続Joshua Ellis & New Barbour & Vtg Nordic Sweater

昨日は柄物 を中心にご紹介に上がりましたが、


Joshua Ellis 100% Cashmere Muffler Made in England "Solid"


本日も引き続き極上の肌触りを約束してくれる Joshua Ellis カシミヤマフラーより、


シーン選ばず巻きやすい汎用性に長けたソリッドカラーをご紹介。


"ART OF CASHMERE" と称するほどに、


発色の豊かさ&毛足の滑らかさは一級品。


スタイリング交え早速ご紹介。

Joshua Ellis 100% Cashmere Muffler Made in England

Color : Denim

Price : ¥27,000 (Tax in ¥29,700)



RAFチームカラー Blue Grey よろしくな絶妙な中間色 "Denim"


ネイビーより暗くなくってブルーより明るくないこの色合い、


展示会で一眼見て絶対に外したくない色合いだと確信づいた


個人的に今季イチオシな良色。


ネイビーやグレーなどとの相性は言うまでもなく◎ですし、


Joshua Ellis 100% Cashmere Muffler Made in England

Color : Crocket

Price : ¥27,000 (Tax in ¥29,700)



暖色ならばコチラの "Crocket" もオススメ。


オレンジとイエローの中間のような色目。


直訳すると食べ物になるのですが、


今年のカラー名称は面白く "食" とリンクしている事が


他のブランドでもチラホラと。


コチラも主張が強すぎず、それでいて存在感はある不思議な良色◎。


そして、


Joshua Ellis 100% Cashmere Muffler Made in England

Color : Black

Price : ¥27,000 (Tax in ¥29,700)



持っていて使わない事がまずない(笑)、


安定のブラックももちろんご用意しております。


普段のスタイリングにサッと巻いていただくだけで


グンと格上げしてくれる珠玉の逸品をこの機会に是非お試し下さい。


続きまして、先日ご紹介した New Barbour、


"New Barbour"


コートを中心にご紹介に上がりましたが、


ジャケットタイプも良いところ揃ってますよ。


何れも英国買付にて発掘してきたインポートアイテムで、



New Barbour "Transport Casual" Jacket

Color : Navy

Size : 36

Price : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


コチラは今でも品番としてはあるんですかね?


フライフィッシング用の Spey と肩を並べてコアなファンが多い Transport Jacket。


デザインとしてはコーチジャケットのようなシンプルな面構えなんですが、


襟がコーデュロイ&丈の長さもソレとは異なる特殊な短さ。


また面白いのがP/C素材を起毛がけた


ピーチスキンファブリックがアウトシェルに。



ラフな作りでいて細部に渡り抜かりない


ディテール&パーツ使いはやはり老舗ならではな拘りも見逃せないポイント。


オリジナルをと比較して見ると、


(L : New , R : Vintage (現在はSOLDOUT!)


タウンユースしやすいよう内側のパウダースカートは排除され、


軽やかな着心地が魅力的なハーフライニング仕様に。


ヴィンテージを踏襲しつつもより快適に、


着やすくアップデートされた New Transport。



(174cm , 65kg)


袖を通してみるとやっぱり同社にしか成せないバランスと


雰囲気が唯一無二な一品ですね。


今時期の羽織り物にも良し、春先のジャケットにももちろん◎。


長いシーズン着用できるのも魅力のアイテムです。


通年使いやすいトランスポートに相反して、



New Barbour "Chop Wax Jacket" with Quilted Lining

Color : Olive

Size : L , XL

Price : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


袖裏までキルトライニングが張り巡らされた冬使用の "Chop Jacket"


Border を着丈短くしたようなデザインで、


オリジンには無い小ぶりな襟にショート丈。


素材にはバブアーといえばなオイルドクロスが使用されており、


位置づけ的にはトランスポート?のような同モデル。


恐らくですが国内未発売モデルと思われ、



フロントフラップポケット脇にはスリットポケット、


袖先はカフ仕様だったり気の利いたディテールが随所に見られる一品。



ネック背面には刺繍ネーム入りのロッカーループも付いていたり、


さりげなくもBarbourを主張できるのも良ディテール◎。



(174cm , 65kg , Size : L)


所謂パデット使用なので着膨れが気になるところ。


実際袖通してみると膨らみはさほど気にならず


レイヤードしてもモコモコしすぎず収まり良く着こなせます。


冬場のオイルドクロスはヒンヤリと寒いので、


最初から暖かなライニング付きって言うのも高ポイントな一品。


そして過去にも何度か入荷のあった、



Barbour x Engineered Garments "Covart Jacket"

Color : Navy

Size : S

Price : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


Engineered Garments とのコラボレーションアイテム。


アンライニング仕様の "Covart Jacket"

デザインベースは隠れた名品 “Transport Jacket“ と思われ、




背面にはゲームポケットの付く


オリジナルには存在しない面白いディテールの数々。


完全別注品だからこその特別感味わえる一着となっています。



内側は最初にご紹介したTransport Casualと同様に


アンライニング仕様、そしてノンワックスアウトシェルですので、


Coat : SCHNEIDERS SALZBURG "Loden Coat" Made in Austria Loden Navy


(174cm , 65kg)


ミッドレイヤーにも挟んでいただいてもアリな一品。


同コラボアイテムは既に出ていないコレクションですし、


ある意味でコレクタブルな一着かと。


お探しでした方は是非この機会にいかがでしょうか。


Styling...


Outer : New Barbour "Transport Casual" Jacket

Knit : Vintage Nordic Sweater

Pants : ILLMINATE別注 RICHFIELD T-4 Wool Oxford Trousers Made in JAPAN

Shoes : New Balance "576" Made in England White


バブアー x ヴィンテージノルディックセーターと


ワードだけ聞くとカントリーライクですが、


ダークトーンでまとめると引き締まり、都会的な印象に。


そろそろ良い感じに冷え込んできたので、


"Vintage Nordic Sweater"


先日もチラリとお知らせしていた


この辺のヴィンテージノルディックセーターとか気分です。


色柄豊富に新入荷していますので、



いくつかピックアップして、サクサクとご紹介していきたいと思います。


プライスも値頃感あってオススメですよ。



Unknown Vintage Nordic Sweater

Color : Navy x White

Size : M

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


一発目からなかなかパンチ効いた一品ですが(笑)、


何柄って言えば良いんですかね?


ノルディックセーターと言えばな北欧を彷彿させる、


幾何学模様、点描を用いた柄が特徴のこちら。


フロント2フック使用ですので、


(174cm , 65kg)

Knit : John Smedley Merino Wool 100% "Harcourt" Mock Neck Knit Made in England S.White


シャツにハイゲージニットなどなど、レイヤードも楽しめそう。


サイズ感も程よくゆとりがあるグッドサイズ。


ありがちな虫食い等のダメージ、形崩れも少なく


良い状態保たれているのも◎。


普段のスタイリングの外しにもオススメな一品です。


スパイス効いたアイテムのほか、


Vintage "Sina Cove" Nordic Sweater Made in Italy

Color : Navy x White x Red

Size : Mくらい

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


(174cn , 65kg)


懐かしいと思う方も多いのでは無いでしょうか。


シナコバのノルディックセーターや、


Unknown Vintage Nordic Sweater

Color : Brown x Natural

Size : Mくらい

Price : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


(174cn , 65kg)


ブランド詳細不明ですが、何とも暖かみあるブラウンベースも。


何も汎用性◎なクルーネックタイプですので、


比較的普段のスタイリングに取り入れやすい一品に思います。


お好きな方は是非おひとついかがでしょうか。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATOU