Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A

 

アウター続きでしたので久しぶりに今日はこんなヴィンテージアイテムを。


 "Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A"


今日は当店お馴染み、"Vintage COACH"をご紹介。


 古き良きアメリカ時代の香りが残る、USA製時代の


ものにこだわりセレクトしております。


その迫力ある存在感は


スタイリングのスパイスにもなると共に


経年変化していくその風合いはヴィンテージデニムにも似ていて、


何より育っていく楽しさがあると思います。



こちらから。



Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A 

COLOR : Brown

PRICE : ¥14,800   (Tax in ¥16,280)



オイルがたっぷりと、良い感じに染み込んでいて


ヴィンテージらしい無骨な風合いがなんとも魅力的。


ところどころのキズやスレも リアリさがあり、


味わい深さに奥行きを与えていると思います。


特にこのブラウンカラーは、その良さを存分に味わえるカラーの一つ。



MADE IN U.S.Aの時代のヴィンテージもので


今では生産されいていないという良さも。


また、アメリカ製時代ならではの重厚感のあるパーツ類。


レザー自体も、例えば後年のレザーのようなソフトな風合いではなく


地厚で、ヘビーな印象が、良い意味でCoachらしくなく ヴィンテージらしい逸品。



容量がたっぷり入る、人気のバケツ型。


広く取られたマチが、物を入れた時にも抜群の安定感。




新品からヴィンテージまで幅広く合う、


品の良さと味わい深さが、共存したアイテムと思います。


シンプルになりがちな、今の時期のスパイスにも最適ではないでしょうか。


全体的にグッドコンディション。




少し変わり種な色合いで。


ヴィンテージ好きな方なら、きっとお好きな色合いではないでしょうか。



Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A 

COLOR : Mustard

PRICE : ¥14,800   (Tax in ¥16,280)




美しい発色のマスタード、レアカラーです。


もちろんオールドのアメリカ製、


レザーの味の出方も良いですし、


マスタードとブラスパーツとの相性も◎


この色合いと言えば


<参考画像/(いずれも現在はSOLD OUT)>



こういった感じでヴィンテージでもお馴染みですし


人気のある色合いですので、お探しの方も多いのではないかと。




ポップな印象ながら、そこに加わる無骨なイメージのレザーやパーツが


絶妙なバランス感。


Styling...


OUTER/FARFIELD Fell Jacket Made in U.K

INNER/VESTI Half Zip Sweat Shirt Made in Italy

PANTS/90's Dead Stock US Army BDU Trousers 3 Color Desert Camo

SHOES/New Balance "576" Made in England White


こんな軽さのあるスタイリングに合わせてみるのも


面白いと思います。




そしてこのヴィンテージコーチの人気カラーといえば やはりこちらでは。



Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A 

COLOR : Black 

PRICE : ¥19,800   (Tax in ¥21,780)



レアカラーのBlackです。


艶光りする、迫力ある佇まい。


ブラスパーツとの相性も良く、ダークトーンだけに


スタイリング的な合わせやすさもあり、お探しの方も


多い色ではないでしょうか。



しかも、状態的にも優れた個体となっております。


性質上、多少の傷等はやっぱりありますが


どれもが無骨でとても良い風合い。


使い込まれたオーラがそこはかとなく漂いますね。




黒はスタイリング的に締まる良さもありますから、


Styling...



こんな感じでダークトーンで合わせても


ばっちりハマると思います。


次は変わり種。


かなり珍しい逸品ですよ。



Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN ITALY

COLOR : Charcoal

PRICE : ¥19,800   (Tax in ¥21,780)




あれ、ぱっと見は黒?


にしか見えませんが、



並べてみると、伝わるでしょうか、


なんと"Charcoal"カラーとなっています。


レアカラーすぎて見かけた事がない為、


自分も最初は黒が色抜けしただけでは?とも思ったのですが


テープの色合いも違いますので


間違いなくチャコールかと。


もちろんMADE IN U.S.Aのヴィンテージとなっており


チャコールのボディと


ブラスパーツの色合わせもとてもきれいですよ。




身につけた時も、黒とはどこか違う、


独特なアンニュイな仕上がりがとても良いと思います。



Styling...


OUTER/RICHFIELD JJ-1 13.5oz Zimbabwean Cotton Denim Made in JAPAN

INNER/WILLIAM LOCKIE Made in SCOTLAND Cashmere 100% Crew Neck Sweater for ILLMINATE


それだけに、こういった感じで、どことなくアンニュイな色同士で


スタイリングしても面白いかと。



最後にスタイリングでも合わせた、


レザーつながりで、こんな一足。



CROCKETT & JONES "Scotch Grain BOSTON" MADE IN ENGLAND 

COLOR : Brown

SIZE : UK7 1/2 E

PRICE : ¥65,000 (Tax in  ¥71,500)



クロケットの名品 "BOSTON"ですが


こちら珍しいシボレザー。


Scotch Grain Leather は履き込むことで独自な艶感、風合いが増し、


まさに一生ものにふさわしい面構えになっていくと思います。


ご紹介してきたCoach同様、長い付き合いが期待できるアイテムですね。



例えば Weston に代表される 180 Loafer はトゥにシームが入るのに対し、


シームのない一枚の皮でモカ縫いされた丸みのある美しいトゥは


どこかアメリカンな印象もあるシルエットで


オールデン等、アメリカン・トラッドが好きな方にもオススメです。


先ほどのスタイリングのように、やはりアメリカブランドである


Coachにもよく合う一足だなと思いました。



靴の踵周り部分には補強用の芯材がアッパーとライニングの間に入り、踵を


しっかりとホールドしてくれます。まさに老舗らしい堅牢な作りですね。


シボレザーでレザーソールなのもエレガントな印象があり◎


ボックス&保存袋付きとなっております。



以上、商品紹介でした。






この手の中間色のブラウンカラーは味が出るのが毎度楽しみで、


私物/ALDEN

個人的にもクリームを入れる度、一人ニンマリしてしまいますね(笑)


SHIBUYA