Recommend Rainy Day Outfit.....

今日から週明けまで雨と聞くと滅入ってしまいますね。。


春の長雨ってやつでしょうか。


そんな雨の日こそお洒落も楽しみたいところ。


こんな感じで春らしく、



ライトウェイトなバブアーをバサッと羽織って、


春らしい明るい色合いのアイテムを足元に合わせて。


ドンヨリとした日の気分を上げてくれる


逸品たちをご紹介していこうと思います!


昨日はヴィンテージのご紹介でしたが、



サラリと軽快な 新品/インポート品 のバブアーたちをご紹介。


昨日はヴィンテージアイテムをご紹介しましたが、


新品インポート品でも良いところ揃っていますよ。


前回入荷でも大変ご好評いただいた、



New Barbour "Ashby Casual" Cotton Popilin Jacket

Color : Navy , Size : L , XL , XXL

Price : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


同社と言えばオイルドコットンクロスを用いたアイテムが主ですが、


こちらはノンオイルド、シャリ感ある100%コットンポプリンを


アウトシェルに用いた軽やかな着心地が魅力の


アシュビーカジュアルジャケット。


元よりサンフェードしたような独自の退色具合が特徴で、


(*現在は SOLDOUT)


ヴィンテージにも通づる風合いの良さも魅力のポイント。


実際にここまでのフェードまで持っていくには


相当な年数着ないと出ませんし(笑)


最初から "アジ" が出ているのもこなれた雰囲気に一役かってくれますね。


前述しましたが、



アウトシェルはライトウェイトなコットンポプリン、


またライニングは背裏のみに配されたアンライニング仕様。


袖口もリブなどの付属品が付かない筒袖ですので


シャツのようにロールアップもでき、



モデル名の通りカジュアルに、


デイリーユースしやすい一品ではないでしょうか。


今回はサイズも様々ご用意しておりまして、






(174cm , 65kg , Size : L)


ジャストサイズ目でトラッドに着こなすもよし、



(174cm , 65kg , Size : XXL)


XXLでオーバーに、バサッと羽織るのもよし。


ラフにTシャツの上にサラリと合わせていただけますし、


アンラインドなので嵩張る心配もゼロ。


ぜひお好みサイズでいかがでしょうか。


続いての1着も、



New Barbour "SL Unlined Bedale" Cotton Rip-Stop Jacket

Color : Khaki , Size : 38

Price : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


アンラインド仕様、一枚仕立てでサラリと羽織りやすい軽やかな逸品。


こちらは同社マスターピースと言っても過言ではない


ロングセラーモデル "Bedale" をベースに、


よりスタイリッシュなシルエットへとアップデートした SL (Slim Fit) モデル。


こちらもノンオイルドですのでサラリとした袖通しで、



アウトシェルの素材をみてみると


なんとこちらには 100% コットンリップストップを採用。


パリッとハリ感あるこちらの生地にはパラフィン加工が施され、


どことなくミリタリーっぽい雰囲気も漂いますね。


ミリタリー好き、バブアー好き両者に刺さる一品ではないでしょうか。


古着のリップストップだと大体のものが混紡素材になりますし、


100% コットンというのも高ポイント◎。


ベースモデルは定番のビデイルですし、



どんなスタイルにもハマる汎用性◎な1着に思います。


実際に袖を通してみると、



(174cm , 65kg)


SL モデルになりますのでスタンダードな 38 よりやや小さめなフィッティング。


バブアー特有のドッシリと、ボリューミーなシルエットが


苦手な方にもオススメできる逸品。


どちらも即戦力な一品に思いますので、


ご共感いただける方はこの機会にぜひいかがでしょうか。


オススメです。


と、雨が続くと個人的にまず先に上着と靴は何履こう。。


と、悩むことが多いんですが意外と盲点なのがパンツ。


クリース効いたトラウザーだと濡れてしまいクリース取れたり、


デニムだと濡れちゃいと一日中シットリ。


何か良いアイテム無いかなと店頭見返していたら、



オススメなパンツありました。


各国、数々のミリタリーパンツが存在しますが、


既に周知されていると言いっても過言ではない、



90's Dead Stock US Army BDU Trousers 3 Color Desert Camo

Color : Desert Camo , Size : Small-Regular

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


US ARMY の名品 3 DESERT CAMO の BDUカーゴパンツ。


いずれも今となっては希少になってきたデッドストック品です。


通称チョコチップ と呼ばれる

5 カラーデザートカモ に似ていますが、

こちらは3色からなる 3 カラーデザートカモ。


また生地にはコットンナイロンリップストップを採用しており、


速乾性にも優れているのも嬉しいポイントですね。


シンプルな佇まいでありながら、



裾にはドローコードが入っているので


絞って着こなしのアクセント付けるにも◎。


クラシックなボタンフライフロントであったり、



バックポケットx2、計6ポケット付く収納力抜群な点も魅了のアイテム。


さらにはサイドアジャスターが両サイドにつく


ベルトいらずな楽々仕様。


脚を通してみると、



(174cm , 65kg)


ディテールのみならず、シルエットの良さもまた魅力的な一本なんです。


もう少し暖かくなったらコレにさらっとシャツ羽織って。


春の一本に最適な一品に思います。


こちらも是非。


最後は足元に合わせていた、



80-90's Vintage Dead Stock British Military PT Shoes

Coloe : Natural , Size : UK7

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


ミリタリースニーカーで〆。


過去にも何度か入荷がありましたが、久しぶりの入荷ですね。


英国軍の名品 PT(Pysical Training) Shoes。


粗々しいコットンキャンバスアッパーに


ラバーキャップトゥ & 6アイレット。


米国軍でいうところのアーミーコンバース的な位置づけの一品でして、


生産はなんと MADE IN ENGLAND。


表記はないため定かではありませんが恐らく Bata社製と思われます。


内側には Date も残っており、Late 80's~ あたりの80-90's ヴィンテージ。



ぽってりと丸みあるフォルムがなんとも英国靴らしく、


小ぶりなトゥキャップがとても良いバランス。


また個人的に好きなポイントが真っ新な白ではなく、


日焼けによってクリーム色に変化したアウトソール。



ラストも細身なのでシルエットの良さも魅力的な一足。


Rainy Day Outfit 特集でしたが雨の日には正直弱いかもしれません。(笑)


が、明るい色合いの一足で気分を上げてみてはいかがでしょうか。


来る真夏のショーツスタイルになんかも相性抜群ですし、


先物買いにもオススメな一品。


オススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO