Glidan L/S Tee / New & Vtg Baracuta

 この前の土曜日とか ほぼ夏みたいな気温でしたが、


ここ数日結構冷えますね。


温度調整が難しい日が続きますが、

良いタイミングでこんなアイテムのデリバリー。


言わずもがな US Tシャツメーカーの雄 Gildan。


Camber や Goodwearとかだと地厚で質実剛健。


USメーカーのTシャツというと 個人的には


そんなタフなイメージですが、

 

GILDAN 6oz Urtra Cotton L/S Tee

PRICE : ¥1,800 (Taxin ¥1,980)


こちらはさらっと薄手なライトオンスで、


普通に良いTシャツ。


普通に良いって文字面的には矛盾してますが 笑


ラフにカジュアルに着れて、


飾り気のない素朴さ を表すとすれば、


"普通に良い"が一番しっくりくるんじゃないかと 笑
 

生地は 6oz の Urtla Cotton。


企画上 6ozとされていますが、


Championの7oz Tee とかと比べると、


グンと薄く感じるライトウェイトな生地オンス。

 

今期より当店で取り扱いをスタートしましたが、


実は自分も愛用しているGildan Tee。


コンビニに行くにしろ


ジャケットやニットのインナーにしろ


冬はほとんどこれをインナーにしてたんじゃないか


ってくらいヘビーユーズしていた万能 Tee。 
 

BLK / Stock Size : M , L , XL

173cm / 75kg (着用サイズ : M)


 

GRY / Stock Size : M , L , XL

173cm / 75kg (着用サイズ : L)



  

WHT / Stock Size : M , L , XL

173cm / 75kg (着用サイズ : XL)


ご用意したのは定番的なこの3色。


今時期はシャツやジャケットのインナーとしてお使い頂けますし、


夏場はショーツと合わせてご着用頂いても◎。


スウェットなどのラフなアイテムと合わせもイケますし、

Jacket : 40's Vintage British Work Jacket "CC41Label"

Pants : 23ss Berwich "Scotch" Coming Soon...

Shoes : Edward Green "Unlined Duke" Made in England


ヴィンテージを合わせたキレイ目なジャケパンスタイルだったり。


野暮ったくなりがちな大きめサイズは逆手にとって、

Shirts : 80~90's "Marina Militare Italiana"Chambray Shirts 

Pants : 50-60's British Army Khaki Drill Trousers

Shoes : Crockett & Jones "Finchley 2" Bit Loafer Made in England


ゆったり目なアイテムと合わせて、


上品なビットローファーとかと合わせてもカッコいいのでは。


あとは


Pants : BILLS KHAKIS Trs


最近よくお問い合わせを頂くことが多い


この辺のジャケットと合わせてもカッコいいですね。


引き合いにでたのでこちらもご紹介しようと思いますが、

ハリントンジャケットのパイオニア、


英老舗 Baracuta の G-9 ジャケット。


もういいよってくらい擦られてますが笑


高倉健さんやスティーブマックイーンも着用していた事で、


その名を一際轟かせた G-9 ジャケット。

Baracuta G-9 Harrington Jacket Made in England

PRICE : ¥29,800 (Taxin ¥32,780)


短丈ジップアップの往年のブルゾンタイプ。


襟元は内側にリブ、トップにはボタン&ホールの空いた、


ドッグイヤーカラーが付いたディテールは、


まさしくG-9の真骨頂。


米国のドリズラージャケットとはまた異なる


ならではのディテールに感じます。
 

コラボ品だと様々なカラーパターンがありますが、


こちらはバラクータといえばなタータンチェック。


また透湿・速乾性の高いCOOLMAXを使用しているので、


夏場の羽織としても 熱が籠ることなく


サラッとご着用頂けるかと。


かっちり目のジャケットまでいかないけど、


会食などでキレイ目なジャケットを着たい。


そんなときにも肩肘張らず着れる G-9 ジャケット。


現状少量の取り扱いですが、


G-9 は2フィットございまして、

 

Black / Stock Size : 36 , 40

170cm / 60kg (着用サイズ : 36)



Natural / Stock Size : 48

173cm / 75kg 


 

Cone Flower (Lemon Yellow) / Stock Size : 44

173cm / 75kg


 

Beach (Olive) / Stock Size : 38

173cm / 75kg


 

Racing Green / Stock Size : 36

173cm / 75kg 


 

Navy / Stock Size : 36 , 38

170cm / 60kg (着用サイズ : 36)



上記 6カラーが現在の定番 "Regular Fit"。

 

往年のショートレングススタイルながらも


アームが細くなり より現代版にモダナイズされた


美しいフィット感も魅力的な Regular Fit。


異なるフィットは、

 

ARMY / Stock Size : 48


 

Mist / Stock Size : 46


 

Cone Flower (Lemon Yellow) / Stock Size : 42


"Authentic Fit"。

 

往年のバルキーな太さのアームが特徴的で、


こちらはややレングスが長めのデザイン。


両フィットともに在庫数も少なくなってきていますので、


気になられていた方はお早めにどうぞ。


最後は最近見ないヴィンテージ Baracutaも。


といっても G-9 じゃなくて、

 

80-90's Vintage Baracuta Cotton Safari Jacket

COLOR : Ecru , SIZE : 40

PRICE : ¥29,800 (Taxin ¥21,780)


変わり種 のサファリジャケットデザイン。


ちょっと前にご紹介した このコート も珍しいですが、


これもあまり見ない、というか個人的には初見アイテム。


4pkt & 3ボタンのラペルドフロントに

 

後面にはアクションプリーツ。


くびれたウエストもサファリジャケットらしいというか


英国トラッドなサマースタイルにも一役買ってくれる一着かと。


ちょこちょこ細かい汚れはございますが、


目立ったダメージの無い良好な状態。


サイズもゴールデンな
 

173cm /75kg


UK40 ですのでズバリ!な方も多いのでは。


中ひとつ掛けでも良いですが、


段返りじゃないので2つ掛けスタイルでも◎。


お好みの着方で是非お楽しみいただければと思います。


以上、商品紹介でした!

Takano