初売り品のご紹介3 Special Burberrys & Grenfell

日頃よりご愛顧頂き誠にありがとうございます。


イルミネート の佐藤です。


今年もたくさんのお客様とお話が出来た事に大変ありがたく思いますし、


日々楽しく仕事に勤しめるのはお客様支えがあっての事存じます。


この場をお借りしてお客様、そしてお取引先のみなさま


今年も一年大変お世話になりました。


来年も引き続き精進して参りますので、


今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



さて、ここからは気合を入れて(笑)、初売り品の商品紹介を!



連日バブアーのご紹介が続いておりましたが、


コチラも当店では人気アイテム。



ヴィンテージバーバリーもレアモデルが粒揃い。


まずは Just Now 即戦力なところで


確な暖かさを発揮してくれるヘビーなウールコートたち。


今季テーマカラーでもあるグレーベース&レアな一枚袖も多数ご用意いたしました!


詳しくはコチラから。



Vintage Burberrys' 1 Panel Raglan Sleeve 

Wool Belted Balmacaan Coat Made in England

Color : Mid Grey Prince of Wales

Size : UK 52 REG (US 42 REG)

Price : ¥248,000 (Tax in ¥272,800)


まず最高なのがパッと目を惹きつけるこの配色。


ミディアムグレーベースにブルー、イエロー、レッド...etc


様々な色合いのラインがミックスされたプリンスオブウェールズ?


こんな色合いあったんですね。


しかもナチュラルなショルダーラインが魅力の一枚袖、


シルエットに変化を付けられる珍しいベルテッド仕様。


ディテール云々ももちろんですが、


インパクトあるこの面構えが屈指にカッコ良い逸品。



生産はもちろん MADE IN ENGLAND で確なつくり、


サイズレーベルを探して見てみると 87 Date 残る80'sヴィンテージ。


ウール生地を用いているので着用時のボリュームが気になるところですが、


(174cm , 65kg)


ツイードの様なチクチクはなく滑らかな肌触りですので、


身体に馴染んでくれるグッドシルエット。


ドレッシーな趣も併せ持っているのも◎ですね。


年始一発目にふさわしいスペシャルな一品に思います。


お次の一着も同様に、



Vintage Burberrys' 1 Panel Raglan Sleeve 

Wool Herringbone Balmacaan Coat Made in England

Color : Mid Grey Herringbone

Size : UK 50 REG (US 40 REG)

Price : ¥198,000 (Tax in ¥217,800)


ヘリンボン柄にウィンドーペン入った、一枚袖仕様のスペシャルな逸品。


シェトランドツイードのような味わい深い生地感が最高ですね。


パッと見無地のヘリンボン柄に見えますが、


寄りで見てみるとネップが飛んでいるベースに


ブルー&ボルドーライン入るナイスな組み合わせも◎な一品。


また素晴らしいのが、



(174cm , 65kg)


表記 UK 50 REG (US 40 REG) のゴールデンサイズ。


合わせやすいグレーベース、良いサイズ、状態も◎と、


三拍子揃った一品はお探しの方も多いのでは。


上記スペシャルな一枚袖のご紹介でしたが、



ハンドウーブンで織り上げられた


アイリッシュツイードを贅沢にあしらったスペシャルな逸品も。


ズッシリヘビーウェイトなこの生地感、


現代にはまず見られないですね。


本物思考の方もご納得いただける、



50-60's Vintage Burberrys' 3 Panel Raglan Sleeve 

Irish Tweed Balmacaan Coat Made in England

Color : Charcoal

Size : 実寸 40 くらい

Price : ¥128,000 (Tax in ¥140,800)


スペシャルな一着と思います。


一発古めなタグデザインやフォントからすると


年代的には50~60年代ごろでしょうか。


雰囲気抜群なアイリッシュツイードに打ち抜きボタン、


CommanderⅡ や Walking Pattern と同じく


小ぶりな襟もこの時代ならではな魅力的なディテール。


しかもコチラよく見ると、



一枚袖と同様に馴染みの良いショルダーラインが魅力的な3枚袖仕様。


探してみると一枚袖と同じくらい出てこない


珍しいディテールと思います。


実際に袖を通してみるとわかるんですが、


身体に沿った立体的なパターンのため非常に動きやすく


(174cm , 65kg)


ショルダートップにシーム入りますが肩の張りも気にならず


全体のバランスもとても良い一着。


生地に厚みがある分オーバーサイズだと


どうしても野暮ったくなりがちなんですが、


実寸 40 前後くらいのグッドサイズ & オンオフ兼用しやすい


チャコールグレーというのも高ポイント◎。


書いていたら欲しくなってきました。。w


お好きな方はこの機会にぜひです!


