Black Military Sneakers (New Balance,Puma,Magnum)

 


ゴツっとしたデザイン、オールブラックが


なんとも無骨な印象ですが、それもそのはず、


実はどれも"ミリタリーモノ"のスニーカー。


一般的には手に入らないものだけに、グッと男心をくすぐられる、


そんな一足ではないでしょうか。


こちらから。



Dead Stock British Military Training Shoes by MAGNUM Black

COLOR : Black

SIZE : US 9M

PRICE : ¥12,800  (Tax in ¥14,080)



人気のMAGNUM製、British Military Training Shoes。


今回も Dead Stock で入荷しております。


この雰囲気でミリタリー物というのが良いですね、


中を見ると、しっかりとブロードアローが。



ゴツゴツしたこの感じ、どこかメカっぽく、とてもカッコイイと思います。


特に分厚いアウトソールの雰囲気も◎


近年 目にする メゾンブランドのシューズにも近い印象ではないでしょうか。



元々、トレッキングブーツ等を得意としているメーカーですので


通気性に富んだ素材を使用していたり、


疲れにくいインソール、


アウトソールにはグリップ性&クッショニング抜群な Vibram を使っていたりと


ミルスペックだけある確かな作りです。


また何より



シンプルな着こなしの中の程よいスパイスに。


それでいてオールブラックなので主張し過ぎないのも良いんですよね。


お探しでした方はぜひいかがでしょう。




次は国が変わりまして



German Military Black Training Shoes 

COLOR : Black

SIZE : 26.5、27.5

PRICE : ¥12,000  (Tax in ¥13,200)



こちらはドイツモノのミリタリースニーカー。


そこまで古くはなく


2000年以降〜くらいのものですが、しっかり実物軍モノとなる


ドイツ軍のトレーニングシューズ。


デザインもとても良く


どことなく90'sのトレッキングシューズを思わせる様な


野暮ったくも絶妙なデザイン。


これで色物だと野暮ったくなりすぎると思うのですが


オールブラックだからこそ、シャープさ x 野暮ったさの


バランスがとても良いと感じます。



そして中にはなんと、こんなブランドが作っているジャーマンモノも。


German Military x PUMA Training Shoes  

COLOR : Black

SIZE : UK 8、8H、9

PRICE : ¥14,000  (Tax in ¥15,400)



なんとこちらは


PUMA社製 となるドイツ軍のミリタリートレーナー。


サイドには同社を表すロゴまで入っています。


それでいて



こちらもミリタリーモノだからこそのオールブラック。


元々、確かにPUMAはドイツ発祥ですし


出来るべくして出来たコラボであるのかもしれませんね。



ドイツ軍に限らずですが スポーツメーカーがサプライヤーのミリタリーモノは


クオリティが高く希少なアイテムですし


何と言っても個人的には、ダブルネームにも近い感覚で


かなりグッとくるアイテムですね、堪りません(笑)


どれもグッドコンディション。


Styling...


SHIRTS/80~90's Dead Stock "Marina Militare Italiana" All Cotton Chambray Shirts

PANTS/TELLASON Fatigue Pants Straight Made in Italy


同じくGremanモノのワークウェアを合わせてみました。

(このあたりのヴィンテージも近日、特集しますね)



さて、スポーツメーカーがサプライヤーのミリタリーモノという流れで


こちらもスペシャルですよ。



Dead Stock US Army x New Blance 950V2 MADE IN U.S.A

COLOR : Black

SIZE : US 9H

PRICE : ¥36,000  (Tax in ¥39,600)



こちらはなんとNew balanceが米軍に納入しているトレーニングシューズ。


もちろん、一般には流通していないモデルですし


さらには通常モデルでも最近は希少なMADE IN USAとなっております。



アッパーには軽量なメッシュとTPU素材の切り替えにより通気性も良く、


足を包み込むような履き心地の良さはNew balanceならでは。


特徴的なサイドの格子状のプリントの上にはトレードマークである“N”のリフレクターデザイン。


補強部分には「TOE PROTECT」が採用されトゥが保護されています。


さらには


フィット性とサポート性を一段と高める「FANTOM FIT」を採用し、優れた履き心地を実現しています。


アウトソールも全地形に対応したトラクションの良い「Vibram®ソール」を採用と


至れり尽せりな逸品ですね。


また、

こちらのモデルは元々


Neutral(M950B2N)とStability(M950B2S)


があり、今回入荷の方はStabilityですので

(スタビリティは 土踏まずのサポート性を高めた、偏平足の人などに合う仕様となっています。)


日本人向けのインソールの作りとなっております。箱付きですよ。



いくつかStyling...



SHIRTS/GAMBERT CUSTOM SHIRT Button Down "Chambray" Shirts MADE IN U.S.A PRICE : ¥24,000+Tax 

TEE/GILDAN 6oz Urtra Cotton Long Sleeve T-Shirts



アメリカンな着こなしですが、


インナーとシューズは黒でシックにまとめてみました。


また、




TEE/GILDAN 6oz Urtra Cotton Long Sleeve T-Shirts

PANTS/Old Ralph Lauren 2 Tuck Chino Trousers Made in Mexico Black (SIZE : Approx 32×33)


せっかくのオールブラックシューズなので、ウェアも黒でまとめても


迫力ある着こなしになるかと思います。





合わせたジャケット、こちらも珍しいアイテムで 実は


先ほどご紹介したMagnumからの一枚。



MAGNUM "LECPROOF" FIeld JACKET

COLOR : Black

SIZE : L

PRICE : ¥18,000  (Tax in ¥19,800)



そもそもMAGNUM(マグナム)は、イギリス生まれのアウトドアブランドHI-TEC(ハイテック)から


発展したレーベルだけに実はこういったアウトドアテイストのウェアももまた


非常に良いものが多いです。


このジャケットも もしかしたら軍や警察・消防・警備と関連あるか不明ですが


オールブラックでかなり機能性が高い一枚。かつルックスもとても良いジャケットです。



シンプルなデザインながら


首元のデザインや袖のベルクロ、全体的な雰囲気など


<参考画像 / ARC’TERYX "LEAF" Alpha Jacket /現在はSOLD>


ARC’TERYX の軍用ラインLEAFのAlpha Jacketによく似ているなと


感じます。


このジャケットはGore-Texでしたが


こちらのMagnumのこのジャケットの素材も負けじと高機能で



LECPROOFは2 層のポリマーで構成され、機能的にはGore-Texにも近しい素材の様ですね。


外側からは風、雨、雪を効果的に防ぎ、内側からは微多孔構造で、素早く効果的に水分を透過させてくれます。


そして手触りもゴアテックスより軽く柔らかですので


着やすい良さもあるかと思います。


その他、


インナーのメッシュや、裾のドローコード、


たくさん付いたポケットなどなど、さすがアウトドアブランドならではの


素晴らしく高機能な作り。


背面を見ても



襟元にはフードが収納されていたりと、至れり尽くせりですね。


来たる梅雨時にもかなり活躍しそうなデザイン、機能の数々。


そしもちちろん、



スニーカー同様、ロゴの入れ方などは


センスがあり、遊び心ある感じが最高ですね。


174cm 64kg


着用感もどこか軍モノぽく


なかなか雰囲気もあるジャケットです。




シンプルに合わせてもオーラを感じる一枚ではないでしょうか。


変わり種、ぜひいかがでしょう。




以上、商品紹介でした。





軍モノ限らずで


私物/ NIKE

オールブラックのスニーカーは個人的にも大好物です(笑)



SHIBUYA