants : Riccardo Metha Corduroy 1 Tac Pleated front Wide Trousers Made in ITALY

Shoes : 90's Vintage VANS HI-TOP MADE IN U.S.A


少しイナタイスタイリングの差し色として楽しんで見たいですね。


アンニュイな雰囲気ある一枚ですので、


様々なスタイリングに相性◎な一枚かと。


その他カラバリで、


"Grey Mix" , Size : S , M


スモーキーな雰囲気が堪らないグレーミックス、

"Camel" , Size : S , M


素材の特性が相まって一段と暖かみあるキャメル、

"Black" , Size : S , M


迷ったらコレ。(笑) 万能なブラックの計5カラー展開。


好みの色合いでぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。


オススメです。


Styling...


Cardigan : FRANK LEDER Light Weight Loden Cardigan Made in Germany Beige Mix

Knit : Mars Knitwear Lambswool Plain Knit Turtle Neck Sweater Made in U.K

Pants : Dead Stock 40-50's Vintage French Army M-47 Cargo Pants 

Shoes : John lobb Chamboard Ⅱ Kendal Leather Made in England


良い意味で男臭い(笑)、スタイリングに差していただくと


良い塩梅に調和が取れて肩の力が抜けたナチュラルな印象に。


昨日は組上のご紹介でしたが、


40-70's Vintage Franch Army M-47 , M-64 Cargo Pants 


組下も良いところ揃っていますよ。


まずは久しぶりの入荷となる、




Dead Stock 40-50's Vintage French Army M-47 Cargo Pants

Color : Olive

Size : 92 M (実寸 36 x 31)

Price : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


もはや説明不要、永久保存版な一品M-47カーゴパンツの前期モデル。


前期モデルの中にもさらに細分化すると Early & Late がありますが、

比翼仕立ての2トップボタン、フラップ裏分離型となる Early 50's モデル。

初期になるとトップボタンは比翼になったりメタルボタンになったり、

わずか数年の間にもディテールの変更が成されるM47パンツ。


そこそこ年代古い一本だけに、


生地そのものにもオーラがあり、


がっしりと目が詰まっておりネップの飛んだコットンツイルは


洗いこむほどに風合いも増していく、一生モノの軍パン。



何よりミリタリーパンツらしい


ドスンと太さあるボリューミーなこの面構えが最高。


表記は古めなスタンプ2桁数字 92M (実寸 36 x 31) とそこそこ大きいですが、



(174cm , 65kg)


ウォッシュ&タンブルドライで縮みも強く出ますし


普段 W32 を履く自分でウエスト余りすぎず無理なく履ける一本。


ご自身のサイズへ育て上げる楽しみもある一本と思います。


古い一本もあれば、



70's Vintage French Army M-64 Cargo Pants

Color : Olive

Size : 84L (実寸 32 x 31)

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


後続モデル M-64 もグッドサイズでご用意しております。


一見すると普通のM-64に見えますが、一味違ったこちらのM-64パンツ。


Parka 同様通常だとコットンサテン地が採用されている同モデルですが、


生地をよくよく見ると珍しいコットンツイル生地が採用され



カサッと油の抜けきったドライな質感、


濃淡ハッキリ出たアタリ具合も個人的にかなり好みな一本。


さらに細かなディテールを追っていくと、



通常だと膝下〜裾にかけてコットンライニングが配されているんですが、


こちらは切られた痕跡もなく、元よりアンライニング。


何気に珍しい一本ではないでしょうか。



(174cm , 65kg)


M-47と比較すると太さはだいぶ緩和され、


ミリタリーパンツとは思えないほど綺麗なシルエットなのも魅力のアイテム。


お探しでした方はぜひこの機会にいかがでしょうか。


堅牢なミリタリートラウザーに、



こんなドレスシューズ合わせていたら最高にカッコ良いですね。


先日の C&J に引き続き今回の買い付けでは、


John Lobb Chamboard Ⅱ Kendal Leather Made in England

Color : Dark Brown

Size : UK 7E

Last : 8695 Last

Price : ¥198,000 (Tax in ¥217,800)



英国老舗ブーツメーカージョン・ロブも新入荷。


 Uチップシューズの代表格といえばな名品シャンボードⅡ。


国内のみですかね?確か既に廃盤になり


現行だと HARLYN へと移行されていた気がします。


そんなコアなファンも多い同モデルといえばな、


ライトアングルモカが入るアッパー。


一足を仕上げるのに膨大な時間と技術が要され、


熟練の職人技を持っても非常に困難とされている特別な意匠。


どこから見てもお美しい。。。(笑) 一足は、



同社往年の 8695 ラストを採用した一足。


現在では華奢な7000 ラストが主となる同ブランドですが、


この8695ラストは丸みあるエッグトゥが特徴的で、


クラシカルな印象とスタイリッシュさを兼ね備えた名ラスト。


クラシックな一足になりますが、



アウトソールには実用的なラバーソールを採用。


アッパーももっちりと柔軟性に長けた


ケンダルレザーをあしらっていますし、


履き下ろしたその日から足馴染み良い一足となっております。


そして最後は↑でもチラリと触れた、


John Lobb Harlyn Courchevel Calf Leather Made in England

Color : Black

Size : UK 8 1/2

Last : 8695 Last

Price : ¥198,000 (Tax in ¥217,800)



Harlynも新入荷しております。


こちらもアウトソールにはラバーを配した実用性◎な一足でして、


キャビアのような輝きはなつ上質なシボ感あるアッパーには



某H社のバッグなどに使われている人気の革で、傷つきにくく、多少の雨もOK。


ビシッとハリがありますが非常にしなやかで


修行いらず(笑)な、馴染みの良さも魅力的なレザー。


ラバーソール xクシュベルカーフの組み合わせとか最強だと思いますし、



なんとこちらも往年の名ラスト8695を採用した一足。


程よいボリュームがありますので軍パンからトラウザーズまで相性よく


オンオフ兼用できる汎用性に長けた逸品。


書いてたら革靴欲がふつふつと湧いてきますね...


至極の一足をこの機会にぜひ。


オススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATOU