続・Heavy Ounce Rare Vintage Barbour..& Levi's 517

 昨日に続いて本日もレアヴィンテージバブアー特集。



数あるヴィンテージバブアーの中でも


独自のオーラ放つヘビーオンスオイルドクロス。


昨日は極寒モデル "Northumbria" のご紹介でしたが、



よりマニアック、コアなファンも多いモデル "Moorland" をご紹介。


引き合いでた Northumbria は定番モデル "Border" とデザインそのものは一緒。


で、コチラの Moorland は、


Dead Stock!! 2 Crest Vintage Barbour "Moorland" Made in England

Color : Brown

Size : 34

Price : ¥88,000 (Tax in ¥96,800)


同社定番モデル"Beaufort" をベースに、


8オンスヘビーオイルドクロスを採用。


カラーもセージグリー ンやネイビーではなく、


コクのある渋いブラウンカラーをあしらっているのも同モデルならではな魅力。


また本体には、



フラッシャー、欠損しがちな紙タグも


バッチリ残った素晴らしいデッドストック。


FOLIO をみると86年製であることが確認できますね。


2ワラント自体生産年数が極々僅か、



82~87年の5年間とされていますので


この状態で残っているのは奇跡と言っても過言では無いのでは。


Beaufort 同様にゲームポケットが配されていますので、



フィッシングや狩猟時に愛用されていたみたいですね。


↑フィッシング楽しむナイスミドルなお二人のように


リアルな着こなしもカッコ良いですね。


サイズそのものはスモールサイズ34ですが、



(174cm , 65kg)


縮みが入っていないため?


サイズ38ジャストな自分でギリギリ着用できます。


また個体差なのかもしれませんが、


2ワラントのものだと後年より少しばかり大きい?と感じますので、


普段36で少し余裕ある方にもオススメな一品です。


小さめサイズお探しの方、ぜひいかがでしょうか。


と、色違いで、




Dead Stock!! 2 Crest Vintage Barbour "Moorland" Made in England

Color : Olive

Size : 34

Price : ¥88,000 (Tax in ¥96,800)


一見ブラウンのようにも見えますが、実はこちらオリーブカラー。


コーデュロイ襟の色合いもオリーブがかった、


ワントーン濃いめな良い色合い。


先ほどのブラウンと並べてみると、


(U : Brown , D : Olive)


わかりやすいですね。


何とも形容し難い独特な色合いが魅力的なんですが、


イメージ的にはセージグリーンとブラウンの中間的な色合い。


サイズは前述同様に34になりますが、


(174cm , 65kg)


コチラの方が袖丈若干長く感じます。


サイズ合う方はこの機会にぜひいかがでしょうか。


と、デッドとはいきませんが、



Mint Condition!! 3 Crest Vintage Barbour "Moorland" Made in England

Color : Brown

Size : 38

Price : ¥58,000 (Tax in ¥63,800)


着用感極めて少ないミント状態、ゴールデンサイズ 38 もご用意しています。


冒頭でもお伝えしましたがベースはビューフォートになりますので、



ちょっとしたお出かけの際にお財布に携帯など


身の回りのものはサッと収納できる


大ぶりなゲームポケットも備わっているのも◎。


普遍的なデザインで実用的、それでいて他と被らないディテールや色合い。


さらに合わせやすいジャケット丈なので


(174cm , 65kg)


デイリーユースしやすいのも魅力的な同モデル。


これまた自分でドンピシャ、マイサイズ38。


コレ良いなぁ。。ご紹介しているとと欲しくなってきちゃいます。(笑)


お好きな方はぜひお早めにいかがでしょうか。


Styling...


Outer : Dead Stock!! 2 Crest Vintage Barbour "Moorland" Made in England

Sweat : VESTI Front V Gusset Sweat Shirts Made in Italy

Pants : 90's~ Old Levi's 517 Black Denim Made in Spain

Shoes : SAS (San Antonio Shoemakers) Journey Mesh MADE IN U.S.A

Bag : ERA. Made in Japan B.T PIPE BAG


茶系統でまとめたスタイリングもおすすめですが、


ブラックカラーのアイテム合わせた


モノトーンなスタイリングにも相性抜群。


合わせていたデニムをご紹介。



当店イメージ強いかもしれませんが、


久しぶりのご紹介になりますね。


リーバイスと言えばお馴染み品番501ですが、



90's~ Old Euro Levi's 517 Black Denim Made in Spain

Color : Black

Size : W32 x L34 (実寸 W32 x L27)

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


膝下にかけて広がるフレアシルエットが特徴的な 517 品番。


とは言え裾上げされているのでフレアになっていないんですが。(笑)


517と聞くとインディゴのイメージが強いですが、


ブラックデニムになるとまた印象が変わって良いですね。


しかも良い色落ちした個体が多いユーロリーバイス、Made in Spain。



ほんのりヒゲも出始めていて、ペンキ痕もチラホラと。


と、コチラは書いているうちにSOLDOUT!


お買い上げ頂いたお客様ありがとうございます!


と、近年代の一本の他にも、



70's Levi's 66前期 517 Denim Pants Made in U.S.A

Color : Indigo , Size : W36 x L36 (実寸 W35 x L32)

Price : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


シャープな縦落ち、そしてこの年代の天然インディゴならではな


美しい色合いが魅力なコチラは70'sヴィンテージ。


品番はコアなファンも多いカウボーイ向けに発売された 517 。


ウエストサイズ小さい個体が多い?気がするんですが、


表記 W36 と大きめな 517 は意外と希少なサイズではないでしょうか。


ディテールを見ていくと、




スモールeに、ポケット裏はシングルステッチ。


フロントスライダーには 42 Talon、


インナータグを見ると薄ら印字が残っており


よく見てみると数字の5が確認できますので、


75年生産、66前期となる一本。


通りで色落ち、色合いが良いわけですね。(笑)


生地自体もまだまだ硬さが残る良い状態が保たれていますが、



フロント左ポケット淵にリペア、裾上げがあり〼。


が、裾は恐らく当時?上げられており、


アタリが綺麗に出ているためさほど違和感はないかと。


実寸 W35 x L32 と少々大きめな響きですが、



(174cm , 65kg)


ブーツカットならではな


綺麗なセミフレアラインが楽しめるグッドサイズ。


元々ヒップ周りがタイト目な作りですので、


少し大きめなサイズをウエスト絞って。


ストレスフリーなフィッティングで楽しむのも良いですね。


サイズ合う方はこの機会にぜひいかがでしょうか。


オススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO