続・LEVI'S 519 Corduroy Pants Grey & Blue Color!!

 昨日に引き続き本日も、



リーバイスの名品番519コーズ特集。


暖色系の他にもグレーベースやブルーカラーも多数ご用意しておりますよ。


比較的年代浅めなアイテムですが、


近年だとここまで揃うことも少なくなってきましたね。


何と言っても魅力的なのが、



風合い豊かな細畝コーデュロイの生地感が◎。


コーデュロイって聞くと秋冬のイメージが強い生地ではありますが、


同社519品番のコーデュロイは春にピッタリなオンス。


何も70~80'sヴィンテージともう4~50年前のアイテムと考えると


"Grey Tone"


ヴィンテージの域に入るアイテムと思いますし、


現代にはない風合いやシルエットなど。


この時代ならではな魅力ある、お好きな方も多い逸品ではないでしょうか。


個人的にもここ数年気分で、オススメしたいグレートーン。


中でもこちらの一本は、



80's ~ Vintage Levi's 519 Corduroy Pants Made in U.S.A

Color : Grey , Size : 実寸 W31 x L28

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


色落ち、雰囲気抜群な一本。


元はチャコールグレーだったんでしょうか?


よくは着込まれナイスなフェードを魅せていて、


モモ周りには薄らヒゲも入った色感◎な一品。


それでいて、



ありがちな股下のスレや膝周りの生地もしっかりと残っており、


状態の良さも魅力的です。


またインナータグが欠損しているため正確な情報が掴めないですが、



トップボタン裏 536 = メリービル(テネシー州)


にあった工場製だと思いますので、


MADE IN U.S.A であることには間違いと思います。


実寸 W31 x L28 ですので、


(174cm , 65kg)


ウエスト&レンクス共にジャストで履けるゴールデンサイズ。


状態・サイズに拘って探すと本当に少なくなってきた 519 コーズ。


サイズ合う方はぜひいかがでしょうか。


と、"雰囲気重視" な一本をご紹介しましたが、



Dead ~ Mint Condition 80's Vintage Levi's 519 Corduroy Pants Made in U.S.A

Color : Grey , Size : W34 x L32 (実寸 W33 x L30)

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


生地に硬さも残り潰れやすい畝もしっかり立った


ミントコンディションな一本もご用意しています。


前述チャコールよりトーン明るめなグレートーンは


ベースが薄い色なだけに、



デッドでも汚れちゃっている個体が常。


なんですがそうしたシミ汚れも無く、


着用感も無いので、着用回数そのものも


恐らくデッドから数えられるくらいと思います。


恐らく買っておいてタンスの肥やしにでもなっていたんでしょうか?笑、



ジッパーフライを開けてインナータグをみると


87年の9月に生産されてたこもはっきりと分かりますね。


この手のペーパータグは洗う薄れてしまうので、(特に品番記載面)


タグからもその状態の良さが窺い知れますね。


(174cm , 65kg)


履いてみると良い感じに縮みが入って


実寸 W33 x L30 とこれまたゴールデンサイズ。


テーパー効いた綺麗なシルエットが特徴的な519。


こんな感じで、


Jacket : S.E.H KELLY WEST YORKSHIRE WOOL One Button Jacket MADE IN ENGLAND

Sweat : VESTI Front V Gusset Sweat Shirts Made in Italy Gray

Pants : 70-80's Vintage Levi's 519 Corduroy Pants Made in U.S.A

Shoes : CROCKETT & JONES "Scotch Grain BOSTON" MADE IN ENGLAND

Bag : ERA. Made in Japan Cordura Nylon Daily Carrier "HIBI"


ジャケット合わせたトラッドなスタイリングにも相性バッチリ◎。


お探しの方も多い一品では無いでしょうか。


オススメです。


と、ブラックに次いで非常に人気が高く



近年ますます出てこないのが、ネイビー&ブルートーン。


色落ちしていないバッキバキな状態も良いですが、



70-80's Vintage Levi's 519 Corduroy Pants Made in U.S.A

Color : Blue , Size : W32 x L34 (実寸 W32 x L33)

