40-70's Vintage Military Goods!!(USSR,ARC,BM)

 最近衣類のご紹介が続いていましたので、


一休憩じゃないですが、たまにはこんなものも。

といってもオリーブやカーキの男くさいミリタリー小物(笑)


まだまだ寒い日が続きそうですが、冬と春の狭間な今時期。


洋服でお悩みの方は小物類に目を向けてみても良いかと。


まずは、

 

1971 Dated 70's Vintgae Dead Stock USSR (Soviet Army) Back Pack

COLOR : Khaki Olive ,  SIZE : W41.5cm × H 61cm

PRICE : ¥9,800 (Taxin ¥10,780)


この謎めいた雰囲気。初っ端からコアなアイテムですが(笑)


その正体は USSR (Soviet Military) のバッグ。


フロントには小ぶりなフラップポケット、

   

ボディー両サイドには金具のついたストラップ。


ボディ下部から出たストラップをトップの開閉口に縛り付けて、


背負えるようにする なんともアナログな作り(笑)

 

こんな感じでバックパック的にも背負えますが、


如何にも感が強く出てしまうので、

 

ワンショルダーか手持ちでざっくりと。


こんな持ち方もカジュアル使いしやすいのではないでしょうか。


ミリタリーらしい粗野な生地の風合いも相まって、


なんとも独特な雰囲気が魅力的な同アイテム。


変わり種好きな方ならとてもおすすめな逸品です。


お次はお国が変わりUS物で、

40's Vintage American Red Cross Poach

COLOR : L.Olive , SIZE : W30cm × H40cm 

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)


40年代American Red Crossのコットンポーチ。


この年代の物だとヘリンボーン生地を使用した物が、


多い印象ですが、こちらは平織コットンのライトな生地。

 

開閉口はドローコードのみとなり、


外内ともに仕切りやポケットのないシンプルな作り。


また商品単体だけだとかなり小ぶりに見えるかと思いますが、
 

書籍や水筒も入る お散歩等で使える十分なキャパ。


個人的にはこれにタオル入れてサウナとか..


休日のお供に使いたい逸品です。


と、小ぶりなポーチですと



60's Vintage Dead Stock British Army Rubberised Pouch

Color : Olive , Size : H 32cm × W 19cm

Price : ¥900 (Tax in ¥990)


こちらもおすすめな 英国軍アイテム。


1966 Date 入るイギリス軍のラバーポーチ。


スモールサイズのお財布や小銭入れをカバンの中に入れると


奥の方に入り込んでしまい取り出すのに苦労してしまう時も。


その他、濡れたボトルなどをカバンに入れたいときなど..


ふとした時に使える汎用性の高いアイテム。


所謂ドローコードではありませんが、


後ろについた紐をキュッと縛ると巾着のようになり、

Bag in Bag、さらに素材はゴム引なので防水性も◎。


350mml のボトルでしたら縦にスッポリ収まりますので


バッグの中を濡らさず収納できるスグレモノ。


プレゼント袋なんかにもオススメな逸品。


こちらも併せて是非おひとついかがでしょうか。


最後も英国物になりますが、

 

40's Vintage Dead Stock British Army Handkerchief

COLOR : Olive , SIZE : H43cm × W42cm

PRICE : ¥3,800 (Taxin ¥4,180)


こちらはより年代がグッと深くなった


40年代デッドストックのハンカチ。


生地端には同軍の象徴であるブロードアローがスタンプされた


ミリタリー好きな方ならたまらない雰囲気の逸品。

 

ボディは素朴な風合いながらも艶気のある平織生地。


三本のラインはボディとは織りが異なるツイルを使用した逸品。


派手なデザインではないので、

こんな感じでパンツにそっと添える感じで。


未洗いデッドストック品ですので、


洗いを掛ければより風合いが良くなりそうな抜群の生地の逸品。


気になる方は是非店頭にてご覧ください。


以上、商品紹介でした!


Takano