23SS 別注 INDIVIDUALIZED SHIRTS!! pt.2 & Gambert

 ===お知らせ===


近日、海外からの貨物到着による

商品検品、品出し作業のため

店舗をクローズさせて頂く日があるかと思います。


日程などまた追ってお知らせしますので

何卒よろしくお願いいたします。


イルミネート


============


先日ご紹介させていただいた 2023ssの


当店別注 INDIVIDUALIZED SHIRTS。

今回は当店の タンノ 別注という形で


ご紹介できればと思っておりますがちょっと立て込んでおりますので、


私 高野 が代筆でご紹介していきます!!

前回はヴィンテージのボーリングシャツを元ネタとし、


打ち込みの強いブラックポプリンのシャツを作成した 別注シャツ。


大変ご好評いただき、ありがたいことに完売。


我々若手スタッフは初の別注シャツということもありましたので、


前回作成したシャツの形に思い入れが強く、

 

INDIVIDUALIZED SHIRTS "Houdtooth 2 Ply Twill"

Open Collor Shirts Made in USA exclusivelly for Illminate

COLOR: Blue × White , SIZE: S , M , L

PRICE: ¥28,000 ( Tax in ¥30,800 )


今回も同じくキャンプカラーの形でオーダーしております!


サイドスリットの入るボクシーな形に


オーソドックスな片ポケ仕様のディテール。


また生地は、

春らしいテイストな千鳥格子のツイル生地。


滑らかな質感ながらも2プライの撚糸を使用していますので、


ハリコシのあるポプリンやブロードを彷彿とさせる抜群の生地。


プリントではなく織柄である点も高ポイントでは。


また古いヴィンテージのきつめなカフ幅のバランスも踏襲し、

 

ゆったり目なサイズでも


しっかりと親指の付け根くらいで止まるよう


カフ幅を狭めた別注オーダー。


今回は着丈も少し長めにとっていますので、

 

タックイン/タックアウト どちらでも様になる


良いサイズバランスに仕上がっていると思います。


緩やかなコントラストの千鳥格子はロカビリーな空気感もありつつ


程よくリラックスしたシルエットはスリーピングシャツの要素も兼ね備えた


面白いバランスのシャツに仕上がっているのではないでしょうか。


また今回も同様のサイズレンジで、

 

Size : S


 

Size : M


 

Size : L (着用モデル : 173cm / 75kg)

Pants : 80's Vintage Dead Stock British Rail Wool Serge Trousers

Shoes : 90's Dead Stock Dr Martens 3 Eyelet Derby Whit


S , M , L の3サイズでご用意しております。


ガタイの良い僕で全サイズ着れますが合わせるアイテム、


スタイルによってサイズをお選び頂いて、

 

タックイン&コート下に合わせるのであれば S でも◎。


バサッと一枚でTシャツの上から

 

ハオリとして御着用頂くのであれば


Lサイズも良いサイズ感に感じます。


お手に取っていただければ物の良さもお分かりいただけるかと思いますので、


気になる方は是非店頭にてお試しください。


さて USA製のシャツ といえばこちらも忘れてはいけないかと。

Gambert Custom Shirts


1933年の創業以来米国東部New Jerseyの地で生産を続けてきた


GAMBERT CUSTOM SHIRT。


その襟のロールやネックスペース、


ステッチを表に出さないバックヨークの仕立てなど


こだわった部分を残しながら身幅、着丈、ガゼットなど


今のニーズも融合させたシャツを作成する老舗メーカー。


そんなギャンバートから

 

Gambert Custom Shirt "Gingham Check" Broad Shirts Made in USA

COLOR : Nvy×Wht , SIZE : 15 , 15 1/2 , 16

PRICE : ¥22,000 (Taxin ¥24,200)


こんなさわやかな色味のギンガムチェックシャツが届いていおります。


定番的でトラッドな柄のネイビーギンガム。


やはり Gambert といったらな

 

この襟元の美しいロール。


昨シーズンご用意していたオックスとシャンブレーのシャツは、


インディビの BDシャツ同様に 7ボタンの作りでしたが、

 

(*左のブルックスは参考画像となります。)


こちらのギンガムは 古い年代の ブルックスブラザーズ同様の 6ボタンフロント。


↑左のブルックスは参考品となりますが、


ヴィンテージと比べても 遜色ない抜群の雰囲気だと思います。


サイズは 15 ,  15 1/2 , 16 と3サイズ展開で、

 

Size : 15


 

Size : 15 1/2


 

Size : 16


ガタイの良い僕でこんな感じ。


大きいサイズを着慣れているせいかアームが細く感じますが(笑)


トラディッショナルなスタンダードフィットは


一枚でもインナーで着ても使える万能選手。


また生地も柔らかくコシのあるブロードですので、


シャリっとした生地感は春先に重宝する事間違いなしかと。


お勧めな逸品ですので、この機会に是非。


と、そんなギャンバートは、

定番 Ox & Chambray とそろい踏み。


定番的なこちらもご用意ございますが、


今日は長くなりそうなので、


こちらはまた別日にでもご紹介できればと思っております。


それでは以上、商品紹介でした!


Takano