他お求めやすいところで、



Vintage Burberrys' Irish Tweed Balmacaan Coat Made in England

Color : L.Grey Herringbone

Size : 44 REG

Price : ¥68,000 (Tax in ¥74,800)


同じく肉厚なアイリッシュツイードをあしらった逸品も。


ライトグレーベースのヘリンボン調の織りに


ブルーのラインが入ったナイスな配色が◎ですね。


今季、特に個人的なテーマカラーだった寒色。


アイリッシュツイード x 茶系統 の色合いだと渋過ぎてしまうと言いますか、


(174cm , 65kg)


都会的な顔つきも併せ持つナイスな色合いも魅力的の同アイテム。


表記サイズ44とやや大きめではありますが、


ロング過ぎないレギュラー丈のため収まり良いバランス。


コチラもオススメです。


その他珍しいところだと、



SCHNEIDERS にも引けを取らない、


スペシャルなローデンコートはなんと3色揃い踏み。


これだけ揃うこともそう無いのでは無い機会と思いますし、



Vintage Burberrys' Wool x Alpaca Fabric "Loden Coat" Made in Austria

Color : Loden Green

Size : 52

Price : ¥98,000 (Tax in ¥107,800)


本家 にも引けを取らない本格的 & 贅沢なつくりの逸品。


ローデンコートといえばな緑味が強いローデングリーンもナイスな色合いですね。


英国老舗ブランドではありますが、



オリジナルチロルローデン、MADE IN AUSTRIA。


発祥の地でしっかり生産を行っているあたり、


妥協を許さない同社ならではなこだわりを感じますね。


サイズが大きいと肩の張り出しが気になるローデンコート。


袖を通してみると、


(174cm , 65kg)


ショルダー周りの張りも少なく収まり良いグッドサイズ◎。


そんなゴールデンサイズな逸品は、



Vintage Burberrys' Wool x Alpaca Fabric "Loden Coat" Made in Austria

Color : Navy

Size : 50

Price : ¥98,000 (Tax in ¥107,800)


間違いないネイビーカラーも。


写真撮っていて気がついたんですが、


レーベルに三カ国 LONDON・PARIS・NEW YORK &


縦に MADE IN AUSTRIA 入るこのタグ。


ブランドレーベルに上表記入らないものもあったりするので、


(174cm , 65kg)


恐らく少し古め、70's~ ぐらいに感じる一品。


古い年代ならではなガッシリと目が詰まった


堅牢な生地感もこの時代ならではな魅力と思います。


と、お次の一着も、


Vintage Burberrys' Wool x Alpaca Fabric "Loden Coat" Made in Austria

Color : Camel

Size : 48

Price : ¥98,000 (Tax in ¥107,800)



(174cm , 65kg)


暖かみあるキャメルカラーも。


ぜひお好みの色合いでおひとついかがでしょうか。


とここまでは即戦力なヘビーアウターのご紹介が続きましたが、



コットン素材のアイテムも粒揃い。


レーベルも一発古めなデザインのものが付く逸品たち。


来る春のスプリングコートとしてもオススメな一品たちは、


~70's Vintage 100% Cotton 1 Panel Raglan Sleeve

Balmacaan Coat Made in England

Color :  Beige

Size : 実寸 38 Short くらい

Price : ¥140,000 (Tax in ¥164,000)


もちろん、何も希少な一枚袖で。


100% コットンギャバならではなマットな質感や


ほんのり玉虫がかった独自の色合いも非常にグッド。




↑でもチラリと触れましたが


大きめなファブリックレーベルに鈍い色合いのマーブルボタン付く


やや古めな~70'sヴィンテージ。


擦り切れやすい100% コットンギャバ、


そこそこ古い年代の一着という事を加味すると


状態イマイチなものがどうしても多いんですが、



(174cm , 65kg)


擦り切れも極めて少なく


生地にパリッとハリも残る状態◎な一品。


表記がウォッシュアウトしているので詳細は不明ですが、


実寸 38 Short ほどのグッドサイズ。


ここまで条件揃った一枚はそう出ないかと。


同年代でもう一枚ご用意しておりまして、



~70's Vintage 100% Cotton 1 Panel Raglan Sleeve

Balmacaan Coat Made in England

Color :  Beige

Size : 実寸 40 Short くらい

Price : ¥140,000 (Tax in ¥164,000)


(174cm , 65kg)


こちらも同等サイズ&コンディション。


スペシャルな一枚袖使仕様に


ネームタグにはショップネーム入る別注品と、


スペシャル感2倍増しな逸品ではないでしょうか。


コンパクトに着れるレアサイズをお探しの方にもオススメです。 


と、もう一枚、



~70's Vintage P/C 1 Panel Raglan Sleeve

Balmacaan Coat Made in England

Color :  Ecru

Size : 実寸 40 Reg くらい

Price : ¥110,000 (Tax in ¥121,000)


(174cm , 65kg)


コットン x ポリエステル 混紡素材の物もございます!


