Pt2 Vintage Old COACH Leather Tote MADE IN U.S.A

昨日はこちらでしたが、今日はこちらを。




 


Vintage Old COACH Leather Tote Bag MADE IN U.S.A


先日に引き続き今日も人気の こちらのヴィンテージバッグをご紹介。


そんな中でもあまり見かけないのが、この変わり種のトートタイプ。


詳しくはこちらから。



Vintage Old COACH Leather Tote Bag MADE IN U.S.A 

COLOR : Medium Brown

PRICE : ¥16,800 + (Tax in ¥18,480)



とても珍しいトートタイプです。


非常に質感の良い、上質なレザーが使用されており


加えて美しい発色のブラウンカラーは、スタイリングのポイントにもなってくれそうですね。


そのレザーの柔らかさが画像からも伝わるのではないでしょうか。




もちろん、MADE IN U.S.Aで


おそらく80's〜 くらいのヴィンテージであると思います。


ほとんど見かけないので


おそらくですが、90's後年に入ると消滅してしまった?モデルなのかもしれません。


無骨な印象の中にもCoachらしい美しい縫製、作り。


パーツにも古いアメリカのものが使われており、とても雰囲気良しとなっております。


ディテールも良く



持ち手部分はいくつか穴があり、調節できるので


肩位置を合わせられるのも良いですね。



マチもしっかりと幅広く取られており、たくさん物が入りますよ。


シンプルながら とても使いやすいタイプと思います。



サイズ感的にも迫力がありますし


さりげなくもヴィンテージのオーラが醸し出される逸品。


手持ち、肩掛けいずれも出来るデザインとなっております。


おそらく男女兼用のモデルと思われ


例えばご夫婦で兼用で愛用頂くのも良いのではないでしょうか。



今ご紹介したものは比較的コンディションが良く、


まだ"味が出る前"の状態に近いのですが


"味が出た後"はどうなるか、という事で


下が比較画像です。




一目瞭然かと思いますが、上が"味が出る前"、下が”味が出た後" 


となり、使い込まれた傷や濃淡あるレザーの質感が素晴らしい仕上がり。


Vintage Old COACHはこういった風にしっかりと


育っていく魅力がありますね。


味が出た方をご紹介。



Vintage Old COACH Leather Tote Bag MADE IN U.S.A 

COLOR : Medium Brown

PRICE : ¥14,800 + (Tax in ¥16,280)



状態の良いものを始めから育てるのも良いですし、


こういったすでに味が出た物を選んで


その素晴らしい風合いを、その日から手に入れるのも良いと思います。



重厚感のある見た目とは裏腹に ソフトな質感でとても持ちやすいです。


使いやすくも、スタイリングのポイントになってくれるのではないでしょうか。


Styling...



ヴィンテージミックスのカジュアルスタイルも


品良く仕上げてくれますよ。



人気のこちらも。



Vintage Old COACH Leather Tote Bag MADE IN U.S.A Good Condition

COLOR : Black

PRICE : ¥19,800 + (Tax in ¥21,780)



レアカラーとなるBlackです。


バケツ型同様、というより多くのVintage 共通で(Converse、Champion etc)


やっぱり黒はレアカラー。


当時の供給量が決して少なかったという訳ではなく


合わせやすいカラーであるからこそ 


当時 使い古され、廃棄されてしまっている事が多く、


それが現在、球数が少なくなっている主要因と思われます。


それだけに出てきても、ダメージものが多い Blackですが



こちらは全体的にとても良い状態です。


オイルの乗り方、雰囲気も良く


当時のオーナーが愛着を持って手入れしていたのではないでしょうか。



人気のヴィンテージアイテムですので、お探しの方は


ぜひお早めにいかがでしょう。


Styling...

OUTER/1 Crest Vintage Barbour Solway Zipper with Hood Made in England Faded Brown (Approx Size : 42)

KNIT/Jamieson's "2Ply" Shetland Wool Shaggydog Saddle Shoulder Crew Neck Sweater Made in Scotland

PANTS/Berwich Scotch "Vitale Barberis Canonico" Wool Flannel Trousers Made in Italy


重厚感あるもの同士で合わせれば、かなりオーラ感じる


スタイリングになるのではないでしょうか。



次は変わり種です。




Vintage Old COACH Leather Tote Bag MADE IN U.S.A 

COLOR : Navy

PRICE : ¥19,800 + (Tax in ¥19,580)



Blackに見えますが、"Navy"となるレアカラーです。


Blackよりもさらに もう一段、希少性は上がると思います。


とは言え、パッと見は分からない程度ですが(笑) 


でもそういったちょっとした違いに拘ってみるのも


ロマンがあるのでは、と思います。



インナーのジッパー部もボディと合わせて、ネイビーとなっております。


しかもアメリカ製表記が下段に入る、古いタイプです。


コンディションもとても良い個体ですし、


なかなかこの色は持っている方は少ないと思いますので


オススメですよ。



Styling ...


OUTER/Barbour Re-engineered "Haydon" Double Breasted Jacket Olive

PANTS/"Dead Stock" Royal Navy AWD (Action Working Dress) Trousers


キレイ目にもカジュアルにも合うバッグです。


最後にレザーつながりで合わせたこちらもご紹介。





New Balance x Firmament EPIC TR Made in England

Color : Gray Suede

Size : US 10

Price : ¥22.800 (Tax in ¥25,080)




海外インポートの一足は


独特なデザイン&色合わせが何とも魅力的。


他であまり見ない珍しい一足だなと思っていてんですが、インソールをよくよく見ると


ドイツ首都ベルリンに店を構えるセレクトショップ "FIRMAMENT" とのダブルネーム品でした。


スエード&ヌバックの切り返しに、



クリーンなホワイトアウトソールが非常にクール。


トップのステッチングが、例えばサッカーシューズを思わせる


スポーティなデザインですが



それでいてMADE IN ENGLANDという意外性が良いですね。


また、紐留めに入るFIRMAMENTのさりがないロゴ、別注箇所も


堪らない一足です。


ぜひいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。


SHIBUYA