Vtg Berghaus Fleece JKT & Recommend Cargo Trs

 今日は先ず明日 2/17(金)、今月の営業日時についてのお知らせから。


====== 2/17(金) 営業時間のご案内 ======


日頃より当店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
 
明日 2/17(金) は諸用のため、
 
以下の営業時間に変更とさせて頂きます。
 
15:00 OPEN (15:00 ~ 20:00)
 
とさせていただきます。

また海外からの貨物到着や


以前よりお知らせしておりました

代理店様の展示会の兼ね合いもあり、

当月はイレギュラーなオープン時間や、

店舗のお休みを頂く日も多くなりそうです。

ご来店予定のお客様には

大変ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

変更がある場合は事前にお知らせをさせて頂きますので、

何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

(株)イルミネート

=========================


上記突然のお知らせとなり申し訳ございませんが、


何卒よろしくお願いいたします。


と、ここからは明日商品紹介を。


暖かな日が続いたと思ったら、


北風強く吹く真冬のような日もあったり。。


気温が落ち着かない季節の変わり目って



洋服選びほんとに難しいですよね。


ヘビーなウールコートはもう肩凝るし。。


厚手ニットも気分的に重たいと感じている方も多いのではないでしょうか。


そんな時にオススメしたいのが


↑スタイリングで合わせているフリースジャケット。


そこそこ保温性にも長けていて軽量、何よりケアが楽チン。


そんなオススメどころなフリースジャケットは、



フロムブリティッシュ、


老舗アウトドアブランド Berghaus のヴィンテージアイテムをご紹介。


当店ではお馴染み深い同ブランドですが、



80's~ Vintage Berghaus "ROCK HOPPER" Fleece Jacket Made in Gt.Britain

Color : Emerald x Purple , Size : Large

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


かなり久しぶりの入荷ですね。


絶妙な色使いやシンメトリックな切り返しを多用するデザインが


なんともバーグハウスらしい逸品。


裾袖口にはリブが配されたブルゾン型に襟高なネック周り、



ふんわり肉厚ながらも軽量で、


保温性も◎な POLARTEC®︎ 社のフリースを採用した "ROCK HOPPER JACKET"


リアルタイムで見ていた、そうでない方も


今見ると新鮮に感じるアイテムではないでしょうか。


生産はもちろん MADE IN GT.BRITAIN、



ありがちなフリースの潰れ等は少ない個体ですが,


所々にシミ汚れ、小ダメージ多数。


なんですが古着慣れしている方ならさほど気にならない程度に思います。


サイズ表記 Large と、



(174cm , 65kg)


気分なバランスで着こなせるグッドサイズな逸品。


アウトドアブランドらしい発色効いたこの配色、


久しぶりに良いですね。


さらにパンチ効いたところだと、



80's~ Vintage Berghaus "TRAMONTANA X.C.T" Fleece Anorak Made in Gt.Britain

Color : Navy x Grey x Purple , Size : Small

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


ネイビー/グレーベースボデイーに


ピンクの切り返し+ネイティブ柄?テープ配された


80~90'sアウトドアっぽいナイスな配色の "TRAMONTANA X.C.T" モデル。


X.C.T ってなんの略なんですかね??


詳しい方いらっしゃったらご教授下さい。


フルジップオープンタイプが主なだけに


アノラックタイプは意外と珍しい1着ではないでしょうか。


こちらも表地には POLARTEC を採用し、



なんと裏地には GORE-XCR (WIND STOPER) を採用した防寒モデル。


最新のGORE-TEXやグースダウン比べちゃうと


かなりローテク感ありますが(笑)、


そこそこの暖かさを発揮してくれる1着。


フロントからもパンチ効いた面構えしてますが、



ネック&チェストのテープは背面にも繋がっていたり、


バックスタイルもインパクトあるパターンが 80~90's らしくって最高ですね。



(174cm , 65kg)

JKT : Dead Stock 40's Vintage"CREPIER" 3B Lapeled Front Blue Moleskin Work Jacket


表記サイズは Small と自分だと小さめ。


コンパクトなサイズ感ですのでインナー使いとしても◎ですし、


もう少し小柄な方、配色も可愛いので女性にもオススメな逸品です。


お次の一品は見たことある人も多いのでは。



80's~ Vintage Berghaus "POLARPLUS" Fleece Jacket Made in Gt.Britain

Color : Green , Size : 実寸 L くらい

Price : ¥15,800 (Tax in ¥17,380)


独自のカタチをした襟高なネック周り、


裾 & 袖口にはリブが配されたこのデザイン、



サイドについた "POLARTEC" のピスネーム等、


こちらは名作 "POLARPLUS"


どことなくイギリスを感じさせるこの色使い、デザインは



どこか懐かしくも今改めて見ると新鮮に感じる一品ではないでしょうか。


ありがちなダメージやフリースの潰れも少なく


まだまだ現役選手な一品。


余談ですがこのジャケットと言えば、



一番先に思い出すのがこの方ですね。


↑で着用しているのとか恐らくズバリ?なモデル&カラー。


カラーチノにグリーンのプーマスエードとの組み合わせとか 


最高にカッコ良いです。


(174cm , 65kg)


サイズ感は表記欠損のため不明ですが、


袖通した感じ M~L くらいのグッドサイズ。


冒頭でもチラリとご紹介したスタイリングは、


JACKET : Dead Stock 40's Vintage"CREPIER" 3B Lapeled Front Blue Moleskin Work Jacket

PANTS : Riccardo Metha 1 Tac Pleated front Wide Trousers Made in ITALY

SHOES : Dead Stock Royal Navy Tropical Leather Shoes


クラシカルなラペルドジャケットのインナーに差したミックススタイルにも良し、


Knit : John Smedley 24GG Merino Wool 100% "NORDEN" Boat Neck Pullover Made in England

Vest : Vintage Belgium Army Quilting Vest

Pants : Dead Stock Royal Navy AWD(Action Working Dress) Trousers

Accessory : 00's Dead Stock US Army "DSCP" Beret MADE IN U.S.A Black


ジャミロクワイよろしくなスニーカーを合わせた


ラフなスタイリングにももちろん持ってこいな逸品。


チノパンでももちろん◎ですが、


個人的にこうしたスポーツジャケットの足元に合わせたいのが、


ボリュームある無骨なミリタリーカーゴパンツとか合わせたい気分です。


過去に何度かご紹介しているので既にご存知の方も多いと思いますが、



Dead Stock Royal Navy AWD(Action Working Dress) Trousers

Color : Navy , Size : W80/80/96 , 80/84/100 , 80/88/104  , 85/88/104 , 80/92/108

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


ワンタックフロントにミディアムウェイトのP/Cサテン、


両サイドに配されたマップポケット付くこちらは


イギリス海軍 (Royal Navy) の AWD (Action Working Dress) トラウザー。


サイドにはボタン留めアジャスター、



ウエスト内側にはドローコードも付いているので

ノーベルトでイージーパンツとしても履いて頂けるのも魅力的なアイテム。


フロントから見るとシンメトリックなデザインでしたが、



バックスタイルは片ポケ仕様のアシンメトリックなデザインが


なんとも英国らし面構えで◎。


また一見するとボリューミーなシルエットに見えるんですが、



(174cm , 65kg , Size : 80/84/100)


履くとわかる、ちょうど良い塩梅の太さが魅力的なアイテム。


カーゴパンツって聞くと米国ファティーグや仏M-47など、


バギーなイメージ先行しますが


イギリスのカーゴはファッションに落とし込みやすく


一本持っておくとかなり重宝する一本。


まだお試しになられていない方は


この機会にぜひいかがでしょうか。


オススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO