VINTAGE GRENFELL × OLD LEVI'S INDIGO

今日の都内は午前中雨でしたが、


午後から良い感じに晴れて春の兆しが感じれましたね。


それに伴って店内も

 

ライトな羽織にインディゴデニムなど


春めいたアイテムを追加してディスプレイしております!


ベージュのアウター×ボーダー×インディゴデニムなんて


春らしいスタイリングもとても気分な今日この頃。


ということで、まずは

 

↑のスタイリングでも使用していた


英老舗カントリーウェアのグレンフェルの


お勧めなジャケットからご紹介していきたいと思います。


同ブランドといえば 名品揃いなイメージですが、

 

70-80's Vintage Dead Stock Grenfell Golfer Jacket Made in England

COLOR : Beige , SIZE : 46

PRICE : ¥90,000 (Taxin ¥99,000)


こちらも名品中の名品ではないでしょうか。


定番 ゴルファージャケットの 70-80's ヴィンテージ。


ドッグイヤーカラーに襟先にボタン&ホールの付く仕様。


裾には ボタン付きのフラップポケット×2で、

 

3枚袖ラグランスリーブに


裾サイドにはアジャスターの付くソリッドな作り。


シンプルでありながらも この手のスポーツジャケットの


完成系ともいえる洗練されたデザインは、


現代においても愛される理由が良くわかる逸品ですね。


またこの状態の良さから既にお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、

 

こちらは当時のスウィングタグが付いたデッドストック品。


ハンティングなグレンフェルのタグに


Made in Britain 記載のユニオンジャックのギャップが


なんともかわいらしい当時のタグ(笑)


サイズ表記は 46 とかなり大きいのですが、

 

Knit : John Smedley 24GG Extra Fine Merino Wool 100% "NORDEN"

173cm / 75kg


バサッと羽織で着るには悪くないサイズかと。


個人的には 中にリバースウィーブや


レイヤリングでジャケットなどを挟む際は、

 

これくらいたっぷりのサイズ が好みですね。


デッドストックで出てくることはかなり稀かと思いますので、


探されていた方、サイズの合う方は激しくおすすめです。


続いてもゴルファーで

 

70-80's Vintage Grenfell Kent Jacket Made in Engalnd

COLOR : Beige , SIZE : 40

PRICE : ¥48,000 (Taxin ¥52,800)


こちらも riri ジップの付く同年代くらいの個体。


パット見は先ほどのゴルファーと変わらないようにも見えますが、

 

襟元はボディと一体型のチンストが付き、


後面にはフラップポケットが追加された Kent Jkt。


錆汚れ等、多少の汚れはございますが、


目立つようなダメージのない良好なコンディション。

 

170cm / 60kg


袖がやや短めですが、


170cm/60kgの小柄な体型のスタッフでジャストくらい。


さわやかな生成りのトーンに


程よく洗いこまれた風合いが重なった魅力的な逸品です。


さらにお次はより古く、

 

60-70's Vintage Grenfell W's Golfer Jacket Made in Engalnd

COLOR : Brown , SIZE : - (実寸 Mens ~36くらい)

PRICE : ¥39,800 (Taxin ¥42,780)


前述ご紹介の山タグに 


フロント Aero ジップの60-70'sヴィンテージ。


山タグの下には 当時の自転車メーカー、


Liliwhite のネームも付くダブルネーム品。


チェストにダーツが入りますのでレディースになりますが、

 

170cm / 60kg


小柄な体型のスタッフでジャストなサイズ感。


当店ご愛顧頂いておりますお客様の中にも


ビビッときた方もいらっしゃるはず...(笑)


またこちらも 画像を御覧の通り、

 

使用感の少ないバキバキなコンディション。


色味も中々出ないブラウンカラーと


好条件の揃った逸品ではないでしょうか。


最後は形が変わりまして、

 

80's Vintage Grenfell Blouson Jacket Made in Engalnd

COLOR : Beige , SIZE : 44

PRICE : ¥29,800 (Taxin ¥32,780)


フロントスナップ&ジップのブルゾンジャケット。


襟裏・前立て裏・ポケット裏がコーデュロイ仕様になり


フラップポケットの袋横にはサイドポケットの付くならではの仕様。


Golfer よりやや都会的な印象なので、

 

173cm / 75kg


ジョンスメのボーダーニットに


リーバイスのインディゴのデニムを合わせてさわやかに。


さらっと羽織るに丁度いい生地感も魅力的な逸品。


どれもおすすめな逸品ですので、気になる方は是非店頭にて。


最後は合わせたデニムも。
 

前回の入荷でドスンと増えたリーバイスのインディゴデニム。


御覧の通りたくさんあるので、


厳選してご紹介していきたいと思いますが、まずは

 

90's Old Levi's 501 Denim Pants Made in USA

COLOR : Indigo , SIZE : 33×34 (実寸 33×34)

PRICE : ¥9,800 (Taxin ¥10,780)


くっきりと表れたヒゲ&色の濃淡も魅力的な


USA製 501 のオールド品。


やけに色感が良い個体だなと思いましたが、

 

トップボタン刻印 524 のエルパソ工場製。


これだけ良い色なのもうなづけますね。

 

173cm / 75kg


レングスはやや長めなので内側に折り返していますが、


ウエストサイズは僕でジャストなグッドサイズ。


この色感、レギュラーの中でもかなり良い色に感じます。


続いては別品番で、

 

90's Old Levi's 510 Denim Pants Made in UK

COLOR : Indigo , SIZE : 34×32 (実寸 33×31H)

PRICE : 12,800 (Taxin ¥14,080)


人気どころな UKメイドのリーバイス。


全体的に色が薄めな個体ですが、


こちらも同様に素晴らしいフェード。


また聞きなれない510という品番ですが、

 

173cm / 75kg


腿回りはゆとりがあるものの


膝からグッとテーパードの掛かるきれいなシルエット。


ワークウェアながらも そこはかとなく感じるドレッシーさ。


その他様々おすすめご用意ございますので、


気になる方は是非店頭にてお試しください。


以上、商品紹介でした!

Takano