60-80's Vintage Swedish Military Trousers!!

先週から本日にかけてたくさんのご来店誠にありがとうございます!!


お勧めどころまだまだご用意がございますが、


今回の入荷で個人的におススメしたいのが、

このパッキンに収まり切らないほどの数量の


ミリタリーアイテム。改めてみてのこの量はやばいですね(笑)


そんな溢れんばかりなこの正体はといいますと、

 

3つ並んだ王冠マークに年代表記。


当店ではすっかりとお馴染みとなった、


60-80年代のスウェーデン軍ミリタリートラウザー。


完売、サイズ欠けしていたところもドスンと再入荷し、


新たなモデルも追加にてご用意しておりますので、


さっそくご紹介していきたいと思います。


まずは、

 

60's Vintage Dead Stock Swedish Military Green Drill Trousers

COLOR : Green , SIZE : C48 (実寸 33 H x 33 H くらい)

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


この独特なグリーンカラーに


ズドンと極太なワタリ、裾にはハトメの付くドローコード。


荒々しいグリーンドリル生地の風合いも魅力的な


60年代ヴィンテージのグリーンドリルトラウザー。


40年代を彷彿とさせる細長いベルトループや


表に付いたボタンループに加えて、

 

このパンツといったらな後面シンチバックの付く良デザイン。


簡素なパチポケも素朴な雰囲気でこれまた良いですね。


Levi's 506 や を彷彿とさせるシンチバックデザインは、


やはりヴィンテージ好きを唸らせるロマンのある逸品かと。


実際に履いてみると、
 

173cm / 75kg


やはりクセになる良い太さです。


レングスは長めですがズドンと太いデザイン。


思い切ってロールアップしたり、

 

ドローコードを絞ってスポーティーな雰囲気で、


スタイリングしてみるのも面白いかと。


お次は初入荷となる

 

60-70's Vintage Swedish Military M-59 Cargo Pants

COLOR : Green

SIZE : W31 , W32 , W35 (*レングスは概ね30前後になります。)

PRICE : ¥8,500 (Taxin ¥9,350) ~¥12,800 (Taxin ¥14,080)


ここ最近なにかと人気が台頭してきた M-59 Trs。


ウエストのデザインは先ほどのグリーンドリルのパンツと


酷使していますが、こちらは光沢のあるサテン生地。


+サイドはフラップポケットが付き、腿にはマップポケット。

 

フランス軍M-64のトラウザー同様に


ガツンとテーパードの効いたデザインで裾にはレザーのベルト。


ガチャガチャしたフロントデザインに反して、


後面はワンポケのシンプルなディテールが絶妙なバランス感。


こちらも百聞は一見にしかずということで履いてみると、

 

173cm / 75kg


古めなミリタリーながらも


ガツンとテーパードの掛かるモダンなデザイン。


無骨なディテールとは反して


スタイリッシュなシルエットも魅力的なこの逸品。


コンディションによりけりでプライスは¥8,500~¥12,800 まで。


豊富にご用意しておりますので気になる方は是非店頭まで。


さて、前述2点はインパクトのある面構えなトラウザーでしたが、

こちらはシンプルなディテールの 逸品たち。


↑の2点、同じ雰囲気に見えて実はちょっとした違いもありますので、


そちらにも触れてご紹介していこうと思います。


まずは再入荷の

 

70's Vintage Dead Stock Swedish Military Back Satin Utility Trs

COLOR : Green , SIZE : D92 (実寸32×29くらい)

PRICE : ¥9,800 (Taxin ¥10,780)


70年代製造のスタンプも見て取れる


鈍い光沢感も魅力的なバックサテンを使用した


ユーティリティートラウザー。

 

前述の通りシンプルなフロントデザインは、


長めの持ち出し & ワンタックフロント。


後面も至ってシンプルな玉縁仕上げの片ポケタイプ。


ですが最たる違いは、

 

173cm / 75kg


このストンと落ちるキレイなシルエットかと。


前述 60's と M-59は太目ストレートとテーパード。


でしたが、こちらはやや細めなストレート。


合わせを選ばない普遍的なシルエットですので、


どんなスタイルにも遜色なく併せられる


使い勝手の良さも魅力的かと。


またこちらは

 

Top : Non Wash / Bottom : One Wash


ワンウォッシュサンプルご用意しております。


デッドはパリッと光沢の残る生地ですが、


洗うと光沢感も削がれ、生地も柔らかくなる抜群な生地。


前回買い逃された方、この機会に是非お試しください。


続いても同様のデザインですが、

 

70's Vintage Dead Stock Swedish Military W/P Utility Trs

COLOR : Green , SIZE : C48 (実寸31×31  ) , C50 (実寸34×31)

PRICE : ¥9,800 (Taxin ¥10,780)


こちらはほんの少し濃いトーンのグリーン。


フロント開きはジップとなり


ウエストバンド内側には ULL-POLYESTER 表記のある


ウール×ポリエステル素材を使用した Utility Trs。


上記 W/P素材ですが 冬用の厚手な生地というより

さらりとしたサマーウール的なライトウェイト生地。


夏本番は難しいかもしれませんが、


今から初夏にかけて、また初秋にも最適な厚みのこの逸品。

 

着用モデル : 173cm / 75kg (着用サイズ : C50)


サテン生地とシルエットは変わりませんが、


ウール生地ならではなこの奥行きのある表情。


ほんのりドレープ感のある面構えも魅力的ですよ。


お勧めですのでこの機会に是非。


さて合わせた上物はといいますと、

英老舗 John Smedley 社のメリノウールセーター。


...とご紹介したいところですが長くなりそうなので今日はここまで。


明日また詳しくご紹介していきたいと思いますが、


店頭には既に並べてご用意ございますので、


気になる方は一足先に店頭にて。


以上、商品紹介でした!

Takano