お財布に優しい春口アイテム... (23 SS Massaua , Vtg Coach JKT)

日々街中を眺めると海外からの足数も増え、


GWは海外旅行へ!なんていう方も多いのではないでしょうか。


そんな海外旅行へ思いを馳せて、



↑写真の様な自然豊かな街並みを見ると旅に出たくなりますね。


写真はイタリア共和国中部に位置するウンブリア州、



そんな自然豊かなウンブリア州発、


当店ではすっかり馴染み深いファクトリーブランド


Massaua より2023 S/S デリバリーが到着いたしました!


春を感じる色鮮やかなカラーリングや素材感が魅力的で、



Massaua Cotton x Linen Easy Work Pants Made in Italy

Color : Olive , Size : S , M

Price : ¥11,000 (Tax in ¥12,100)


毎年ご好評いただいている Easy Work Pants は


爽やかな新素材 "Cotton x Linen" が新たにラインナップ。


面白いのが見る角度によって色合いが変わる玉虫カラー。


コットン100%のソラーロだと見かけますが、


リネン混のこうしたカラーは珍しい生地ではないでしょうか。


サラリと軽やかな生地感が春夏に最適な一本でして、



ウエストまわりはシャーリングが入った楽々、イージーパンツ仕様。


ストレスフリーな履き心地でいて、


テーパー効いたスタイリッシュなシルエット。


リピーター続出なのも頷ける一本。



また簡素なデザインであながらも


バックポケット x 2 配されているので


適度な収納力も確保しているナイスなディテール◎。


脚を通してみると、



(174cm , 65kg , Size : M)


至ってスタンダードなシルエットなんですが、


絶妙なテーパー具合がクセになるグッドシルエット。


普段 W 32 あたりをジャストで履く自分で


M でややゆとりを持たせて履けるサイズ感です。


と、Cotton x Linen 混紡の新素材は、



Massaua Cotton x Linen Seersucker Easy Work Pants Made in Italy

Color : Navy , Size : S , M

Price : ¥11,000 (Tax in ¥12,100)


凹凸ある涼しげなシアサッカー素材も新たにラインナップしております。


前述の玉虫カラーも珍しいですが、


(174cm , 65kg , Size : S)


リネンコットン二者混紡シアサッカーってかなり珍しいと思います。


通常のシアサッカーと比較するとやや薄手、


ライトな履き心地ですのでコチラも春夏には


持ってこいな一本ではないでしょうか。


本格的に暑くなってくる前におひとつ是非。


オススメです。


と、毎年 S/S の定番素材、


Massaua P/C Poplin Easy Work Pants Made in Italy

Color : Beige , Navy , Size : S , M

Price : ¥8,000 (Tax in ¥8,800) 


Color : Beige , Size : S , M


P/C 混紡ポプリン素材ももちろんご用意しております。


ライトウェイトでシャリ感あるポプリンですのでドライタッチ、


湿気が多くなる梅雨時期にぴったりな一本ではないでしょうか。


ベージュの他、


Color : Navy , Size : S , M


汎用性◎な、ネイビーカラーもご用意しております。


スタイリングとしましては、


T-SHIRT : Gicipi 2 Ply Jersey Crew Neck Short Sleeve T Shirt Made in Italy


KNIT : John Smedley Sea Island Cotton Knit 100% "S4470" Striped T-Shirts Made in England

SHOES : Illminate Shoes Supply x Solovair "Clog" Made in England


マルチミックスなスタイルにももちろん、


同ブランドのジャケットと組み合わせて


セットアップな着こなしもオススメですよ。


ワークテイストを盛り込んだアイテムたちですが、


無骨すぎず、どことなくヨーロピアンな品の良さも


併せ持つ同ブランドの一品たち。


と、組上( ジャケット ) も新入荷しておりまして、



こちらも新生地交えて新たにオーダー致しました。


ミリタリー/ワーク物特有の無骨さ、


素朴なルックスでありながらどこか存在感を放つこの佇まい。


Massaua Cotton x Linen Work Coverall Made in Italy

Color : Olive , Size : S , M , L

Price : ¥14,000 (Tax in ¥15,400)



シンプルイズベストのワードがピタリと来る


定番品だからこそ、他とは一味違うものを選んでみてはいかがでしょうか。


ボトムはボックスカット、3パチポケのワークな面構え。




しかしながらリアルワークとはまた異なるこなれた上品さ。


繊細なパーツ使いや質の良い生地も


上品さに一役買ってくれていると思います。


(174cm , 65kg , Size : L)


袖を通してみるとヒンヤリしたリネン特有のタッチがこれまた最高。


ライトウェイトですので、ジャケットというよりは


シャツ感覚でサラリと羽織りやすい一品に思います。

a

何より、イタリア製でこの価格はかなり値頃感ある一品では。


こちらも他バリエーションで、

Massaua Cotton x Linen Seersucker Work Coverall Made in Italy

Color : Navy , Size : S , M , L

Price : ¥14,000 (Tax in ¥15,400)


(174cm , 65kg , Size : S)


爽やかな コットン x リネン 二者混シアサッカー。


セットアップでお召しいただいても◎ですね。


パンツと同様に定番生地の


Massaua P/C Poplin Work Coverall Made in Italy

Color : Orange , Black , Size : S , M , L

Price : ¥11,000 (Tax in ¥12,100)



(174cm , 65kg , Size : M)


P/C Poplin は新色オレンジが新たに仲間入り。


どことなく、UK Carhartt を彷彿とさせるナイスカラーリング。


こちらもお好みの生地、色合いで是非おひとついかがでしょうか。


オススメです。


Styling...


T-SHIRT : Pannill Made in USA Crew Neck Raglan Tee


上記セットアップでの提案でしたが、


もちろんヴィンテージアイテムとの相性も抜群。


↑で合わせているポップな色合いのヴィンテージアイテムは、



~90's Dead Stock Cardinal Nylon Coach Jacket Made in U.S.A

Color : Yellow , Size : M

Price : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)


1984年からウインドブレーカーを作り続ける


バージニア州の老舗スポーツウェアブランドカーディナル社の


~90's オリジナルヴィンテージアイテムです。


何と言っても当時のアメリカを感じる色合いが最高で、



ヴィンテージコンバースでいうところの


マスタードカラーを彷彿とさせる絶妙な色合い。


また当時の米国製ならではな素朴さも


どこかノスタルジックな雰囲気あって◎。


袖を通してみると、


(174cm , 65kg)


ショート丈、ボクシーなシルエットも当時の雰囲気があって◎。


スタンダードかつ素朴な一品ですが、


不思議と現代にはない絶妙なサイズバランス、


オールドアイテムならではな趣も魅力の逸品です。


裏起毛がかっているアクリルライニング付きですので、


ちょっと肌寒い時なんかにも便利ですよ。


お好きな方は是非この機会にお試しください。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO