ぜひ海辺で洗いざらしで...( Old Ralph Lauren Chino !)

 


昨日お伝えした通り、ナチュラルカラーはこちらの


ヴィンテージ&オールドでどっさりと。


どのくらいどっさりかと言いいますと、こちらもお伝えした通り



山積み状態なので(笑)、色々選びがいがあると思いますよ。


*店頭だとスペース無いので間引いていますので、何かございましたら

店頭スタッフまでぜひお声がけくださいませ*


さて、こういったナチュラルカラーの魅力は



なんと言っても、この画像のように、



海辺にも似合う爽やかさ。


ぜひクシャッとロールアップして履いて頂きたい、そんな一本ですね。


たくさんありますが、いくつかご紹介。



Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers

Colour : Natural

Size : 表記 34 x 30 

Price : ¥6,800 + Tax (Tax in ¥7,480)



「洗いざらしの魅力」、この言葉はまさにこのトラウザーのために


あるのではないかと(笑)


水が通って、明るい太陽の陽の光をたくさん吸いこんだような


爽やかで味わい深い仕上がり。


この雰囲気きはやっぱりオールドのラルフでないと味わえないかと思います。


(以降のものは逆に生地のクオリティが良くなって、この味が出ないかと)


デザイン、ディテールもこの生地の雰囲気にとてもよく合っていて


こちらは



プリーツが入り、バックスタイルは両玉縁ポケットと


王道のクラシックスタイルで◎


年代的にもそこそこ古く、


青タグのラルフで、90−00'sくらいでしょうか。


国内で販売されたラインもたくさんあるシリーズですが(日本タグがつくもの)


全て海外からの輸入品ですので


だからこその雰囲気の良さもあるのかなと思います。


当時の海外企画品だけに


シルエットも



深めな股上、ドスンと太さのあるシルエット。


どこか懐かしさもあり、それでいてトレンド感もあって


今シーズンも引き続き気分なラインではないでしょうか。




さてそういった中でも次は少し変わり種。



Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers "Pony on the Waist"

Colour : Natural

Size : 表記 34 x 30 

Price : ¥6,800 + Tax (Tax in ¥7,480)



こちらも同年代くらいで90's〜の青タグ。


素材やディテールも同様に


風合い深いコットン100%に、2プリーツのフロントが


なんとも雰囲気良し。ただ変わり種なのが



この部分にポニーマーク。しかもプリント等ではなく


しっかり刺繍なのがラルフのこだわりを感じさせますね。


ちょうど腰の位置にありますから


例えば


こういったタックインの着こなしの時にもさりげない


ポイントになるのがとても良いです。


この腰にポニーが入るこの一本、


オールド、ヴィンテージで探すとなかなか出てこない


タイプなのでお探しでした方はぜひいかがでしょう。


Styling...

SHIRTS/70's Vintage Swedish Army M55 Shirts "Roud Cut" Price : ¥3,800 (Tax in ¥4,180)


シャツも古着で選んで、洗いざらしのものを選んでみては。



さて上記は90's-00'sくらいの物をご紹介してきましたが


より古い物で。



Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers MADE IN MEXICO

Colour : Natural

Size : 表記 34 x 29

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)



こちらはMADE IN USAの後くらい、MADE IN MEXICOとなる一本。


USA→MEXICOの流れは


例えば同年代のChampionやDickiesにも言える事なので


時代背景が見えて興味深いですね。


さて、ディテールを見ていくと



こちらも太めで腰からテーパードしていく、


いかにも90'sらしいシルエット。


生地の感じも、すこぶる良いです。パッカリングやシワ感も絶妙で素晴らしいですね。


裾がダブル仕上げなモデルなのも◎で


さらには背面を見ると


片方だけフラップポケット、


もう片方は玉縁ポケットのグッドディテール。


これは年代というより、モデルによる違いと思われますが


個人的にもとても好きな仕様ですね。


と言うのも


このフラップが横から見た時、意外とポイントになって良いんですよね。


Styling...

SHIRTS /GAMBERT CUSTOM SHIRT Button Down Oxford Shirts MADE IN U.S.A Price : ¥20,000 (Tax in ¥ 22,000)


白シャツとチノパン、そして白スニーカー。


本当に永遠不滅とも言える、最高の相性です。



さて、より古い物で。

Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers MADE IN U.S.A

Colour : Natural

Size : 34 x 34 (実寸 33 x 31くらい)

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


こちらはMADE IN USAの表記が入り


80-90's初期くらいでしょうか。


今だとこの時代のラルフも本当に見かけなくなりましたね。


まずこの時代はなんと言っても


生地のこの雰囲気の良さ。


個人的な感覚ではこの目の出た質感のツイル生地のほうが古く


こちらもおそらく80'sであるかと。


しかし本当に、この味わいは堪らないものがあって


古着の良さ、みたいなものを改めて感じさせてくれますね。


さて、ディテールも以降の年代とは微妙に違ったり。



以降は降り伏せ縫いまたは袋縫いとなるサイドですが、


この年代はサイドもダブルステッチに。


ご存知の方もおられるかと思いますが、これは


古い US Armyのチノでも見られたり。(年代はぜんぜん違いますけが)


一目で古いラルフと分かるとても良いディテールである上、


横から見た時、けっこうポイントに。



古い一本ですが、


しっかり中の印字も読み取れるほど


良いコンディションを保った個体となっております。






さてUSA製でも変わり種。


Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers MADE IN U.S.A

Colour : Natural

Size : 表記 36 x 32

Price : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)



同じく2プリーツのワイドなシルエット&


タグにはMADE IN USAの記載。


生地だけ見るとおそらく90's US期 最終くらいのものと


思われますが


サイドは前述しましたように


ダブルステッチと雰囲気良し。


またちょっと変わっているのが



この位置にラルフのワッペン。


ポケットも先にご紹介したものと同じように


片側だけフラップポケットとなったグッドディテールです。


36インチと言いますと


太めに感じますが



このくらいインチアップもオールドラルフは


とても雰囲気の良い着こなしになると思います。


昨日ご紹介したベルトと、ぜひUSA同士で合わせてみてはいかがでしょう。


Styling...

OUTER/Le Laboureur Cotton×Linen Work Jacket Made in France

SHIRTS/FRANK LEDER Triple Wased Thin Cotton Stand Collar Shirts Made in Germany Sand


ベージュでリネン、コットンなど様々な素材でスタイリングしてみました。



本日は永遠不滅とも言える王道の一本をご紹介してきました。


プライスゾーンも5800〜6800がメインどころですので


プライス的な魅力もあるかと。


ぜひ今年の海辺はこの一本でいかがでしょう(笑)


以上、商品紹介でした。



SHIBUYA