Dark Tone Items (Indivisualized Sh & RAF Trs)

 当店 佐藤、丹野 が別注させて頂いた Individualized Shirts。


最後は 僕高野の別注シャツをご紹介したいと思います。


昨年の春夏は 生成りのバンドカラーシャツをご紹介させて頂きましたが、


大変ご好評いただき感無量...。


ご購入いただいたお客様、ありがとうございました!


今回も 自分好みな形で別注したい 思いもあり、

このあたりのRoyal Navy のシャツ のように


プルオーバーの形をサンプリングソースにチョイス。


ヴィンテージで探すと小さいサイズの個体が多く、


アームが狭かったり、チェストがきつかったりと


何アリな個体も多い この手のカラーレスシャツ。


大きいサイズでもそれに伴って 着丈もズドンと長く、


身幅もかなり広がるので その辺りのバランスも考慮して別注したのが、

 

Individualized Shirts Pullover Band Collar Shirts Made in USA

exclusively for illminate

COLOR : Black , SIZE : S , M , L

PRICE : ¥28,000 (Taxin ¥30,800)


こちらの ブラックカラーの バンドカラープルオーバーシャツ。


前回のバンドカラーシャツとかなり近いサイズフィットで、


ゆったりめに仕上げたこちらですが、

 

プルオーバーとなると また雰囲気が変わりますね。


着丈も短すぎず、長すぎずなちょうど良い塩梅に仕上がっているかと思います。


また生地も拘りまして、

 

Royal Ebony Elan Oxford と名づけられた


独特な艶感のあるオックスフォード生地を。


ハリのあるライトな生地ながらも


コシのある オックスらしい独特な風合いが特徴的なこの生地。


ボタンもシックにブラックカラーをチョイスしてみました。


デザインソースは 英国物ですが、


どこか中東の シャルワールカミーズ のように


伝統衣装の雰囲気も感じられるかと。


で、肝心なサイズ感はといいますと

 

Size : S


 

Size : M


 

Size : L

着用モデル : 173cm/75kg


ガタイの良い僕でも 最小の S も着れますし、


Lでも決して大きすぎない良いサイズ感。


例えば

 

Pants : 2021 A/W RICHFIELD Made in Japan "T-5"

Shoes : Crockett & Jones "Finchley 2" Bit Loafer


太目なパンツでしたら 大き目を裾出しで。


スタンダードなボリュームのパンツであれば

Shoes : Crockett & Jones "Finchley 2" Bit Loafer


タックインしてスマートに履くも良しかと。


ウールのトラウザーとも相性抜群に思います。


気になる方は是非店頭にてご覧いただければと思います。


さて、合わせたトラウザーは 毎度ご好評な

RAF (Royal Air Force) No.2 Dress Trousers Good Condition

COLOR : Blue Gray

SIZE : W80 , W82 , W84 (レングスは様々ございます。)

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580 )


英国空軍 RAF の No.2 Dress Trousers。


No.2 は最前線の戦闘部隊を支援するために使用される


航空機を制御するための空中戦等支援グループとして創設された部隊。


2000年に Air Command としてアクティブされていますので、


~2000年までのオールドアイテムですね。

 

RAFのチームカラーであるブルーグレーの絶妙な色味に


長めの持ち出し & サイドアジャスターの付いたクラシックなディテールが、


なんとも英国的な つくりの一本。

 

ですが、後面ポケット内部はボタンではなくベルクロが付いていたりと、


近年代アイテムならではな 利便性の高い仕様も 高ポイント。


ディテールもさることながら やはり英国物といえば、

173cm / 75kg


この抜群にきれいなシルエットが最大の特徴かと。


さらっと薄手なウール生地ですので、


朝夕&昼間の寒暖差が激しい今時期にも


丁度いい厚みのオンスなこの逸品。

その他コンディションでも たっぷりとご用意しておりまして、


お好みなサイズに巡り合える確率高めかと思いますので、


気になる方、既にお持ちで買い足したい方、


とてもおすすめな逸品ですので是非。


以上、商品紹介でした!

Takano