NEW IN!! TELLASON MADE IN ITALY

 昨日のブログに引き続き、

今日も US物をご紹介していこうと思いますが、


ちょっと捻りのあるUS物。


2008年に創業したサンフランシスコ製デニムブランド。


やはり テラソンと聞くとUSA製のイメージが強いですが、


こちらは Made in Italy の Tellason。


デザイン的には、

さながらUS Army のベイカーパンツな面構えですが、


生地はイタリア製のサテン生地 OG-107 を使用した拘りの仕様。


ディテールとしましては、

  

TELLASON Made in Italy Fatigue Pants Straight 

COLOR : Olive , SIZE : 30 , 32 , 34

PRICE : ¥23,000 (Taxin ¥25,300)


ジップフロントで太目なストレートレグ。


後面はフラップポケット×2でサイドのアジャスターも付き、


ボタンのつくりも軍物同様。


また生地も80年代以降にみられる米軍ベイカーパンツの


さらっとした化繊混紡OG-107ではなく、

 

70年代以前のサテンのそれとより近い


目の粗い100%コットンの抜群の生地を採用。


洗いこむとより良い表情になること間違いなしな


経年変化も楽しみな逸品ではないでしょうか。

 

Shirts : INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE Oxford Shirts 

173cm / 75kg


着用時の迫力も◎。


丈は長めに取られていますが、


こんな感じでロールアップの無骨なスタイルはもちろんの事、

Jkt : 70-80's Vintage British Rail Work Jacket

Tee : Le Minor Short Sleeve Breton Shirts Made in France


裾上げしてカジュアルなジャケパンスタイルにも。


どちらのスタイルにもすんなり溶け込む


使い勝手の良さも魅力的なテラソンベイカーパンツ。


こちらは別色で、

 

TELLASON Made in Italy Fatigue Pants Straight 

COLOR : Espresso (Faded Black) , SIZE : 30 , 32 , 34

PRICE : ¥23,000 (Taxin ¥25,300)


エスプレッソと名づけられたフェードブラックもご用意。


こちらもオリーブに引けを取らない抜群の生地。


風合いの良いブラックは、

Shoes : Edward Green "Unlined Duke" Made in England


こんな感じでウエスタンシャツと合わせるスタイルもカッコいいかと。


インディゴ×ブラックサテンの相性も◎ですね。


さて合わせたシャツも実は、

Made in Italy の Tellason Cowboy Shirts。


こちらも同様にイタリアの生地を使用。


青みが強いUSのインディゴとはまた異なり

 

TELLASON Made in Italy Cowboy Shirt in RAW

COLOR : Indigo (Non Wash) , SIZE : S , M , L

PRICE : ¥18,000 (Taxin ¥19,800)


どす黒いインディゴの風合いも魅力的なこの逸品。


トップボタン以外オールスナップボタンの


定番的なウェスタンシャツのつくりに

 

 

ざらつきのあるこのデニム生地が最高の風合い。


またデニム生地といってもシャンブレーに近いライトな生地。


今時期はもちろん
  

173cm , 75kg (着用サイズ : M)


夏場もバサッと羽織でご着用頂ける万能アイテム。


タックインアウトどちらでもサマになる逸品です。


個人的には、


Jkt : Baracuta G-9 Harrington Jacket "Authentic Fit"

Trs : Fumiya Hirano THE TROUSERS "Regent"

Shoes : Crockett & Jones “Boston” Made in ENGLAND


明るめな G9 にリネンのクラシックなトラウザーを合わせて。


軽快なローファーを合わせるスタイルが気分ですねー!


↑はイタリア製USメーカーのウェスタンシャツでしたが、
 

こちらはUSデニムブランド Wrangler のウエスタンシャツ。


青みの強い表情インディゴは、


この年代ならではな素朴さも感じる逸品たち。

 

90's Old Wrangler Denim Western Shirts 

COLOR : Indigo , SIZE : 16 1/2 

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)


このマットなブルーの質感も魅力的な


90年代ラングラーのデニムウェスタンシャツ。


ディテール的には 先ほどの Tellason とほとんど変わりませんが、

 

裾はロックステッチで胸元はブランドを象徴する


Wのステッチが施された ならではの仕様。

 

173cm / 75kg


サイズ表記は 16 1/2 ですが、


僕でこれくらいのフィットですので実寸 15 1/2くらいでしょうか。


縮みも入って着やすくなっていますので、


幅広い方に受け入れて頂ける逸品に思います。


お次はより退色した個体で、

 

90's Old Wrangler Denim Western Shirts 

COLOR : Light Indigo , SIZE : - (実寸 XL~くらい)

PRICE : ¥4,800 (Taxin ¥5,280)


アイスブルーなインディゴカラー。


昨日ご紹介したようなアタリがくっきり出たインディゴも良いですが、


個人的にはこの90'sのマットな色味もとても好み。


先ほどの個体と同様のデザインですが、

 

173cm / 75kg


こちらは実寸 XXL ほどのかなり大き目サイズ。


ガタイが良い僕が着てもこれくらいのサイズですが、


こんなリラックス感のあるサイズは、

 

タックイン・袖まくりがサマになりますよ。


これにジャケットとかカーディガンと合わせるスタイルも良さそうですね。


プライスもお買い得ですのでこの機会に是非。


最後は珍しいやつで、

90's Old Wrangler Canvas Western Shirts

COLOR : Over Dyed? Blue , SIZE :  15 1/2

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


同様のデザインですがこちらはブルーのキャンバス生地。


+スナップではなくボタンフライの仕様。


デニム地とはまた異なる

 

キャンバス地の風合いもこれまた◎。


ボタンまで染まっているのでおそらくオーバーダイ物?


なような気もしますが、

173cm / 75kg


退色した雰囲気の独特なブルー。


これ、渋谷店スタッフ全員このみな一着です(笑)


どれもおすすめの逸品ですので、


この機会に是非!


以上商品紹介でした。


Takano