Dead Stock Barbour 3 colors !(Black,Navy,Olive)

 今週は都内はあいにくの天気でしたね。


これからの梅雨の備えにもこんなヴィンテージはいかがでしょう。



今日は袋入り、バキバキなコンディションの Vintage Barbourを、



各色、ご紹介してきたいと思います。


コンディションが良すぎて、ヴィンテージに見えないかもしれませんが..(笑)


どれも貴重な80's〜のオリジナルヴィンテージですよ。


こちらから。



Dead Stock ! 3 Crest Vintage Barbour " Bedale"  MADE IN ENGLAND 

COLOR : Black

SIZE : 50

PRICE : ¥78,000 (Tax in ¥85,800)



フラッシャー付属、ピンバッチ付き、


保存袋付き(ただし袋はボロボロですのでおまけ程度とお考えください)


ブラックのフラッシャー付きはめちゃくちゃレアではないでしょうか。



未使用のDead Stockなので、コンディションは全く問題無し、


バキバキの状態となっております。


そして何より


やっぱりこのブラックウォッチ柄がスペシャルですね。


一目で他のモデルとの違いも分かり、


なんとも魅力的なヴィンテージディテールではないでしょうか。


サイズは50と大きめの響きですが


174cm 62kg


丈短めのモデルですし、袖もラグランですから


かえってこのサイズ感も良い雰囲気かと。


着用感もとてもカッコイイ一枚と思います。


さて、この"Black Color"


着込んでいくほどに、味わいが増していく点も魅力。


着込んでいくと




3 Crest Vintage Barbour " Bedale"  MADE IN ENGLAND 

COLOR : Black

SIZE : 42

PRICE : ¥34,800 (Tax in ¥38,280)



この風格に。オイルには濃淡、生地には良いアタリが出て


オーラも増し増しと思います。


また、裏地のブラックウォッチの色褪せ感も絶妙ではないでしょうか。


Dead , Used ぜひお好みでどうぞ。


さてスタイリングとしては


INNER/John Smedley Made in England 100% Merino Wool "A4517" Front Guzzette Knit Crew Neck Sweater

PANTS/~80's Dead Stock UK Police P/C Twill 1 Pleated Front Trousers by Turner Virr

SHOES/Edward Green "Dover" Made in England Black Calf (SIZE : UK 6 1/2 E)


やっぱりこの裏地を活かしたいので、


敢えて裏地のカラーが主役になるような合わせにしてみました。



さて、次のカラーはこちらです。


Dead Stock ! 3 Crest Vintage Barbour " Bedale"  MADE IN ENGLAND 

COLOR : Navy

SIZE : 42

PRICE : ¥68,000 (Tax in ¥74,800)



こちらもタグ付き、袋入りのバキバキのDead Stockコンディション。


1992年製でそれなりに古い一枚ですから


このコンディションは今や本当に希少かと思います。


前述しました通り



爽やかで清涼感のある色合いの、Navy Color、


初春の今の時期にも良く合うのではないでしょうか。


それを踏まえて


INNER/John Smedley Sea Island Cotton "S4430" Boat Neck Border Sweater Made in England

PANTS/"Dead Stock" Royal Navy AWD (Action Working Dress) Trousers


こんなマリンなステイリングも◎ではないでしょうか。


ただもちろん当時のカタログを


参考にし、こんなクラシックな着こなしにしてみるのも素敵ですね。


さて、サイズ感も


174cm62kg


ゴールデンな42となっております。


良い状態でお探しでした方はぜひいかがでしょうか。




続いてはオリーブカラーです。





Dead Stock-Mint ! 2 Crest Vintage Barbour " Beaufort"  MADE IN ENGLAND

COLOR : Olive

SIZE : 42

PRICE : ¥78,000 (Tax in ¥74,800)



こちらはモデルが変わって Bedaleと双璧を成す人気種 "Beaufort".


Buaufortと言えばのこのバックスタイルのディテールがやっぱり良いですし


しかもなんと、こちらは2クレストと希少度◎。


おおよそで1982-87年頃のアイテムと思われ、


Buaufortの2クレ、なかなか見かけることも少ないのでは。


そして この時代は当然ですがフラッシャーや袋までも


2クレストなんですね。


タグの下に前オーナーの外人さんのネームが入っていますので


購入したものの、サイズが合わなかった等で、試着程度でそのまま眠っていたのではないでしょうか。


なので完璧なデッドとは言えないかもしれませんが




素晴らしいコンディション。


かなり古いアイテムだけに経年でオイルのムラがあったり


裏地にはオイル移りもあったりしますが


それらも含めやっぱり風合いは最高に良いです。


174cm 62kg

サイズも42とこちらもゴールデンですよ。


希少度、コンディション、サイズ感と3拍子揃ったスペシャルな逸品かと。


一生物でお探しな方はぜひいかがでしょうか。


Styling...



INNER/John Smedley 100% Extra Fine Merino Wool "CAMDEN" L/S Polo Made in England



爽やかな色合いを差し色にしてみました。



以上、商品紹介でした。



個人的に、今育てているのがこの一着。

毎年変化していく色合いが本当に楽しみです。



SHIBUYA