Price : 8,800 (Tax in ¥9,680)


冒頭でご紹介したチャコールカラーに引けを取ら無いくらい


良いフェード、アタリを魅せている一品。


どことなく当時の古き良き時代のアメリカを感じれると言いますか、


イマイチパッとしない(笑) このぼんやりした感じが


また良いんですよね。



またそこそこ古めな一本ですので、


付属には 42 Talon がちゃんとついていたり


後年80'sには無い特別なディテールも見逃せないポイント。


脚を通してみると、


(174cm , 65kg)


レンクスは長いので、2ロールアップほどして着用してますが、


コレはコレで良いバランスですね。


アイテム自体ここまで数集まる機会もそう無いですし、


サイズバランスも良い個体が揃っていることもそうないと思います。


お好きな方はストック用にぜひ。(笑)


と、お次の一本は、



80's ~ Vintage Levi's 519 Corduroy Pants Made in U.S.A

Color : Navy , Size : 実寸 W32 x L29 1/2

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


ややパープルがかった、独自のネイビーカラーが魅力的な一本。


ダークトーンだけにフェードやアタリが出やすいですが、


ご覧の通り色も濃い濃い。スレも少ないグッドコンディション。


履き込んで、洗いを繰り返すうちに


(60's ~ Vintage U.S.N Utility Jacket *現在はSOLDOUT)


USNの名品ユーティリティージャケットの茄子紺のような


色合いへ育っていきそうな良色なのも◎。


実際に脚を通してみると、


(174cm , 65kg)


実寸 W32 x L29 1/2 と、ドンズバマイサイズ。(笑)


同社といえばデニムパンツですが、


個人的にはコーズも今後どんどん枯渇し値上っていくアイテムに思います。


サイズ・状態良い個体が揃っているうちに


ぜひおひとつお試ししてみてはいかがでしょうか。


オススメです。


Styling....


Jacket : New Barbour Breswell Waxed Jacket 

Shirts : INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE 別注 "Big Size" Oxford Shirts MADE IN U.S.A Pants:  70-80's Vintage Levi's 519 Corduroy Pants Made in U.S.A

Shoes : Edward Green "Duke Unlined" Made in England Indigo Suede


春らしい色鮮やかなアイテムも取り入れたくなるような


春めいた日がチラホラと続き気分は S/S なんていう方も多いのでは。


春らしいアースカラーをパンツやインナーに取り入れて、


朝晩はまだ冷え込むのでライトなアウターでも羽織って。


季節の変わり目って上着のチョイスが難しかったりしますが、



肌寒さ残る今時期 ~ 春にかけてオススメなバブアー。


店頭にはまだまだご紹介に上がりきれていない


オススメどころたくさんご用意しております。


最後にご紹介するのは、



New Barbour "Breswell" Lightweight Waxed Jacket 

Color : Navy , Size : XL

Price : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


当店ヴィンテージのイメージ強いですが、


インポート品、New (現行) バブアーたちも多数ご用しております。


襟高なフードにラグランスリーブ、


サイドスラッシュポケットがフロント両サイドに配され、


トランスポートジャケットを着丈長くしたような


デザインが特徴的な "Breswell Waxed Jacket"



スポーティーな印象でいて、


同社らしいクラシックさも損ねていない絶妙なバランス感がよく、



またアウトシェルには通常より軽やかな


ライトウェイトオイルドクロスを採用しているため、


タウンユーズにも適した便利な一着。


コレならサッと脱ぎやすいですし


嵩張ってしまう心配もゼロ。



(174cm , 64kg)


サイズXLになりますので裄丈が少し長いですが、


ヴィンテージバブアーでいうところの


42~44 あたりに該当するサイズ感。


ショルダー周りもラグランなので馴染みよく、


過度に大きなサイズ感では無いため


気分なサイズ感で着用できると思います。


春バブアーとしてもオススメな一品です。


お好きな方はこの機会にぜひいかがでしょうか。


オススメです。


以上商品紹介でした。


SATO