まるで軍モノに見えない..(+グッドプライス)


本日はタイトル通り、まるで軍モノに見えない、かつお値段もお買い得な特集です。


毎度人気のこちらのパンツからの紹介。どかっと入荷しておりますよ。


 RAF (Royal Air Force) No.2 Dress Trousers


前回と同様に7,800円〜4,800円(Good〜Used Condition)


プライス・サイズレンジ豊富に取り揃えております。


前述の通り美しいシルエットや、




RAF (Royal Air Force) No.2 DressTrouserse "Good ~ Used Condition"

COLOR : Blue Gray

each PRICE : ¥7,800 ( Tax in ¥8,580)


膨らみあるフロントワンタックが入る腿周り、


長めに伸びた持ち出しなど同国といえばなデザインがとても魅力的な逸品。


その良さはルックスのみならず、



この絶妙な生地感も。


とろみと美しい光沢がある、高級感があるこの生地は


サラリとドライタッチで履きやすいですし、



スレーキ等にはメッシュ素材を採用しているので


これから来たる季節にも対応できる万能選手。


3シーズン使えるのはないでしょうか。


年代的にもさほど古い物ではないため、



マイナーチェンジを繰り返されているためか、


バックボケットはベルク留めの楽チンな仕様。


ヘビー過ぎず、気楽に使える、デイリーウェアとしての


魅力があると思います。


そして先にも触れました通り

(着用スタッフ 174/62 で 76サイズを着用)


この全方位美しいシルエット。


ミリタリーものらしく、細過ぎない、男らしいラインがとても良いです。


ジャストで履くと上記のような綺麗なラインになりますし、


(着用スタッフ 177/65 で 84サイズを着用)


大き目を選べば一気に無骨なミリタリーライクな印象に。


けっこう雰囲気変わるので面白いですね。


この出来の良さでこのプライスはお買い得ではないでしょうか。



よりお買い得なところで


上記のグッドコンディションのほか、




RAF (Royal Air Force) No.2 DressTrouserse "Used Condition"

COLOR : Blue Gray

each PRICE : ¥4,800-¥5,800 ( Tax in ¥5,280-¥6,380)



前述よりやや着用感あるユーズドコンディションは ¥4,800〜とお買い得と


となっております。


もちろん履けないほどのダメージの物はありませんし、


よりトロミのある、雰囲気重視で選ぶななら


むしろこちらがオススメですね。



次も軍モノに見えない一本。



とてもきれいなラインです。


しかもサイドポケットが広がらないデザインは


まるでデザイナーズモノのような印象ではないでしょうか。


詳しくはこちらから。



Dead Stock Austrian Army Cargo Fatigue Pnats

COLOR : Olive

SIZE : 33 x 33くらい、36 x 31くらい

PRICE : ¥6,800 ( Tax in ¥7,480)



こちら実はオーストリア軍のファティーグカーゴパンツ。


アイテム的にも見かけないと思いますし


当店らしく、コンディションもこだわり、状態はデッドストック。


作業用のファティーグパンツだけに


<参考画像/現在はSOLD>


アメリカ軍のファティーグ(ベイカー)にも似た、


独特な形状のスクエアポケットが良いですね。


そういった感じで、一見アメリカ軍のファティーグに見えて



オーストリア軍のこちらはカーゴ付きとなり


ファティーグ x 軍パンを掛け合わせたようなデザインが


意外性があって◎


特にカーゴは後ろ身頃側のみマチがついており、


ミニマルな印象と使い勝手を両立しています。


背面はバックポケットがないデザインですが



だからこその、ヒップから裾にかけての


全方位 美しすぎるシルエット。


おそらくですが、作業用のパンツであるため裾がモタつかないよう、


テーパードという事であると思うのですが


それが何とも現代ぽいシルエットになっているという奇跡、


やっぱり古着は面白いです。


Styling ...


COAT/Francis Campelli "1 Panel Sleeve&Inverted Pleats" Coat Exclusively for Illminate / Olive

KNIT/ESK "ANGUS" Mock Neck MADE IN SCOTLAND


まだまださ寒く


手先は冷えると思いますので


レザーグローブを合わせてみましたが


こちらも、軍モノに見えないのでは?



その作りの良さ、クオリティの高さ、


LL Bean? ORVIS?と言った老舗アウトドアブランドのように見えますが


実は、



00's Dead Stock US Army Leather Glove

COLOR : Black

SIZE : 2 (Small)

PRICE : ¥6,000 ( Tax in ¥6,600)


アメリカ軍の逸品。


昔はたまに見かけていましたが、


最近では球数も激減、めっきり見かけなくなったヴィンテージの一つですね。


実際、作りもかなり良くて


柔らかく馴染みの良いレザーを使用し、


手首は冷気が入らないよう伸縮性とフィット感の高いリブ編み、


ポリエステルコットンの裏起毛で防寒性に優れた作り。


また、関節部分にタワミを持たせることで、


指の動きがスムーズになるよう考慮されています。


また、しっかりと装着固定が出来るグローブバンド付きで、


着用しないときはスナップボタンでグローブ同士を


繋ぐことができるため片方だけ無くしてしまうということもありません。



またサプライヤーもアメリカのメーカーであるため、


MADE IN U.S.Aであると思われます。


という感じでめちゃめちゃ良い作りだと言うのに、


このグッドプライス(笑)はやっぱり魅力では。


あらためて古着って良いですね。




さて、最後に完売していたこちらも少しですが


追加で入荷してきました。


こちらもある意味、軍モノに見えないのが良いですね。


無骨な雰囲気、そして使い勝手の良さで毎度人気の


こちらのバックパック。



今回もDead Stockでごっそりと。


ありがたい事に毎度すぐに完売状態になるのが、この Brirish Army の Back Pack。


それだけに たくさんの魅力が詰まったアイテムと思います。


以前も、詳しく書いておりますが、


最近初めてブログをご覧頂く方も増えておりますので


改めてご紹介。(過去読んだ方は読み飛ばしてください笑)



Dead Stock British Army Back Pack

COLOR : Black

PRICE : ¥13,800  (Tax in ¥15,180)



まずこの両サイドの大振りなポケットがかなり便利。


こんな感じですぐ取り出せる上、


ペットボトルもすっぽり。


アウトドアや旅行なんかにも活躍しそうですね。



フロントのメッシュポケットは


小物を入れるのにちょうど良いサイズで、旅先でも便利。


手書きでペン書きが入っていたり リアルな軍モノ感があって良いですね。



さらにはボトムに付いたジッパーを開ければマチが出てきて容量が増える仕様。


旅先で荷物が増えた時など、かなり重宝するのでは。


プラス5ℓくらいはありそうです。




ショルダーストラップと背面には肉厚のパッドがあてられているので


少々重量が出ても、背負いやすく ストレスも軽減。



たっぷりと入る容量。


素材はコーデュラナイロンのようなガッシリとしたナイロン生地に、


しっかりとした縫製。この生地も経年で味が出る良い素材です。



質実剛健な堅牢さに加え、使い勝手も良く


かつミリタリーアイテムだけに 街でも被らず


オススメですよ。 


先にも書きました通り、アウトドアブランドのようなルックスで


実は軍モノ、という意外性も魅力ではないでしょうか。




以上、商品紹介でした。



SHIBUYA