OLD RALPH LAUREN "POLO CHINO"

 チノパンにミリタリージャケットをサラリと合わせた、



ウディ・アレンのように。


男性なら誰しもが通る王道スタイリングではないでしょうか。


先日ご紹介に上がったオールドラルフ、ポロチノ。


ベージュ~ ナチュラルを基とした色合いでご紹介しましたが、



ブラック、ネイビーなどなど、


レアなダークトーンもドスンと新入荷していますよ。


*コチラもディスプレイの兼ね合いで一部間引いておりますので、


ご希望サイズ、カラーの旨スタッフまでお申し付けください。


本日ご紹介するのはその中から、




ふくらみあるシルエットが魅力的な2タックを抜粋してご紹介。


余裕あるワタリ周りでストレスフリーな履き心地もさることながら


裾にかけてややテーパーがかったシルエットも◎。


「洗いざらし」で、クシャッとラフにロールアップしても良い雰囲気ですが、



Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers

Color : L.Olive , Size : 34 x 30

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


バシッとクリース効かせて綺麗目に履きこなせるのも魅力的な一本。


現在でも同社定番品としてリリースし続けているロングセラーアイテムの一つ、ポロチノ。


以降の年代は良い意味でもブラッシュアップされ、


シルエット、ルックス的にも綺麗目になっていきますが、



(174cm , 65kg)


風合いの良さや素朴な雰囲気は


やはりオールドラルフでしか味わえないですね。


幾度となく水に通し履きこまれ、クタっと柔らかくなり


生地のオンスもライトで春夏にピッタリな一本。


ミリタリーライクなオリーブカラー も良いですね。


また少し古い時代ならではな、



ウエストバンド内側にテープデザインも魅力的ですね。


一見でオールドラルフだなとわかる、


ならではなグッドディテールも見逃せないポイントです。


サイズも 34 x 30 とゴールデンサイズですので、


お好きな方は是非この機会にいかがでしょうか。


続いての一本は、



Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers

Color : Faded Navy , Size : 36 x 32 (実寸 35 x 31 1/2)

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


迷ったらな、鉄板カラーネイビー。


ただ、探すと意外と出てこないネイビーカラー。


何と言っても100%コットン、たっぷりと太陽を吸い込んだ


サンフェード具合が魅力的な一本。


これぞ、オールドラルフ といった印象ですね。


またコチラには、



タックイン時にさりげなく、アクセントになるナイスなPOLOネームタグ付き。


時代によって、様々なフォント・デザインが存在しますので、


デザイン違いで集めてみるのも面白いのではないでしょうか。


実際に足を脚を通してみると、



(174cm , 65kg)


実寸  W35 と大きめな響きなんですが、


ウエストギュッと絞って履くと不思議と収まりよく、


むしろ少し余裕あるくらいが雰囲気良く履きこなせるオールドポロチノ。


個人的には、



↑写真GONZのような、たっぷりと裾にクッション入れて


ラフに履くのも個人的には好みですね。


お好みのは着こなし方で是非いかがでしょうか。


オススメです。


続いてはネイビーに次いで鉄板カラー、




Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers

Color : Black , Size : 35 x 30

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


ブラックも少量ご用意しておりますよ。


前述オリーブやネイビーと比較すると極端に少なく感じるブラックカラー。


マットな100%コットンチノクロスとブラックカラーが相まって、


キリッと引き締まった面構えの一本。


ネームタグもブラックベースに白文字が映えますね。


写真撮っていて気がついたんですが、



後述でご紹介する一本もそうですが、ブラックはスレーキも同色で統一。


履いちゃえば見えないんで自己満足の域かと思いますが(笑)、


パッと見たときの印象も変わり、何気に嬉しいポイントでは。


手書きで書かれたサイズステンシルも雰囲気あって◎ですね。



(174cm , 65kg)


コチラもそこそこビッグサイズですが、


ラフにロールアップして履きこなすには良いバランス。


と、続いての一本も



Old Ralph Lauren Pleated Front Chino Trousers Made in Mexico

Color : Black , Size : 表記 34 x 34 (実寸 32 x 33)

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


希少なブラックカラーとなる逸品。


ただ、前述とは明らかに異なる生地の風合いや色合い。


サンフェードがかりやや赤みがかったナイスなフェード具合、


生地もやや粗めでざらつきある素材感。


もしやもしやと、タグを見てみると、



USA製直後くらいの MADE IN MEXICO、


ネームタグにも記載がありますが USA Fabric を使用した一品でした。


先日ご紹介したUSA製の一本然り、



織目の荒さやザラつき、毛羽立ち具合、色合い...etc


どこを取ってもこの時代にしか出せない "味" が魅力的。


何と言っても、



(174cm , 65kg)


普遍的な一本ですので、飽きが来ず長い付き合いができるポロチノ。


そのほかカラー、サイズもドーンとご用意しておりますので、


お好みの一本を探しにぜひ店頭までいらしてください。


オススメです。


Styling...


Jacket : 40's Vintage RAF (Royal Air Force) Aretex Bush Jacket 

T-Shirt : Gicipi Made in Italy "Tonno" Fraise Stitch Short Sleeve T-Shirts

Shoes : Edward Green "Loafer Sample" Made in England Navy Utah Calf


ミリタリージャケットにルーズなチノパンと王道な組み合わせは


冒頭のウディ・アレンを意識してみました。(笑)


足元にはあえてハイエンドなローファーを合わせて、


ラフなチノパンにアクセサリーにはリボンベルトを合わせて抜け感を演出。


春夏の腰回りには、



カラフルでポップなアイテムで彩ってみてはいかがでしょうか。


何も MADE IN USA となるフロム・アメリカなアイテムたちでして、



BARRONS HUNTER Hand Made in USA

Canvas × Leather combi Belt "Ice Hockey Pattern"

Color : Tax x Navy , Size : W32

Price : ¥6,500 (Tax in ¥7,150)


リアルタイムで付けていた、


懐かしいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


新品/インポート品からは1981年にアメリカ、バージニア州で設立された


ベルト専門のメーカー、バロンズ・ハンター の逸品。


後述しますが、数々のブランドのをOEM生産していた事でも有名な同ブランド。


米国三大スポーツの一つ、アイスホッケーをモチーフにした一本で、

競技で使用されるスティックとゴールネットの可愛らしいデザイン。


レザーとキャンバス地の組み合わせ、配色も素晴らしく、


シンプルな装いのアクセントとしていかがでしょうか。


とお次はラルフ繋がりで、


Old Ralph Lauren Ribbon Belt Made in U.S.A 

Price : ¥7,800~¥9,800 (Tax in ¥8,580 ~ ¥10,780)


同社の隠れた名品、アイビー御用達のリボンベルト。


今でもなお生産され続けている定番アイテムの一つですが、


一説によると前述バロンズ・ハンターがOEM生産していたなんて話も。


何も MADE IN THE U.S.A 表記入る少し古めな逸品でして、



汗ばむ夏時期だと本革レザーベルトだとパンツに移染してしまったり、


オーバーサイズのパンツを着用する時ってウエスト目一杯閉めるので


ベルトの素材が硬いと痛かったり。。


そんな時にちょうど良いのが同アイテム。


これなら移染の心配もありませんし、


素材が柔らかいのでストレスフリーな締め心地。



カラバリも豊富に揃っており、


バックルの形状もハーフムーンとスクエアの2種類ご用意しております。


ガッチリホールド感もあるので扱いやすさも魅力一品。


ぜひお好みの色合いでお試ししてみてはいがでしょうか。


オススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATO