New in!! WEST OVERALLS 23ss

国内外問わず、


溢れかえるくらい存在する現代のデニムブランド。


ヴィンテージを踏襲していたり、


現代ならではのアプローチをするブランドなど多種多様。


ですが今回はそのデニムブランドでも特に異彩を放つ、


Made in Japan のこんな新規ブランドをご紹介したいと思います。

今季からお取り扱いさせて頂くことになった、


Made in Japan のデニムブランド Westoveralls。


とある展示会で 出会った 同ブランドですが、


自分が展示会で試着させて頂いた際に一番驚いたのが、

 

173cm / 75kg


この抜群な美シルエット&履き心地。


お尻が大きくてデニムを履くとどうしても


ヒップラインが気になってしょうがなかった僕ですが、


驚くほどきれいにすとんと落ちるストレートシルエット。


というのもパターンの取り方が従来のジーンズとは異なり、

 

腰回りにゆとり、アウトシームとインシームの


両サイドからライン調整、膝位置が通常よりも高い位置に設定されているので、


穿いた時にゆとりを感じながらも着用者から見たシルエットもすっきり。


着用後の膝が出てしまった際もO脚に見えづらく、


シルエットが崩れないように緻密な設計がなされたこの逸品。

 

ジャストサイズのデニムを着用した時に


お尻の張り出しが強く気になっていただけに


このストンときれいに落ちるシルエットは さながらスラックス。


個人的には 5ポケットの デニムスラックスだと思っています。


また生地も

 

岡山県の井原市で織られた13.5オンスデニムを使用。


デニムの成り立ち(オーバーオールの胸元のビブをカットして生まれた)を元に、


通常5ポケットのジーンズに使用されている


ベルト部分のパーツを省いたソリッドな顔つき。

 

内側にはアイコニックな WEST'S の文字が入る


小洒落たデザインのウエストバンドですが、


実は実用性のあるマーベルトとしてブランドオリジナルのゴムを配し、


穿き心地の向上や、トップスをタックインした時に裾が出難いよう考慮。


トップスの移染リスク軽減も実現した気の利いたつくり。

 

カンヌキやステッチに使用されているステッチは強度が強く


糸切れし難くいハイブリッド綿糸を縫製糸に使用し、


茶金の糸と使い分けることで、デニムっぽさを失わずスッキリと


モダンなバランスに仕上がったこの逸品。


かわいらしいスウィングタグのデザインも遊び心あるつくりですね。


ここまで計算されたパンツですので個人的には、

 

Westoveralls Made in Japan 801S

COLOR : Indigo , SIZE : W30 , W32 , W34

PRICE : ¥22,000 (Taxin ¥24,200)


是非タックインしてその形の良さをお楽しみいただければと思います。


当店で取り扱いのある John Smedley とも良い相性抜群な 801Sモデル。


サイズも W30 , 32 , 34 の3サイズ展開。


是非その物の良さを体感していただきたく思っておりますので、


気になる方はこの機会是非。


と、合わせたのは

同社のポロカーディガン..ではなく品名は Knit Shirts。


ボタン付きの前開きだと Vフロントのカーディガンが圧倒的に多いイメージですが、


こちらは襟付きの前開きデザインと 中々珍しい仕様ではないでしょうか。

 

John Smedley 100% Merino Wook 30G A4635 Knit Shirts Made in England

COLOR : Silver , SIZE : S , M

PRICE : ¥24,800 (Taxin ¥27,280)


生地はさらっと薄手な 30ゲージニットのメリノウール。


ややワイドな襟元は フランスの風も感じられる良デザイン。


被りのクルーやタートルも良いですが、

 

Jkt : Baracuta "G-4" Golf Jacket Made in England 

173cm / 75kg (着用サイズ : M)


ニットシャツも抜群にカッコいいですね。


今時期はジャケット下のインナーで使えますし、


もう少し暖かくなればアウターとしても羽織れる程よい厚み。


カラバリでこちらは、

 

Navy : L


定番ネイビーカラーもご用意ございます。


いずれも定番的に使える汎用性抜群な色味。


スメドレー好きな方は是非チェックのほどよろしくお願いします!


最後に合わせた革靴は、

こちらも英国物の Church's。


当店の革靴のラインナップですと新品物のイメージが強いと思いますが、


いずれもオールド・ヴィンテージの 個体でご用意しております。


まずは↑のスタイリングでも使用していた

USED Church's "Paris" Made in England

COLOR : D.Brown , SIZE : 7 1/2 E (Last 136)

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


こちらのダークブラウンのオックスフォードシューズ。


オールドといっても2010年くらいからローンチされた


シティコレクションの Paris モデル。


3アイレットに鼻の長い独自な形はまさしく英国的なスタイル。


何より、

 

使用しているのは 同社の得意とするポリッシュバインダーカーフ。


プラダ傘下に入る前に使用されていたとされるブックバインダーカーフと同等の


独特な輝き&高い撥水性を持った魅力的な逸品。


状態もアッパーに皺はありますがクラックなし、

 

アウトソールも使用感が少ないグッドコンディション。


ユーズドだと何ありな個体も少なくない中、


良好な状態を保った希少なグッドコンディションなこの逸品。


続いてもチャーチで、

Old Church's "Barcroft" Made in England

COLOR : Sandalwood , SIZE : UK 7 F (Last 84)

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


内羽根のソリッドな面構えに ブローグの入る、


個人的にも大好きなデザインのバークロフト。名品です。


またこちらはインソール表記が、

London , New York , Paris の3都市表記となる 旧チャーチ。


今のチャーチもクオリティーの高い靴を製造していますが、


このころのチャーチといったら

 

独特な艶にハリのある美しい表情はブックバインダーカーフ。


この抜群の存在感+革質の良さは、


J.L や E.G に負けずとも劣らない品を持ち合わせた逸品かと。


初めての古靴にもおすすめな上々のコンディションですので、


気になる方はこの機会に是非いかがでしょうか。


以上、商品紹介でした!



先ほど当店インスタグラムでもポストしましたが、

侍JAPAN 勝ちましたね!!


今日は祝杯を! ..あげたいところですが、


明日の決勝の為に早めに寝たいと思います(笑)


明日のご来店も心よりお待ちしております。


Takano