しかもベージュよりワントーン明るめなレアカラーエクリュ。


来る春口の先物買いにもオススメできる逸品です。


お探しでした方はこの機会にぜひです。


お次は同じく英国出身の老舗ブランド、



コアなファンも多いヴィンテージグレンフェルも粒揃い。


かなり長期戦 (笑) になってしまいそうなので、


サクサクご紹介していこうと思います!


と言ってもこちらは熱が入ってしまいそうです。



~80's Dead Stock Grenfell Golfer Made in England

Color : L.Beige

Size : 46

Price : ¥90,000 (Tax in ¥99,000)


Shooter や Walking など数々の名品を生み出している同ブランドの中でも


マスターピースと言っても過言ではない、名品ゴルファー。


なんと当時のフラッシャーまで残った奇跡のデッドストック。


個人的に同モデルがこの状態で見たのは初めて。


フラッシャータグ裏には "Printed 1980" と記されている通り、


こちらは山タグ最終?頃と思われる80'sヴィンテージ。



シャリっとクリスプな生地感、金具パーツなんかご覧の通りピッカピカ。


表裏共生地で仕立てられた、いわゆる無双仕立てになりますので


サラッと羽織りやすいのも魅力的なゴルファー。


(174cm , 65kg)


またヴィンテージゴルファーに共通するのが袖の長さが短かい事。


普段他ブランドを40で着ている自分で


同モデルのヴィンテージアイテムの40を着用すると


袖が足りないことが常。


こちらは表記46とそこそこ大きめな一枚ですが、


袖を通してみると袖丈◎、身頃もさほど大きさ感じないグッドサイズ。


これだけ条件が揃ったゴルファーは


今後そう出てこない一枚と思いますので、


サイズ合う方は抑えておいて損ない逸品と思います。


さて、ユーズドでもご用意しておりまして、



60's ~ Vintage Grenfell Golfer Made in England Good Condition!

Color : Beige

Size : 40

Price : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


(174cm , 65kg)


通称山タグに入る山がホワイトカラー、


ライトニングジップつく


一発古めな60's~ヴィンテージでもご用意しております。


先ほどサイズの話でチラリと上がった、サイズ40でして、


腕が少々長い自分でギリッギリなサイズ感。


年代特有のマットな質感やパーツ使いがグッドな一品です。


お好きな方はぜひいかがでしょうか。


ゴルファーの他だと、



60's ~ Vintage Grenfell Walker / Cycling Jacket Made in England

Color : Olive

Size : 実寸 40~42くらい

Price : ¥29,800 (Tax in ¥32,780).



チェストに付く逆ハの字スライダー、


身頃へ収納可能なフードも付属する ウォーカー/サイクリング ジャケットも。


現行品には無い独特なデザイン、雰囲気が最高ですね。


表記欠損していますが、裄丈たっぷり実寸 40~42 ほどのグッドサイズ。


もう一発古めな逸品で、



50's ~ Vintage Grenfell Walker Jacket Made in England Mint Condition!

Color : Olive

Size : 40

Price : ¥¥65,000 (Tax in ¥71,500)


(174cm , 65kg)


正方形タグに赤文字入る 50's~ヴィンテージも。


このタグだけでも雰囲気あってカッコ良いですよね。


しかも人気モデルウォーカージャケット&


着用感極めて少ないミント状態。


チェストにダーツが入る事とサイズ感からして


恐らくレディースモデル?と思いますが、


自分で無理なく着用できるグッドサイズ。


普段 36~38 くらいをお召しの方にオススメな一品です。


以上、長くなりましたが


上記商品は 1/3 (月) 15:00 ~ より発売開始となりますので、


お近くにいらした際はぜひお立ち寄り下さい!


それでは、みなさま良いお年をお過ごし下さい。


SATO


========================


今後の初売り品のブログスケジュールは、


12/29日のブログ...Barbour DEAD STOCK !

12/30日のブログ...Special Barbour "Rare Model"

12/31日のブログ...Special Burberrys & Grenfell(本日ブログ)

1/1日のブログ...Special British Military(P60など)

1/2日のブログ...Special French Work(黒モルなど)


という感じのスケジュールでご紹介していきますので


ぜひお楽しみに!

(お電話やメールでのKeepはお受けしておりませんので何卒ご了承くださいませ。)


===年末年始の営業のご案内====


〜1/2日 (月)までは店舗CLOSEとさせて頂き、

1/3(火) 15時open~20時close  

1/4(水) 14時open~20時close  

1/5(木) 14時open~20時close  

1/6(金) 14時open~20時close 

*以降、通常営業


*また、12/29(木) 午後以降 のWEB SHOP通信販売は 最短で1/4(水) が配送日となります。

→1/3の12時まで1万円以上お買い上げで送料&代引き手数料無料キャンペーン中!

========================